• ベストアンサー

20歳代後半【一人暮らしの意味】

huyumiの回答

• huyumi
回答No.10

おはようございます。 私も実を言うと、職場は今住んでいる場所より実家がはるかに近く 聞く人皆に「なんでわざわざそんなに遠い所に?」と訊かれます。 確かに自分で家賃を払ってお金を出してする必要があるのかと 人は思うでしょう。 私の場合は、一人でどこまで出来るかという事と どうせ年行けばいつかは一人になる、と考えての事 実家から離れたかった(家族とは仲いいですよ)というのもあります。 ちゃんとした目的で計画を立て一人で暮らそうという気持ちが 強ければする、と思うのです。 必要性が無いと思えば、30代になって親元でも別に変ではないですよ。 これからご結婚の可能性もあればその分預金が出来ますから 近ければあえてする事は無いのではと思いますよ。 その代わり、一人で暮らす時は否が応でも家事もしますから 基本的な事は家にいるうちに出来るようにしましょう。