• ベストアンサー

今日はお休みですを英訳

yappaiidesの回答

回答No.2

うーん・・大抵の場合は I don't have ** today. と表現すると思います。 そのまんまですいません。 day off や recess は毎日繰り返している義務から、一時な休みを取る時に 使われるイメージで、不定期な習い事に関しては使われないと思います。 でも毎日イヤイヤ習い事をしている場合ならしっくり。

noname#39411
質問者

補足

毎日イヤイヤ・・ 笑ってしまいました。 実際そうかもしれません; 実は子供の週4日の空手の稽古の送迎をしています。 今日はたまたまお休みなので なんて伝えたらいいのかな、と思ったんです。 後出しの情報ばかりすみません。