• ベストアンサー

英国式リフレクソロジー?マッサージ・セラピストとは

30代男です。今就職を考えてます。最近タウンワークを見て英国式リフレクソロジーとゆう主に足裏のマッサージをする様ですが、具体的にどんな仕事内容なんでしょうか?かなり手や指先を使う重労働なんでしょうか?未経験でも出来るでしょうか?どなたか知ってる方がおりましたら教えてください。

noname#64686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bansaku2
回答No.2

足裏マッサージは、未経験歓迎とでているなら、会社できちんと研修してくれます。 足裏マッサージの主なものには、英国式と台湾式がありますが、英国式のほうがやさしく、力はかかりません。 しかし、ずっとやっていると腕や手がパンパンに凝るらしいです。 マッサージ師は、よく自分の体もマッサージしに行きます。(技術習得のためでもありますが。) 私は、台湾式足裏に週1度通うほどの足裏マッサージ好きですが、お客さんの8割以上は女性です。 しかしどの店にも男性セラピストは数名いますし、むしろ男性のほうが私はいいです。力が強いし、手は大きいし。 技能を身につければ将来独立することも可能かと思いますので、いちどされてみてはどうでしょうか? 私のよく行く店のセラピストも、未経験から始めた人が多いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。自分なりに色々考えましたが、この仕事に是非チャレンジしてみます。今週中にも面接に行くつもりです。

その他の回答 (1)

• sdfsdfsdfs
回答No.1

男女雇用機会均等法により、男女の別はかけないことになっていますが、英国式○○などと書いている場合は圧倒的に女性のお客様が多いです。従って施術者も女性が多いと思われます。 力仕事などではありません。リラクゼーション目的のマッサージです。

質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。