• ベストアンサー

ホーム・アエイのチケット

[ジャカルタに住んでいます。サッカーアジアカップの決勝戦がジャカルタであるので見に行こうと思っています。決勝戦には必ず日本があがってくると信じています。チケットは買うのに当然ホームかアエイかどちらかのチケットを選ばなければなりませんが、さて、日本があがってくるとして、ホームになるかアエイかが判りません。どうしたもんでしょうか? どっちか買っておいて当日スタジアムでそこらの人と交換してもらわなければならないのでしょうか? 長い質問になりましたがこんなときどうしたらいいか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今の所はまだ何とも言えませんね。 と言うのも、グループステージを「1位で勝ち抜け」と「2位で勝ち抜け」では決勝トーナメントで振り分けられる山が違うのです。1位で勝ち抜け、決勝まで進めた場合はアウェイ扱いになると思われます。逆に2位勝ち抜けの場合、決勝はホーム扱いとなるでしょう。 チケットの販売状況は解りかねるのですが、出来る事ならグループリーグの様子を見てから購入した方が良いかと思います。 wikipediaを参考にしたので、正確性は高いと思います。下記URLを参考にしてください。 http://en.wikipedia.org/wiki/2007_AFC_Asian_Cup 今年の大会はGLで強豪国と当たらないので、前回のように他がコケない限り決勝Tは厳しい戦いが続きそうですね。楽しんできてくださいね(^-^)/

shunnori
質問者

お礼

ありがとうございました。 様子を見て購入します。

その他の回答 (1)

noname#37193
noname#37193
回答No.1

こんにちは。 これは、左右どちらが日本のホームになるかは分かりませんね。 無難にメインスタンドやバックスタンドのチケットをお求めになって おいた方が良いでしょう。 ただ、今年からオーストラリアがアジア枠に加入しましたので決勝に 行くのは難しいと思いますよ。 順当に行けば準決勝でオーストラりアと対戦ですからね。 ドイツのワールドカップ以降メンバーがほとんど変わったいない オーストラリアにはアジアでは勝てるチームは無いと思いますよ。 レギュラー選手全員がヨーロッパでプレーしてますからね。

shunnori
質問者

お礼

うーー。 オーストラリアですか。折角こちらにいるので見に行きたかったのですが・・・。 非常にためになりました。 少し弱気で様子を見ながらにします。ありがとうございました。