• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今日って学校休みですか?

  • 質問No.2430071
  • 閲覧数3590
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 98% (91/92)

変な質問なんですが
私は夜間の学校に通っています。
たしか土曜日が秋分の日で祝日だったはずなんですが
振替休日で今日は普通の学校はお休みなんでしょうか?

皆さん3連休ですか?
間違えて学校に行きたくないので
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
学校によって違うかもしれないから、学校に電話なさい。
直接確認するのが一番安心です。
お礼コメント
shishitan

お礼率 98% (91/92)

すばやいお返事ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…。
投稿日時:2006/09/25 10:19

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (822/4396)

土曜日が祝日に当たっても振替休日はありません。

法定休日(国が定めた休みの曜日)というのは日曜だけなので、日曜日が祝日に当たった場合のみ振替休日になります。

もし振替休日になってる場合は月曜日はちゃんと赤の数字でカレンダーは表示されています。一度確認してみてください。
お礼コメント
shishitan

お礼率 98% (91/92)

すばやいお返事ありがとうございます。
土曜日に祝日は当たると悲しいですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/09/25 10:23
  • 回答No.3
世間一般的には”平日”です。
土曜日の祝日では”月曜は振り替えにならない”ので。

ただ、質問者さんの学校が独自に休みにしていないとは限りませんので、確実なことが知りたければ直接問い合わせてみては?
お礼コメント
shishitan

お礼率 98% (91/92)

すばやいお返事ありがとうございます。
土曜日の祝日は振替にならないのですか??
なんか損した気分です。
投稿日時:2006/09/25 10:21
  • 回答No.2
普通だったら学校は休みじゃないと思うけど。

念のため、学校に確認してみたら?
お礼コメント
shishitan

お礼率 98% (91/92)

すばやいお返事ありがとうございます。
なんか休みじゃないっぽいですね…。
投稿日時:2006/09/25 10:20