• ベストアンサー

VIDEO_TSとAUDIO_TSファイルで焼く方法で困っています!

DVDに動画を焼きたくてVIDEO_TSファイルとAUDIO_TSの空ファイルを作ったのですが、 いざ"DVD Shrink"のソフトで焼こうとしたら、AUDIO_TSファイルをドラッグアンドドロップで入れようとすると 「DVD Shrink はエラーにより続行することができません。 ファイル("ファイルの保存場所")のオープンに失敗しました。 指定されたファイルが見つかりません。」 と、言われてしまってどうにも困ってます、、(質問してる場所が違ってたらすみません。 ちなみにVIDEO_TSの方は正常に読み取ってくれてると思います(多分ですが なにぶん初心者なので分かりにくい説明や重要なことを書いてないかもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • task_
  • お礼率16% (1/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.3

〉家庭用DVDプレーヤーで見れるDVDを焼きたいんですが それは市販やレンタルされてるDVDソフトの事でしょうか? もしそうなら、それは違法コピーという名前の犯罪です。 絶対にやらないでください。 コピーするというよりコピーガードをはずすのが違法なのです。 手元に置いておきたいソフトがあるのなら正規のものを購入してください。 ビデオカメラで撮影したものならDVD Shrinkみたいな違法コピーのための道具は必要ありませんのでアンインストールしてください。 最初からパソコンに入ってるライティングソフトでできると思います。

task_
質問者

お礼

ありがとうございます。 バレエの発表会のなのでそこは平気です。 ライティングソフトで試してみたいと思います

その他の回答 (2)

noname#34846
noname#34846
回答No.2

DVD Shrinkは焼きソフトではありませんよね?

task_
質問者

補足

そこからでしたか、、 オススメなソフト(フリーでお願いします)とかあったら教えていただけませんか?

noname#57390
noname#57390
回答No.1

どんなDVDを焼くのかによっても違いますから、それを教えてください。

task_
質問者

補足

すみません、書くのを忘れてました 家庭用DVDプレーヤーで見れるDVDを焼きたいんですが

関連するQ&A

  • VIDEO_TS、AUDIO_TSをDVD-Videoとして書き込むには…

    自分が持っているDVDをDVD Shrinkを使いバックアップしたのですが… ISOファイルで吸いだしてDecrypterなどで書き込むと家のDVDプレーヤーで見れません。 VIDEO_TS,AUDIO_TSファイルを作成しB's Recorder GOLD 9で書き込むと家のDVDプレーヤーで再生出来るのですが、現在B's Recorder GOLD9をアンインストールしてしまい、B's Recorder GOLD9のディスクも無くしてしまいどうしようもない状態です。 VIDEO_TS,AUDIO_TSをDVD-Videoとして書き込む方法はありませんか? Decrypterは書き込む際にVIDEO_TS,AUDIO_TSをISO形式にして書き込むので無理でした。 ImgBurnも再生出来ませんでした。

  • DVDシュリンクで、エンコードしても、VIDEO-TS&AUDIO-TSが、表示されない

    DVDを焼きたいのですが、エンコードを行ってもVIDEO-TSとAUDIO-TSが、表示されません。ビーズレコーダー7でと、DVDシュリンクで焼きたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • VIDEO_TSファイルを焼いてもDVDプレーヤーで再生できない

    VIDEO_TSというファイルを作成しました。中身は、 VIDEO_TS ifoファイル  VTS_01_0 ifoファイル  VTS_01_0.VOB VTS_01_2.VOB VIDEO_TS.BUP VIDEO_01_0.BUP VTS_01_1.VOB VTS_01_3.VOB です。これを、MyDVDや、DVD ShrinkなどでDVD-Rに焼いても、PCでは観れるのですが(WMPなどで)、DVDプレーヤーでは見ることができません。ちゃんと、***_DVDというフォルダの中には、上のVIDEO_TSとAUDIO_TSがあります。どうすれば観れるのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • VIDEO_TS、AUDIO_TSの他にmp3ファイルを同梱したい

    TMPGEnc Authoring Works 4でVIDEO_TS、AUDIO_TSを書き出しました。 容量が少ないためCD-Rに焼くつもりです。 CD-Rを焼く際、VIDEO_TS、AUDIO_TSの他に自作楽曲のmp3も同梱したいのですが 「VIDEO_TS、AUDIO_TS、自作楽曲mp3」を同階層に入れて焼いたところ、ディスクをプレイヤにドラッグしてもmp3しか再生されませんでした。 逆にもとの「VIDEO_TS、AUDIO_TS」のみで焼いたところ、正常にビデオデータが再生されました。 大変基本的な質問で申し訳ないのですが、VIDEO_TS、AUDIO_TSの他にファイルを焼いてはいけないのでしょうか? また、他のファイルを同梱する方法はありますか?

  • isoファイルからVIDEO_TSフォルダを作成しDVDに焼きたい

    現在の状況です。 DVD Decrypterでisoファイルを作成しました。これはPCで鑑賞できます。 このisoファイルをDVDに焼いても市販のDVDプレーヤーでは鑑賞しようとしたところ、ファイルサイズが大きすぎてDVD Decrypterでは焼けませんでした。 いろいろ調べまして、DVD ShrinkでAUDIO_TSフォルダとVIDEO_TSフォルダを作成しDVDに焼けば良いと知りましたのでその様にし、AUDIO_TSフォルダとVIDEO_TSフォルダを作成しDVDにコピーしたのですがプレーヤーでは再生できませんでした。 もう元の媒体はなく、isoファイルが手元にあるだけなのですが、どの様にしたらDVDプレーヤーで再生ができる様になるのでしょうか。

  • video_ts AUDIO_ts を変換したい

    知り合いに編集されたDVDをもらいました。 DVDを開くとvideo_ts AUDIO_ts と分かれています。 みんなにも観せてあげるためファイルバンクなどにアップしたいのですが このまま2つのファイルをアップしダウンロードしてもらっても 観れないですよね? どのように変換したら良いのか教えて下さい。 変換ソフトも教えて下さい。 できればWindows Media Playerでみれるようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • macのosx10.4.11で映像1(AUDIO_TSとVIDEO_T

    macのosx10.4.11で映像1(AUDIO_TSとVIDEO_TSという2ファイル) AUDIO_TSは空のファイルVIDEO_TSは拡張子がvob.IFO.BUPが入っています。 映像1をDVD-Rに焼いて自動再生しようとBurn(2.4.1u)をダウンロードしていろいろ試みてますが できません。 pcとdvdプレーヤー双方で見れるようにしたいのですが。。。 2つのファイルをそのままコピーするとコピーはできますがメニュー画面等元からある バラバラの素材でコピーされるだけです。

    • 締切済み
    • Mac
  • Shrink 3.2.0.16でVIDEO_TSというフォルダが作れません

    Shrink 3.2.0.16をインストールしましたが VIDEO_TSというフォルダが作れません 以前のPC(OS XP)ではShrink 3.2.0.15をインストールしてて 自動で作ってくれていました 今はVistaを使ってますが 何か関係があるのでしょうか? しかも以前はAUDIO_TSフォルダを作りますか?(??)という項目もあったような気が・・ 新しいShrink 3.2.0.16でDVDを作ろうとすると違った文字のフォルダが出来て しかもそれをデータとして焼いてもDVDビデオ機器で見れません 以前は見れてたのですが・・ なぜなのでしょうか? てか、Shrink 3.2.0.15(旧ヴァージョン)のあるURL誰か知りませんか??

  • 「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」の入ったDVD-Rは、

    プレステでは再生できないのでしょうか? 初めてDVD-Rを購入し、「VIDEO_TS」フォルダと「AUDIO_TS」フォルダをDVD-Rに焼きました。 PCでは再生できるのですが、プレステでは再生できませんでした。 「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」を焼いたDVD-Rは、プレステでは再生できないものなのでしょうか?

  • 6GBのVideo_TSフォルダを1層にして焼き

    6GBのVideo_TSフォルダを1層にして焼きたいのですが、 DVD shrikを使ったところ、 DVD shrink はエラーにより続行することができません。無効なDVD ナビゲーション構造です。 と出ました。 何か良い方法がありましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう