• ベストアンサー

プリンタのプロパティがひらけない

Fukurowの回答

• Fukurow
回答No.2

私もプリンターを2台使っているので、ときどき同じ失敗をします。 コントロールパネルの「プリンタ」を開いてみてください。 使いたいプリンターが「通常使うプリンタ」に設定されていますか?

stressman
質問者

お礼

Fukurowさん、ありがとうございます。 結局、WindowsXPのCDから修復インストールを実行し、 復旧することができました。 最悪、データが消えてしまうかもしれないので なるべくやりたくなかったのですが、データも無事でした 原因なのですが、おそらくWindowsのシステムファイルの いくつかが破損または、正しくインストールされていなかった のではないかと、思います。 お騒がせしました。