• 締切済み

【好き】ってなんですか?

yasamiの回答

  • yasami
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

『好き』とは何かは私も分かりませんし、人それぞれ感じ方もありますので、明確に「こういうものだ」と言えるものでもないかと思います。 常に一緒にいたいと感じることが好きだと言う方もいるかもしれませんし、尊敬できて惹かれるものがある相手への想いを好きと言う方もいるかもしれません。 >誰のことが好きなのかも分からなくなってしまいました。 とおっしゃっていましたが、複数の「好きかもしれない」方がいるのでしょうか? 『好き』とは何かを考えるよりも、誰が好きなのか分からないといった感じなのかなと思いました。(的外れだったらごめんなさい)

関連するQ&A

  • 誰にも言えない片思いしてます。

    20代後半の未婚女性です。今、9歳年下の男性に恋してます。 今まで何度も彼を見てきて、こんな気持ちになるなんて、思ってもいませんでした。 彼は学生で、毎日がとても楽しそうです。きっとそのうち、 彼女もできると思います。私はあたたかく見守りたいと思います。 私のこの気持ちは、誰にも秘密です。この先もずっと。 私は彼が元気でいてくれるだけで嬉しいです。 私は彼に恋してる今、恋の病にかかったみたいで食欲激減です。(笑) みなさんの中で、私と同じように口に出せない片思いをされてる方いますか? また、その相手のことをどのくらい忘れられずにいますか?

  • びっくりした話ですが

    よろしくお願いします 最近、女友達と恋バナをしたら 好きな男子を誘ったら、おごってくれるならプリクラを一緒に撮るとか おごってくれるならカラオケに一緒に行ってもいいと 返事をもらったと聞いて少しびっくりしたんですが そんな男子(10代でお互い学生)っていますか? この男子どう思いますか? 私はこの男子を知っていますが、まぁまぁモテるみたいで 女友達は好きだからどうしようか迷ってるみたいなんですが・・・ 1回ぐらい行ってもいいのかやめたほうがいいのか なにかアドバイスがあったらお願いします

  • もう一度好きになるとはありうる事なのでしょうか??

    できるだけ女性の意見をお伺いしたいのですが・・・ 8ヶ月付き合った女性(20)と別れを告げられました。 1ヶ月同棲をしていましたが、彼女は学生であるので忙しく、別々で頑張りたいと言われ、それに不安を感じた愚かな自分と揉めてしまい、別れると言われました。 ただ、彼女は今 自分に対する気持ちを失ってしまったけど、人間的に好きなので、まったく別れてしまいたくなく、泣いていました。 だからこれからも連絡は取り続け、二人で会う事もし、ただ、別のところで恋をしてしまったら、そっちを頑張りたい。 また、自分に恋の気持ちが生まれたら 今まで過ごしてきた幸せな時間がくるのだと思う、という結論にいたりました。 どうするのかは決まりました。 知りたいのは、一度失った気持ちは再び蘇るものなのでしょうか? その為にアドバイスがあれば教えて頂けませんか・・宜しくお願いいたします。

  • もう一度好きになるとはありうる事なのでしょうか??

    できるだけ女性の意見をお伺いしたいのですが・・・ 8ヶ月付き合った女性(20)と別れを告げられました。 1ヶ月同棲をしていましたが、彼女は学生であるので忙しく、別々で頑張りたいと言われ、それに不安を感じた愚かな自分と揉めてしまい、別れると言われました。 ただ、彼女は今 自分に対する気持ちを失ってしまったけど、人間的に好きなので、まったく別れてしまいたくなく、泣いていました。 だからこれからも連絡は取り続け、二人で会う事もし、ただ、別のところで恋をしてしまったら、そっちを頑張りたい。 また、自分に恋の気持ちが生まれたら 今まで過ごしてきた幸せな時間がくるのだと思う、という結論にいたりました。 どうするのかは決まりました。 知りたいのは、一度失った気持ちは再び蘇るものなのでしょうか? その為にアドバイスがあれば教えて頂けませんか・・宜しくお願いします。

  • 恋がしたい

    私は高校一年生です。中学生の時はなんにも思わなかったけど高校にはいったら、恋したいなぁと思っていました。でも実際高校生になってみると、恋したい気持ちがつのるばかりで、彼氏はもちろん、好きな人さえできません。その原因は私が男子をさけていることなんだとわかっているんです。でも、男子と話すと照れてなにも言えなくなります。どうすれば普通に男子と会話できるようになるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 好きな人は、恋をしたくないそうです・・・(女性の方にお願いします)

    女性の方からの声を聴かせて頂きたいと思っています。 僕は24才の男子学生で、 バイト先の女の子(20才)に数ヶ月前から自分の想いを伝えてきました。 ちゃんとした答えはもらえなかったのに、やっとメールで答えをもらえました。 返事は、 「私は絶対に気持ちとか伝えられないから、想いを伝えられるのは凄い。 好意を伝えられて嫌になる人はいないから、〇〇くんを嫌いになってない。 ただ、今は恋とかしたくないんだと思う、多分。」 でした。 彼女は前から自分の良さがわからないと言っていたので、 「焦ってほしくないし、でも僕も心から好きだからずっと待ってる。 お互いにまだよく知らないと思うから、話したりやメールしたり、 (いつかOKしてくれたらだけど)遊ぶとかしていく必要もあると思う。 何か気づけるかもしれないし、その中で余裕ができたら少しずつ振り向いて欲しい。」 と返しました。 そしてこのあとバイトで一緒だったのですが、 少し緊張したものの僕は前より落ち着いて彼女と会えました。 また彼女も、バイトネタが多かったですが、前よりも話しかけてくれた気がしました。 会う度に常に笑顔でした。(ただし、なかなか目を合わせてもらえませんでした。) Q1、 「今は恋をしたくない」と言ってましたが、このように思ってる人は どんなことがあっても恋をしないのでしょうか? Q2、 自分の想いを伝えてきたことは、彼女の心に響いてるでしょうか? 確信が持てなくて・・・。 「恋をしたくない」と言っていても、少しは意識してくれてたらいいなって思ってしまいました。 Q3、 今後の行動によると思いますが、僕に振り向いてもらえる可能性ってあるでしょうか? (どんなふうに接していけばいいかアドバイスもいただけると嬉しく思います。) 長くなりまして、すみませんでした。 どうか、回答の方をよろしくお願いします。

  • 心の病を持つ恋人がいる方へ

    こちらのホームページでも度々見かける質問に「私の恋人が鬱病(神経症)でどうすればいいのか」などというものがあります。 私も過去に神経症を患い、今も治療中なのですが、今まで好きな女性に出会っても、私の心の病気を知ると皆離れていってしまいました。あからさまに腫れ物に触る態度になり、関わりたくないというムード(私の感じたものですが)になりました。それでもう今の私には恋は無理なんだなと理解しました。 質問なのですが、心の病を持っている人とつきあい始めたという方はいるのでしょうか? つきあい始めたら病んでしまったのならまだわかるのですが、つきあう前から知っていた方はいますか?もしいらっしゃったら正直私は信じられません。なぜ心の病を持っている人とつきあおうと思ったのでしょうか?のろけでも構いませんので、お気持ちをお聞かせください。

  • 彼の本心って・・・?

    私は高校2年です。高校に入ってからずっと片想いの人がいます。彼女もちなんですけどその彼女は性格が悪いことで有名だったし、二人でいるのを見かけてもどう考えても1mくらい距離があって、お互い好きじゃないような感じでした。彼とは随分仲良くなりました。それでこの間の修学旅行、毎日夜こっそり会いに行ってました。彼の方から呼んでくれたんです。その日キスも、エッチもしちゃったんですけど、私は軽い気持ちなんて本当無かったし、心から愛しいって思いました。だけど一番大事なこと。「好き」って言ってくれなかったんです。彼は一年前に、同じクラスの子と恋をしてて、その子にはちゃんと「好き」っていってたんです。なのに。もうその子とはなんでもないけど、私には言ってくれない。男の人はなんとも思っていないのにキスやエッチができる人もいるっていうけど、彼はそういうタイプじゃないと思います。だから余計にわかんなくなりました。そして最近、彼が「恋の病だ」とか「恋煩いだ」とか教室で口にするようになったんです。隣の席だから辛くなりました。今はもう彼からメールが来なくなったし新しく好きな人ができたのかなって思ったんですけど、友達に相談したら「あんたのせいであいつ恋の病なんじゃないの?」って言われました。確かに私は他の男子とも話すことが多いし嫉妬とかありえるのかな~?って思ったけど、「好き」って言われてないから。よくわかりません。 彼は彼女もちだから私から言えることやできることが限られてるし。新しい恋を探した方がいいのかなって思うんですが、私のことどう思ってるの?って答えが出ない限り一生引きずる気がするんです。どうしても忘れられないくらい好きな人に対してどうしたらいいのかわかりません。皆さんの考えを聞かせてくれませんか?参考にして、ちゃんとまとめて整理してから、彼に直接聞こうと思ってます。是非お願いします!

  • 好きな人を忘れるためには・・。

    20代後半女性です。 私は、先日大失恋をしました。 既婚者(男性)に恋をして 自分勝手な言い方で(自爆)相手に駄目もとで告白をしまったんですけどね。既婚男性は、気持ちを受け止めるだけで、奥さんを大事にしてる方みたいだから(気持ちはうれしいけど・・)みたいな感じで終わったんですけど(>_<) それはそれとして、私の過去の新しい恋を見つけかたとして いつまでも、クヨクヨするのが嫌だから、好きな人を見つけるために 早く失恋から立ち直るために、別に本命ではない(男性)とエッチをする事で、失恋から早く立ち直れるんです(*_*; (恋の病)つまりお医者様でも、草津の湯でも効かないみなさんの失恋の立ち直り方として一番の特効薬は何でしょうか?? 他の異性(男性又は女性)でエッチをする事で好きな人を忘れる方って いますか??

  • 質問お願いします

    わたしには中学生の妹がいます 妹には好きな男子がいるのですが 以前から恋の相談を聞いていて、いろいろとアドバイスをしています なかよくなれるぐらいまでになりました まだ、お付き合いはしていません そこでなんですが 恋のアドバイスをしてるようになり、いつもまにか わたしも妹の好きな男子が好きな男子を好きになりそうなんです 私自身片思いの人がいるのですが もう妹の恋の相談はやめた方がいいですか おしえてください