• 締切済み

謝っておいたほうがいいでしょうか?

jmyk868の回答

  • jmyk868
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

「嫌われた理由」で自分に非があったのだと思うのなら、そのことについて謝られたほうがいいと思います。 自分は悪くないけれど、とりあえず謝らないよりは謝ったほうがいいだろう。 なんて思っているのでしたら、誤解を生んだことに対して謝ったほうがいいと思います。 なにに対して悪いと思って謝るのか、それがわからないとただ謝られてもなんだか納得できないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 付き合った方が良いのでしょうか?

    こんにちは、大学生の男です。 最近よくデートしている女の子がいるのですが、どうも僕はその子が好きではないんじゃないかという気がしてきました。 理由としては、 ・会っていてもそれほどドキドキしない ・会っていない時はあまりメールしたいと思わない この2点が大きいからです。 ならなぜ会っているのかというと、(お恥ずかしい話ですが)僕が童貞だからです。 今まで彼女は何人かいたのですが、色んな理由でどの彼女ともHまでいかずに別れており、早く経験してみたいという気持ちが少しだけあります…。 男友達には 「それなら付き合っても無駄だよ」という人と、 「一回Hしたら好きになると思うよ」という2通りの人がいます。 自分のことなのに決められず情けない話ですが、僕はこれからどうすべきなのか、どんなことでもいいのでアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • デート?に同行すべきか

    どうしたらいいのか分からないので、相談に乗ってください... 仲のいい男友達が、気になっている女の子をどこかに誘いたいと私に相談してきました。 いいのではないか、と返事したのですが、それに同行してほしいと言われ、驚いています。 彼曰く、緊張するから私も一緒に来て話を盛り上げてほしいそうです。 しかし...私はついて行くべきでしょうか? その女の子とは友達で、仲が悪い訳ではないです。でも邪魔したくなくて... それに、私の気持ちの問題もあって... (恋愛経験がなく、異性に好意をもたれた事が無いので、うらやましいという醜い気持ちも否定できないです...本当に悲しい... (涙) でも、熱心にさそってきます。相手の気持ちを無下にしたくないです。一緒にいくべきでしょうか? ちなみに女の子の方も、◯◯ちゃん(私)がいないと...あんまり(汗 という感じです。 カテ違いだったらすみません。

  • きちんと別れた方がいいのでしょうか

    こんにちは。 私には付き合って半年ほどの彼がいます。 私は大学3回生、彼は警察官を目指す同じ大学の4回生です。 告白は彼からされました。 しかしその彼が皆様の想像を絶するような放置主義で しかもルックスもありますが、女の子全員に優しくしたり、 思わせぶりな態度を取るので結構モテます…… 会っている時は 「大好き」「俺だけ見てたらいい」「お前以外いらない」 と言ってくれます。 しかし会う約束をしていたのに メールで「授業だった」とかいう理由で すっぽかされる事があったり、 ツイッターで不特定多数の女の子と 絡んだり、会うみたいなことも言ってました… そして付き合って1ヶ月経った頃に 私が耐えかねなくなり、 「私以外にもたくさんいるんだから、私いらないでしょ… 大好きだったけど別れよう。」 と言いました。しかし彼は、 「女の子なんかいません!全員友達です。」 というので 「じゃあ別れたくないの?」 「当たり前。」 と言われ、納得してしまいました。 その後も一度別れ話をしましたが、 断固として別れてくれませんでした。 最近になると、私が 付き合うって何だっけ? どこまで束縛ってしていいのかな? と思うようになってきています(泣) そして何度か友達に相談しているのですが、 なぜ彼が別れないのかわからないし 彼が何を考えてるのかさっぱりわからない! 今までに見たことない例だね… と何人にも言われ、 ここに相談することといたしました… 最後に決断を下すのは私だということは百も承知です。 ですが、経験をたくさん積んできた皆さんに アドバイスをいただきたいです。 彼氏の事は大好きですが、 正直今どう彼とどう向き合っていけばいいのかわかりません… 少し文章が乱雑になっており、申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼と距離を置いたほうが良いのでしょうか

    大学4年生の女です。 一ヶ月付き合った彼氏にフられ友達に戻ろうと言われました。 彼が言うには、私が全然悪いわけじゃないんだけど突然好きじゃなくなってしまった、という理由からです。 彼は前に付き合っていた彼女とも、私と同じ理由から交際を止めました。 現在彼とは同じ研究室にいるため、最低でも週に一回は顔を合わせます。 私自身まだ彼に対する気持ちが残っているため、顔を合わせずらいです。 しかし彼は距離を置いてもいいし、付き合う前のように雑談や相談ごとにものると言っていました。 でもやはり少し距離を置いた方がいいのでしょうか...?

  • 女性の方に質問です。

    5年間付き合っている彼氏の事で相談です。 彼は付き合い始めた頃から本当に無口で、他の女の子と話したりしないような人だったのですが、最近あるゲームのサイトで麻雀をやるようになり、女の子とばかり友達を作るようになりました。 その彼は、私に対し、ネットでも現実でも男友達なんか作るなよ、というほど束縛したがりなんです。だから自分はそうやって友達を作ったりするのに、人にはするなと言うのです。 私は男友達を作りたいとは思いません。そうやって今まで彼と付き合ってきたから、男友達を作る事で罪悪感が生まれてしまうのです。 ただ、私はその女の子と遊ぶのをやめて欲しいのです。でも大事な友達だから遊びたい、と我が儘をいいます。 現実とネットは違う、一緒くたに考えてないから、心配するな、と彼はいいます。でも今までにこのようなことがなかったので、とても不安なのです。 私は我慢してそれを見ているしかないでしょうか? 何か打開策がありますか? もし何かあれば教えて欲しいです。 分からない事がありましたら、質問して下さいね。私もこの問題を早く解決したいので、皆さんの協力があるのなら、私も頑張りたいと思います。

  • 相手(自分)に好きな人が出来たが、復縁された方

    私は1年付き合った彼に振られてしまいました。 理由は、 ・最近ケンカが多かったこと。 ・彼は精一杯大切にしてくれていたのに、それでも寂しくて泣いてしまっていたこと。 ちょっと自由になりたいし、また私のことを相談している女の子が彼のことを気になっていて、彼も気になってしまっているからこんな気持ちでは私とは付き合えないということでした。 なのでちょっと待ってて欲しいといわれたので、私も大好きなので待ってると言いました。 相手(自分)に好きな人が出来、別れたけれど復縁された方。 待っていると伝えて、復縁された方。 もしよろしければ経験をお聞かせ下さい。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    誘うと予定を合わせて来てくれるけど向こうからは誘ってくれない男友達がいます。 遊びたくないのかな、と思うけど実際一緒に遊ぶと普通に盛り上がるし、最近彼女が出来たようですがそれでも以前通りに遊んでくれます。(二人きりではなくて複数なのですが) 私は男の人の気持ちがよくわからないので男性にお聞きしたいのですが、 こういう場合、この男友達は私と遊ぶことを楽しいと思っているのでしょうか? 私は付き合いを続けていきたいと思うのでこれからも誘っても迷惑じゃないでしょうか? あとは彼女ができたてでも他の女の子と遊んだりしますか?複数なら問題無しですか? 人それぞれだとは思いますが、色々なご意見お聞かせください。

  • 束縛って何?別れたほうがいいの?

     付き合って9ヶ月の彼がいます。 しかし最近、別れ話をしているところです。  私が女の子と連絡をとってほしくないという束縛が原因です。 彼は、普通の男の子のように携帯に女の子の連絡先を入れて連絡とって遊びたいと言っています。 でも私は、過去の恋愛で当時の彼が元カノと連絡をとっており、元カノと寄りを戻すからという理由で別れたり、信じてた友達に彼を奪われたりしています。 そういうトラウマがあるため、どうしても女の子と連絡を取られるのが怖いのです。 付き合っている彼も私の過去の恋愛は知っています。 それを理解した上で、私に気を使いながら女の子と連絡を取られるのなら私は何も言いません。 しかし彼は、「お前の過去の恋愛なんでどうでもいい」と言ってきました。 たしかにそうだと思います。 私は今付き合っている彼を信じてあげなきゃいけないのだと思います。 ですが、2ヶ月ほど前に私が「女の子と連絡とらないで!」と言って「わかった」と言っていた彼が元カノと連絡を取っていることが発覚しました。 そのときは、私が「別れる!!」と言ったのですが、泣いて謝る彼を見て、私も、まだ彼が大好きだったので許しました。 そしてまた、彼が女の子と連絡をとっているのが発覚し、今回の喧嘩です。 私は、彼が大好きなので別れたくありません。 彼は、私のことを好きだけど、このまま付き合うならお前に(女の子と連絡をとるから)ツライ思いをさせることになるから別れたいと言っています。 お互い好きという気持ちがあるなら付き合っていたいです。 でも、女の子と連絡を取られるのが怖いのです。 付き合ったときから、普通の男の子と同じことができないってことを彼は分かっていないのでしょうか? それとも私の考えが間違っているのでしょうか? 男の人が彼女以外の女の子と連絡を取りたがる理由て何ですか?

  • 彼女のいらっしゃる男性の方に質問です

    彼女が自分の男友達に私たちの関係がうまくいってない、なんとかしたい、というような相談をしていた事を知ったらどう思いますでしょうか。 最近彼氏の男友達にそのような相談に乗ってもらっていたのですが、昨日彼氏にそれがばれてしまいすごく怒らせてしまいました・・・。 今まで切れたことのない彼だったのですごくびっくりしました。 いろいろ考えましたが、そこまでの怒りをおぼえる理由が分かりません・・・。 ちなみに彼氏は女友達がすごく多く、私が相談した相手は彼氏にとって唯一の男友達といってもいいくらいです。 またその男友達が私に対して恋愛感情や、それ以外にでも何かよこしまな気持ちを抱く事はないとはっきり言えますし、彼もそこは私よりも分かっているはずです。 私が彼氏の友達である人に相談していたことが裏切り行為だと捕らえたのでしょうか。 彼氏の女友達に相談していても同じように彼氏は怒ったと思いますか。 彼に直接聞きたいのですが今連絡が取れない状況にいます。 どなたか教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 男の方に質問です

    男の方に質問です 女の子に花火大会誘われたらいきますか? 彼女いなかったら でも、誰でもよいって訳ではなく、その子に好きな気持ちがあったら、いきますか? 普通の女友達だったら行かないですか?