• 締切済み

webカメラについて(ヤフーメッセンジャー)

バッファローのwebカメラ(BWC-30HL01)がヤフーメッセンジャーで認識されません。「お使いのカメラでは映像を表示できません」の表示が出ます。設定方法をご存知の方、同機種でヤフーメッセンジャーにおいて使用されている方がいらっしゃいましたら設定等を教えて下さい。マイクロソフトメッセンジャーでは映像が写ります。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

参考URLをご覧ください。 webカメラのアンインストール、再起動、メーカーCD-ROMでドライバをインストール。 USBケーブルを挿入するタイミングを誤るとカメラが認識されません。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win7/webcam/webcam-26.html
kawanoe
質問者

補足

回答ありがとうございました。 回答の方法で試みましたが、カメラの認識はされませんでした。

関連するQ&A

  • メッセンジャーのWebカメラ起動時の不調

    Windows Live Messenger(Ver8)又はMSN Messenger(Ver7)を使用して、映像通話の開始又は、Webカメラの設定を選択すると、『問題が発生したため、Windows Live Messenger を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』と表示され、メッセンジャーのプログラムが終了してしまいます。音声のみの通話なら、可能です。ちなみにパソコンはFMV-NX90S/D、カメラはバッファローBWC-35MH01を使用しています。カメラ単独では正常に画像を表示します。こういった内容で、原因が解れば教えて下さい。

  • Yahooメッセンジャーでカメラが使えない

    こんにちは。 昨日バッファロー社のWEBカメラを買ってきて早速取り付けました。 スカイプ(最新版)は正常に映ったのですが、Yahoo!メッセンジャー(7.0.13)では認識してくれません。カメラテストをしたら真っ黒です。 サポートにたずねたら「スカイプでは映っているのでヤフーメッセンジャーを調べて頂けますか。(つまりサポート外)」という回答でした。 ヘルプを見ていろいろしたのですが画面は黒いままです。青いランプは点きます。 どうしたら映るようになるでしょうか? XP SP3

  • yahooメッセンジャーに対応するカメラって?

    Yahooメッセンジャーでビデオチャットをしています。 相手は見えるのですが。こちらの映像が認識できていないようです。 <ライブカメラがyahooメッセンジャーで使えるか確認したい> で確認したのですが、”ライブカメラが背接続されていません” と表示されいます。 カメラは sony DCR-TRV20(ビデオカメラ) です。 このビデオカメラでは yahooメッセンジャーはできないんでしょうか。 パソコン上の画面にビデオの映像を映すことはできます。<マイコンピュータ→sony DVカムコーダ> よろしくお願いします。

  • WEBカメラがMessengerで映らない

    いつもお世話になっております。 下記の環境で、Windows Live Messengerのビデオチャットを 行おうと試みたのですが、上手くいきません。 OS:Windows XP カメラ:バッファロー BWC-30L01 接続環境:UQ WiMAX ドライバのインストールは、終わっております。 カメラ付属のキャプチャソフト、AMCapでは、映ります。 Windows Live Messangerの「オーディオとビデオのセットアップ」でも カメラの映像が映ります。 ただ、Messangerの「自分のWebcamを送信」は、灰色でクリックが押せません。 「映像通話」でも相手には、自分の映像が映りません。 Skypeでも映らないようです。 どなたか、お知恵をおかりできないでしょうか。

  • webカメラを公開

    自分のホームページにwebカメラのライブ映像を公開する方法をいろいろ調べたのですがどうしてもわからなかったので教えてください。 バッファローのbwc-35h01というカメラを使っています。

  • YAHOOメッセンジャーのWEBカメラについての質問です。

    観覧ありがとうございます。 YAHOOメッセンジャーのWEBカメラについての質問です。 PCは、NEC VALUESTER VR500/C で、テレビチューナーがついています。 WEBカメラは【UCAM-H1C30 series】を使用しています。 YAHOOメッセンジャーでカメラを起動しようとすると、 【YWcUplの別インスタンスが既に存在しています。同時に複数のインスタンスを有効にすることはできません】 と表示されてしまいます。 以前はYAHOOメッセンジャーでカメラを出すことができていたのですが、一度アンインストールしてから、できなくなりました。 MSNメッセンジャーではちゃんと読み込んで起動しています。 回答のほうよろしくおねがいします。 ちなみに、ライブカメラの選択の画面にUCAM-H1C30 seriesという選択肢もでてきません。

  • YAHOO メッセで ウェブカメラが使えない

    カテゴリーが間違っていたらごめんなさい。 ヤフーメッセンジャー6.0で、ウェブカメラが使えないでいます。 PCには、表示されるのですが、チャットルーム 相手の人に公開できないできません。 わかっていることとして、メッセンジャーのカメラの設定で 『カメラの選択』が灰色になっていて選択不可なのです。 TVの受信できるノートPCなんですが関係ありますか? スカイプでは、カメラが選択できる事ができて 相手の人に映像が送れるのですが・・・・ わかる方がいましたら 教えてください。

  • Messengerでウェブカメラが使えません

    MSNメッセンジャーで映像通話をしたいと思っています。 OSはWindowsXP、メッセンジャーはWindows Live Messengaerです。ウェブカメラ (サンワサプライ CMS-V22SETBL)を購入しました。MSNメッセンジャー対応で推奨環境は満たしています。 メッセンジャーにサインインし、ウェブカメラの設定・映像通話の開始・自分のWebcomを送信などカメラに関する設定を 行おうとするとメッセンジャーが強制終了してしまいます。カメラのドライブソフトやメッセンジャーを一度アンインストールし、 再度インストールしましたが直りません。ファイアーウォールを無効にしても直りません。 強制終了せずに続けるにはどうしたらよいでしょうか?とても困っています。よろしくお願いします。

  • メッセンジャーでウェブカメラが使えません

    先日、ヤフーメッセンジャーで使おうと思い、 ウェブカメラを購入しました。 ところが「自分のビデオ映像」を出そうとすると 「ファイアウォールのため、ビデオ機能は 使用できません」と表示されてしまいます。 色々、調べてみてwindowsのファイアウォールを 無効にしたのですが変化ありません。 どうしたら、ビデオ映像が写るようになるのでしょうか? 使っているPCは、SHARP PC-XV70G です。

  • ヤフーメッセンジャーのWEBカメラが使えません!!(涙)

    ヤフーメッセンジャーのビデオ機能が使えなくて本当に困っています。 <症状> ・ヤフーメッセンジャーのメニュー「ツール→自分の映像を見せる」を選択しても、反応しません。 ・メッセンジャー本体の「設定」→「ビデオ」内の「ビデオカメラの設定」もグレーになっており、選択できないようになっています。 ・カメラ自体のテストでは作動に問題はありません。  OSにも対応しています。 ・設定した覚えがないのに「映像を公開しない」になっています。 ・OSは98 ・カメラはelecomを使っています。 ・インストール初日の朝は使用可能でしたが、午後から使用できなくなってしまいました。 ・相手側ののカメラは受信閲覧可能です。 ・「設定」も→「プロキシを使用しない」 「アクセス許可を求められたら許可する・・」などに チェックが入っています。 朝から一日あらゆる手をつくしましたがお手上げです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう