• 締切済み

使用していない土地に野立看板を立てたいのですが

国道沿いに使用していない土地があり、そこにいろいろなお店の野立看板を 建てたいのですが…こちらから企業(飲食店)に営業に行くのでしょうか? それとも看板屋さんと契約して看板屋さんが営業してくれるのでしょうか? よく国道沿いに野立看板が立っていますが、あれは企業(大手チェーン店)などが直接、「ここはいい場所だから野立看板を立てさせて下さい」といってくるのが普通でしょうか? 一応、近くに民家はなく、反対はされていません。 交通量はかなり多いです。

みんなの回答

• dr_suguru
回答No.3

>ここはいい場所だから野立看板を立てさせて下さい」といってくるのが普通でしょうか? 相手又は広告屋から広告設置の話が来ます。 >近くに民家はなく、反対はされていません。 関係ありません。 設置基準は屋外広告物条例です。 http://www.toaa.or.jp/jyou/index.html 市町村に条例が無い場合は県条例が採用されます。

• m_inoue222
回答No.2

なんとか広告社とかが地主から借りて看板の基礎を造ります その会社がそのスペースをどこかの企業に貸し出します ビルの上の広告塔もそのスペースを広告社が借りています ただ、一度貸すとその土地の価値は極端に下がりますので売却を考えてはいけません

noname#39170
noname#39170
回答No.1

うちの近所では 鉄骨で看板の枠が立ち、白い看板に「広告主募集 XX広告代理店」と書いてありました。 広告代理店(求人広告を発行しているような業者?)に「まずどこに打診するべきか?」と聞くくらいはしてもいいと思います。自前で鉄骨を立ててから連絡をくださいなのか、広告主を決めてくれたら看板を立ててあげますなのか。 そこの会社でのやり方もあるでしょうから…