• 締切済み

整流器

整流器の脈流を直流に変える所?で作りたいんですが、 東日本でも西日本でも使えるように110Hzで 抵抗値が大きくなるようにつくりたいんですが コンデンサとコイルの値はどれくらいがお勧めですか? 音楽関係なんでブーンとスピーカーからなりにくいものがいいです

noname#88241

みんなの回答

回答No.2

NO1様の仰る通りですが、唯一つ数字の出ている、110Hz という設計値は間違いです。これだと、50Hz地域では使えません。50Hz地域で問題ないようにすれば、60Hz地域でもOKです。但しコンデンサの許容電流は60Hz地域用でも大丈夫なように考慮が必要です。

質問者

お礼

はい、すみません 今度からよく調べます

• outerlimit
回答No.1

全くもって意味不明です 使用目的 電源電圧 必要とする電圧、電流 を 補足してください

質問者

お礼

そうですねやっぱり自分のヤワな知識じゃダメですね