• 締切済み

Dr.Oetkerのドンドルマ・ミックス

父がトルコのお土産に「Dr.Oetkerのドンドルマ・ミックス」(粉末のアイス)を買ってきました。 しかし、トルコ語?なのか解りませんが作り方が読めません。 どなたか、作り方を教えて下さい。

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

ねば~~こいトルコアイスの素「サレップの粉末」 **tp://blog.livedoor.jp/sheep_zzz/archives/cat_1253757.html の中段(June 28, 2005) ストゥ(牛乳)200ml と粉を 混ぜて、 撹拌。 容器に入れて、冷凍庫で凍らせる。______ようです。

関連するQ&A

  • ホットケーキミックスについてです。

    ホットケーキミックスで 抹茶ケーキを作ろうと思います。 抹茶ミルクの粉末をお湯で溶かし ホットケーキミックスに入れたら 牛乳は入れなくても大丈夫ですか? また、卵は入れた方が良いですか? よろしくお願いします。

  • ミックス犬

    犬を飼おうと思っています。 家族は父・母・中3(女)・小6(男)の4人です。 マンションなのでなるたけ吠えずに、小さく、病気にかかりにくい子というのが条件なのですが・・・ 最近ミックス犬がいいなと思っています。 けど、ミックス犬については無知識なので・・・なんでもいいので教えてください。 あと、関東でミックス犬を売っている信頼の出来るお店を教えてください。 できれば埼玉県がいいのですが・・・ 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 時代劇とサイバーパンクのミックスは?

    外国人の友達の所に遊びに行くんですが、日本のお土産何がイイ?って聞いたら「漫画欲しい」といわれて・・・ 時代劇とサイバーパンクのミックスがあれば最適なんですが、私は「黒塚」ほどしか。しかも、日本語の通じない方なので、出来るだけビジュアルが奇麗なものが欲しいです。 何方かご存知ですか?おねがいします!

  • ドクターフィッシュの温泉を教えてください。

    ネットでも、このサイトでも検索してみたのですが分からなかったので 質問させてください^^ 調べたところ(TVでも前に見たことがあるのですが) トルコ ドイツにドクターフィッシュがいる温泉があると書いてありました。 ずっと、1ヶ月ほど湯治に行きたいと思っていたのですが なんという温泉なのか、ご存知の方がいらしたら教えてください。 また、それを扱っている旅行会社などでも構いません。 とにかく情報が欲しいです。 どなたか、よろしくお願いします。

  • ミックス犬は丈夫ですか?? 飼おうか検討しています。

    チワワ♀とトイプードル♂の間に生まれたミックス犬を飼おうか?検討しています。 昔 フレンチブルを飼っていたのですが、体が弱く長生きできませんでした。(-_-) 皮膚疾患なども酷く、購入金額以上に治療費がかかりました。 死んだときの悲しみは表現しようもありません。 次回飼うならミックスがいいかなぁ?と何年も前から思っていました。(狭い賃貸住宅に暮らしているので小さい犬しか飼えないです。) ミックス犬を飼うにあたっての注意事項などあれば教えていただきたいです。 あとチワワの母親は7頭仔犬を生んだらしいのですが、チワワってそんなに沢山生めるものですか?? 初産か?どうかも知りません。 初産だと小数しか生めないんでしょうか? チワワが多産だとは聞いたことがないのですが、父犬がトイプードルだと沢山生まれる可能性はあるのでしょうか? チワワの母は2、2キログラムの体重です。

    • ベストアンサー
  • 賞味期限切れのシーフードミックス

    賞味期限切れのシーフードミックスがあるのですが、 食べたらヤバイですか? (数ヶ月過ぎています。) 昔、冷凍状態では細菌は付かないと聞きました。 (だから、アイスには賞味期限がないんですよね。) でも、やっぱりヤバイですか?

  • 友人からのおみやげのパンケーキミックスで、ボールにミックスを入れ混ぜま

    友人からのおみやげのパンケーキミックスで、ボールにミックスを入れ混ぜます。と書いてある後に、batter will be slightly lumpy.と、ありますが、生地はなめらかになります。と訳すのか、少しダマが残ります。と訳すのでしょうか? 又、最後に、made on equipment that makes products containing wheat, eggs, milk, soy and tree nuts.と書かれてありますが、これはmade on equipment以下の物が含まれています。と訳して良いのでしょうか?アドバイスをお願い致します。

  • キングダムハーツのファイナルミックスについて

    最近キングダムハーツの1と2を買おうと思ってます。調べたらファイナルミックスというものの存在を知りました。 ファイナルミックスは英語版しかできないのでしょうか?私はできれば日本語でやりたいと思っていてどっちを買うべきか迷っています。 どっちを買うべきでしょうか?

  • エジプト・トルコのお土産

    エジプト・トルコのお土産 こんにちは。いつもお世話になります。 エジプトとトルコのオススメのお土産を教えて下さい。 特に、男性へのお土産を何にしようか困っています。 いつも父へのお土産が見つからなくて、無難?なTシャツになってしまいます・・・。 一通りガイドブックは読みましたが、女性向けのお土産物が多い印象です。 オススメのお土産、また一般的な物ではなく、珍しくて面白いお土産もあれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドクタ-ペッパ-とサクラを使った...

    前に、東京で、当たり前の様に、自販機に、ドクタ-ペッパ-が、あったのですが、 最近観掛けません。私は、福岡に、住んでます。1回、福岡のソニプラで、買いましたが、いつも無いみたいです。(多分)もう廃止に、なったのかな。もし知ってる方が、居られましたら、教えて下さい。それと、桜を使った食べ物、飲み物、(ケ-キ)(アイスクリーム)等。通販でも取り寄せ出来るお店が、ありましたら教えて 下さい。御願いします。

専門家に質問してみよう