• ベストアンサー

胸のしこり、FAの疑い。FAとは何ですか?

先日胸にしこりが2つみつかり、(どちらも1センチ未満) エコー&マンモを行い医師は良性のしこりだろうとの事。 (当方28歳女性) 医師より念のため少し形が気になる一つのしこりに関して拡大マンモを 撮りたいというので先日行ってきました。結果はまだなのですが、 医師がカルテに「FAの疑い」と記入していました。 何かの略ですか?医学用語でしょうか? そのFAの意味が分からないので知っている方 いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(乳腺)線維腫の略かと思われます。 検索するとたくさん出てきます。 良性腫瘍です。

ronrinran
質問者

お礼

どうもありがとうございました! ネットで検索してよく分かりました! 助かりました!

その他の回答 (1)

• sodenosita
回答No.2

fibroadenoma 線維腺腫 でしょうね。

ronrinran
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 助かりました!