• 締切済み

福岡市内の足つぼマッサージ

福岡市内でオススメの足つぼマッサージ店を教えてください。英国式リフレクソロジーのクイーンズウェイには一度行ったことがありますが、私には少々物足りない感じでした。

みんなの回答

回答No.3

初めまして、福岡市内の足ツボサロンですか?自薦になりますが、うちのサロンが足ツボマッサージがやっております。よかったら、以下のホームページご参考になっていただいたら、うれしいです: http://rela-hakata.com/flow 足ツボ施術前の足湯が気持ちがよくて無料です、ぜひご利用してくださいませ☆ 足ツボマッサージとは、第二の心臓とも言われる足裏に、内臓などの反射区を適当な指圧で刺激を与え、リンパと血流の循環を促進して、老廃物が体外に排泄させる手技です。イタ気持ち良い程度の力で、足裏のツボ(反射区)を刺激することによって、内臓と脳が活性化し、からだの免疫力と抵抗力があがります。

参考URL:
http://rela-hakata.com/
noname#160321
noname#160321
回答No.2

某国立鍼灸大学の先生が言っていましたが、足の裏にはツボは1つしかないのだそうです。 足つぼは「接触が少ない」ので、みなさん安心してかかっていますが、ただの「詐欺」です。

keiko922
質問者

お礼

そうなんですか!! 目からウロコが落ちるとはこの事ですね。 ありがとうございました。

回答No.1

日本では有名な『英国式リフレクソロジー』は、本国のイギリスでは。全然評価されていません。『・・・・式』というのは、本物ではないという表現ですから、儲ける為に勝手に作った私的な資格では無く、公的機関(国立・公立の学校)でしっかり学習して公的資格を取っているサロンに行ったほうがお金と時間の節約になります。 サロンに行く前に、電話やWEBで、資格認定証を確認してください。足の裏は、人間の内臓につながっていますから、気をつけて下さい。

keiko922
質問者

お礼

資格の事とか、あまり気にした事がありませんでした。 いろんなサロンのホームページ等を見て検討したいと思います。 ありがとうございました!