• 締切済み

Yahooメッセンジャーでカメラが使えない

こんにちは。 昨日バッファロー社のWEBカメラを買ってきて早速取り付けました。 スカイプ(最新版)は正常に映ったのですが、Yahoo!メッセンジャー(7.0.13)では認識してくれません。カメラテストをしたら真っ黒です。 サポートにたずねたら「スカイプでは映っているのでヤフーメッセンジャーを調べて頂けますか。(つまりサポート外)」という回答でした。 ヘルプを見ていろいろしたのですが画面は黒いままです。青いランプは点きます。 どうしたら映るようになるでしょうか? XP SP3

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
gooric333
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっとなかなかうまくいきませんでした。 新たに質問させてもらいました。

関連するQ&A

  • webカメラについて(ヤフーメッセンジャー)

    バッファローのwebカメラ(BWC-30HL01)がヤフーメッセンジャーで認識されません。「お使いのカメラでは映像を表示できません」の表示が出ます。設定方法をご存知の方、同機種でヤフーメッセンジャーにおいて使用されている方がいらっしゃいましたら設定等を教えて下さい。マイクロソフトメッセンジャーでは映像が写ります。よろしくお願いします。

  • webカメラがうまく使えない

    Windows XP Home Edition SP2(英語版)にwebカメラ(ロアス MCM-08)を接続してYahoo Messenger で使用したいと思います。 ドライバをインスツールして、テストしました。 Yahoo Messenger の「ライブカメラをテストする」では、黒い画面で「no camera」と出ます。Yahoo Messenger にログインして、My webcam を選ぶと、「Sorry, no Webcam was found on your system」のメッセージが出ます。 Windows XP Home Edition SP2(日本語版)では、ちゃんと画像が映りました。 どんな原因があるでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ヤフーメッセンジャーのカメラとマイク

    ヤフーメッセンジャーで友達と カメラ越しに話をしたいと思いまして ウェブカメラ?とマイクを 購入したいんですが やはり値段で違ってくるのですか? おすすめのものはございますでしょうか? おしえてください

  • スカイプでウェブカメラが使えない

    こんにちは。詳しい方にご教授願いたいです。 バッファローBSW13K05を購入しました。 インストールも無事完了し、デスクトップ上のアイコンをクリック するとカメラが作動し、自分の映像がきちんとうつります。 バッファロースカイプというソフトもインストールしました。 しかし、スカイプで ツール ↓ 設定 ↓ ビデオ ↓ webカメラを設定で USBビデオデバイスを選択 と スカイプビデオを有効化にチェックマーク ↓ 保存 をしても、いっこうにカメラが作動しません。 カメラテストにも真っ黒な画面で何もうつりません。 (カメラの電源?ブルーのランプが点灯しない) カスタマーサポートに電話をしましたが、「設定は合っています、 こちらとしてはここまでしかアドバイスできません」と言われて しまいました。あとはスカイプ側のソフトの問題では?と・・・・。 パソコンはWindows XP NEC製デスクトップです。 SP2です。サポートセンターの方にはこのパソコンもカメラに きちんと対応したものであると言われました。 どうすればスカイプでウェブカメラが作動するように なるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • メッセンジャーのカメラについて

    Windows Messengerを使っていてるのですが、カメラが突然使えなくなりました。 Yahooメッセンジャーでテストしたところ問題なくカメラでのやり取りはできるのですが、 WindowsMessengerでは、できません。 カメラを認識させるのに、何か設定が必要なのでしょうか?

  • Yahooメッセンジャーでカメラが使えない・・・

    YahooMessenger6.0.0.1710のカメラ機能をW22SA(au携帯)を用いたいのですが、動きません。 映像アイコンをクリックしても 「ライブカメラが接続されていません。」 とのメッセージが出ます。 そこでファイル→ビデオの設定→ビデオで ライブカメラの選択で 「Microsoft WDM Image Capture (Win32), Version: 5.1.2600.1106」 と言うのを選択しますが、うまく相手側へ後れません。 「ライブカメラをテストするには」(http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win/webcam/webcam-18.html) に繋ぐと -------------------------------------------------------------- お使いのライブカメラはビデオ機能が使用するイメ?ジフォ?マットを サポ?トしていません。 ビデオ機能を使用するためには、160x120の解像度をサポ?トする VFW(ビデオフォ?ウィンドウズ)に対応している必要があります。 -------------------------------------------------------------- と言うメッセが出ます。 下にある「設定」→「ライブカメラの選択」で 「Microsoft WDM Image Capture (Win32), Version: 5.1.2600.1106」 を選択してOKを押すと -------------------------------------------- ライブカメラがシステム上に見つかりませんでした -------------------------------------------- と言ってきます。 ※コントロールパネル→スキャナとカメラのところではUSBデバイスカメラと認識されており、プレビューでも確認がとれます。 ※video4skypeでも同様に確認がとれますし、これではうまく映像を相手に送ることができます。 使うことは出来ないのでしょうか?どなたかアドバイスをよろしくお願いします

  • スカイプ ウェブカメラについて

    初めて、ウェブカメラを使用します。 BUFFALO マイク付きカメラを購入し、インストール完了、スカイプもID設定、インストールも全て完了していますが、カメラのテストが出来ません。ツールー設定ービデオとクリックして、 ビデオカメラを有効化するボックスにチェックを入れると、自動的にその下にある、ビデオカメラのテストが実行されるとありますが、実行されません。 スカイプの日本語サポートに何回か問い合わせましたが、自動的に、英語で、同じ内容が送られてくるのみで、答えてもらえません。何が問題なのか、教えてください。 ビデオカメラのテストをするボタンは、灰色になり、クリックできません。それの左隣のボックスも、変わりません。  御願いします。  http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/howtoskype_video/ 上の通りにおこなっていますが、4番の項目、Skypeは自動的にWebカメラのテストをし、全て正常に動作しているか確認します とうものができません。 御願いします。

  • Skype でWebカメラの動作テストが出来ない。

    Skype Ver.3.5.7.239でWebカメラの動作テストが出来ません。 WinXP sp2でスクリーンショットは撮れますが、自分の画像の チェックが出来ません。 SkypeのHPはチェック済みですが回答を見つけられません。 宜しくお願いします。 Webカメラ:Buffalo BWC-30L01/BK ドライバは本日最新ドライバに更新。

  • YAHOO メッセンジャーについて

    YAHOOメッセンジャーでUBSカメラを使ってテレビ電話をしようとしているのですが、相手方の映像は見れるのですがこちらからの画像は送れません。ヘルプでのテスト上は画像が見れるのでPCへの接続は問題ないと思いますが、メッセンジャーで送れないのです。こちらのPC(XP使用、ADSL回線)にはテレビチューナーが付いているのですがそれが影響しているのでしょうか?解決方法をご存知の方お教えください。

  • ヤフーメッセンジャーに接続できない

    Norton Internet Security をインストールしたら、ヤフーメッセンジャーに接続できなくなりました。Yahooのヘルプで、「ソフトウェアの設定で、ヤフーメッセンジャーの通信を許可してからログインしてください。」となっていたので、オプションで確認したところ、「Yahoo!メッセンジャー(Y)(推奨)」になっていたのですが、ほかに、設定の方法があるのでしょうか。教えてください。

専門家に質問してみよう