• ベストアンサー

HDDレコーダーとDVDプレーヤがついたAllinOneタイプのTVはありますか?

PanasonicのものならVieraリンクでリモコンは1つで良いと言われて買ってみましたが、色々な操作をプレーヤ側のリモコンで実施しないといけないことが分かりました。 (TV側のリモコンではできず、プレーヤ側のリモコンで実施しないといけないことの例↓) ・DVDとHDDの切り替え ・HDD録画の副音声切り替え HDDレコーダーとDVDプレーヤがついたAllinOneタイプのTVがあれば助かります。 そういったものはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

学習リモコン使えば問題解決。  基本操作は記録してあるので、必要な分を追加学習させればよい。 http://nanige.net/remote/re-sony.html#RM-PLZ510D  私が使っているのは↑これ、車の色とコーディネートしている(DSも)。

参考URL:
http://nanige.net/remote/remote.html

その他の回答 (2)

• wolf03
回答No.2

リンク機能の宣伝文句にやられた口ですね。 探しているようなHDDへの録画と光学メディア両方を内蔵した物は今のところはないですね。 前者なら東芝や日立、後者ならシャープとか出ては居ますが。 逆にレコーダのリモコンで操作するか、学習型リモコンでは駄目でしょうか? 自分ではTV、レコーダ二台、CSチューナを学習リモコン一台へ集約しました。

• mackid
回答No.1

DVDプレーヤーではなくてHDD/DVDレコーダーをお持ちなのだと思いますが、テレビにHDD/DVDレコーダーを搭載したものは国内大手メーカーからは出ていません。 BDレコーダーを搭載しているのがシャープから、HDDを内臓しているのが東芝、日立、パナソニックから出ています。 レコーダーはお持ちなのですから、HDD内臓テレビを購入し、見て消すだけのものはテレビで録画、ディスクに落とす可能性があるものだけをレコーダーで録画、という使い方もありでしょう。