• ベストアンサー

デザインの良いTV・DVD・HDDレコーダー

プラスマイナスゼロや、Boseやナカミチの電化製品が好きです。 液晶TV、DVDプレーヤー、HDDレコーダーをセットで購入しようと考えていますが、デザインの良いブランドがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152497
noname#152497
回答No.1

液晶テレビのみですが、私はこれをチェックしていました。 http://www.realfleet.co.jp/brand/rf_model/face_h.html ただ、サイズは小さめ、地デジ対応でもないようなので・・・ 機能とデザイン共に満足するものを探すのって大変ですよね。

関連するQ&A

  • TVとDVD・HDDレコーダー・セット

    昔、ビデオつきTVというのがあったと思うのですが、同様に、TVとDVDとHDDレコーダーがセットになった商品はありますでしょうか? 大の機械音痴で、元々TV&ビデオは見ない方だったのですが、引っ越してからは、セッティングが面倒ということで、一切ビデオは見なくなりました。。(ビデオデッキを買ってから、2回引っ越しているのですが、一度は友達がセッティングしてくれたのですが、それでも余り見ていません。) でも、最近は、DVDを見ながらストレッチなど運動したりしたいなぁ、と思ったりしています。 液晶TVは画面も綺麗ですし、液晶TVでDVDプレーヤー・HDDレコーダーがセットになっている商品はないでしょうか? 高性能なものよりも、お洒落でシンプルなものがいいです。

  • HDD&DVDレコーダー一体型のTVはないのでしょうか?

    テレビにVHSビデオを搭載した「テレビデオ」は結構あり、DVDプレーヤーまでもくっつけた製品がシャープなどから出ましたが、VHSビデオの変わりにDVDレコーダーをくっつけたTVは見当たりません。 確かPanasonicにあったような気がしますが、全体ではほとんど見かけません。PCでは液晶テレビのような外観を持ちHDD・DVDに2番組録画もできる機種があるだけにTVでもできないことはないと思いますが、なぜそうした機種はほとんどないのでしょうか?

  • HDD付きDVDレコーダーを購入しようと思います。

    手持ちのDVDプレーヤーが故障したので、新たにHDD付きのDVDレコーダーを購入しようと思っています。 自宅では、 デジタルホームターミナルでCATVを見ていて アナログのTVを使っています。 DVDレコーダーは、地デジ等チューナー搭載のものを購入しないと、TVの録画等ができないのでしょうか?

  • HDD内蔵DVDレコーダーかDVDプレーヤーか

    DVD初心者です。よろしくお願いします。 DVD機器を初購入しようと思っているのですが、DVDレコーダーを買うべきかプレーヤーを買うべきかで悩んでいます。 現在はPCでTV録画し、それをPC上で自分の見たい場面だけを編集してDVDに落としています。でも、DVDプレーヤーがないのでTVで見ることができません。 目的は、TVで(TV番組を)編集したDVDを見ることです。 ですから、DVDプレーヤーさえ買えば問題はないのですが、PCでTVを録画するというのに抵抗を感じているのが、プレーヤーを買うのにためらっている理由です。(PCはうっかり電源を切ってしまってTV番組の録画ミスが起こる可能性があったり、他の家族もPC使うので、同じように電源を切ってしまったり、録画中にフリーズしてしまうおそれがあるので心配です) それならば、HDD内蔵型DVDレコーダーを買おうかと思っています。すると、PCのように自分の好きなところで映像を切ったり張ったり編集できないのではないかというのが、レコーダーを選べない理由です。 予算は5~6万です。この予算で希望にそったレコーダーが買えないのであれば、安いプレーヤーを買おうかと悩んでいます。 自由に編集可能なHDD内蔵DVDレコーダーの機種でおすすめがあれば教えていただきたいです。 ちなみにもうひとつ質問なのですが、ビデオデッキとHDD内蔵DVDレコーダーがあれば、ビデオの映像をDVDに落とすことは可能ですよね? 機械初心者なので至らないところも多々あると思いますが、よろしくお願いします。

  • DVDプレーヤ付きTVかただのTVかで迷っています

    一人暮らしで新しく電化製品を購入します。 値段をできる限り抑えて、液晶TVとDVD(再生とTV番組録画が可能)の購入を考えています。アドバイスをお願いします。 あまり家電には詳しくありません。TVを購入する際に最低限抑えておいたほうが良いポイントがありましたらそれもご教示下さい。 自分なりに案を考えてみました。 1.液晶TVとDVDプレーヤを別々に購入する  2.DVDプレーヤ機能付き液晶TVを購入する  3.PC用DVDプレーヤ(再生と保存)を購入し、PC?DVDプレーヤ?とTVを接続する    ※3は通常のTVの録画はできるのかは不明です。目的はTVの録画なのでできない場合は3はNGとなります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • TV録画とレンタルビデオを視聴するには、液晶TV・HDDレコーダー、DVDプレイヤーの3種類を買う必要がありますか?

    TV録画とレンタルビデオを視聴するには、液晶TV・HDDレコーダー、DVDプレイヤーの3種類を買う必要がありますか? TV録画とレンタルビデオを視聴したいと思っています。 (1)一流国産メーカーである事 (2)型は古くても良い (3)値段が安い 以上の条件で、下記の組み合わせを自分なりに考えました。 http://kakaku.com/spec/20256010576/ http://kakaku.com/item/K0000032610/ また、HDDレコーダーを使わずに、DVDレコーダーでTV録画をする事は可能なのでしょうか? もし、そうであればレンタルビデオも利用するので、HDDレコーダーではなく、DVDプレイヤーとTVのみを買おうと思っています。 現在ブルーレイと言う物が出てきています。 DVDレコーダーではレンタルDVDを見れなくなりますか? それとも、ブルーレイDVDもDVDプレーヤーで見れますか? 私の用途に合う良い組み合わせなどのアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 操作がカンタンな液晶TVとレコーダーは?

    両親(70代後半)に地デジTVを購入することにしました。 高齢者にやさしい(操作しやすい)TVとレコーダーの組み合わせは 何を選べばよいのでしょうか? TVは液晶ですが、レコーダーはHDD・DVD・ブーレイあるいは HDD内蔵液晶TV *録画はTV放送を留守できれば十分です。レンタルDVDは見ないそうです。 よろしくお願いします。

  • HDD内蔵TVの録画をDVD化したい

    HDDレコーダ内蔵の液晶TV(日立W32L-HR9000)を使用しています。 HDD内の映像をDVD化する方法を検討しています。 DVDレコーダを購入すればよいのでしょうが、どれもTVチューナー内蔵で価格も高くもったいなく思ってしまいます。 よい製品や方法があればお教えください。

  • HDDレコーダーとDVDプレーヤがついたAllinOneタイプのTVはありますか?

    PanasonicのものならVieraリンクでリモコンは1つで良いと言われて買ってみましたが、色々な操作をプレーヤ側のリモコンで実施しないといけないことが分かりました。 (TV側のリモコンではできず、プレーヤ側のリモコンで実施しないといけないことの例↓) ・DVDとHDDの切り替え ・HDD録画の副音声切り替え HDDレコーダーとDVDプレーヤがついたAllinOneタイプのTVがあれば助かります。 そういったものはありますでしょうか?

  • 液晶TVに外付けHDDは付きますか?

    こんにちわ。 今回液晶TVを購入予定ですが、外付けのHDDを取り付けてTV番組をHDDに録画して再生することはできますか? HDD付きのTVはいくつか出ているようですが、PCに接続するHDDを、です。 HDD付きのDVDレコーダーを購入すれば良いのですが、DVDはすでに持っているので、できれば外付けHDDにして、録画だけに対応させたいのです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう