プリンターのプロパティでハガキが選べない

このQ&Aのポイント
  • HP製のノートPCに接続したエプソン製プリンタPX-403Aでハガキを印刷できない
  • プリンターのプロパティにはA4とLetterの用紙サイズしか選べず、ハガキが表示されない
  • ドライバーの再インストールを試しても問題は解決されず、対策のご指導をお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターのプロパティでハガキが選べない

HP製のノートPC(WINDOWS10 ホームエディション64ビット)に対して、以前から所有しているエプソン製プリンタPX-403Aを、USBで接続しようとしています。 ドライバーのインストールが終わり、A4の印刷はできるのですが、ハガキを印刷しようとしたところ、プリンターのプロパティにハガキが表示されません(A4とLetterしか選べない)。 プロパティには、レイアウト-印刷の向きと詳細設定が表示され、詳細設定を押すと詳細なドキュメントの設定になりますが、用紙サイズはA4とLetterしか選べません。 一旦、ドライバーを削除して再インストールしましたが、症状は変わりません。 対策のご指導をお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

ドライバーは下記のメーカサイトから選んでインストールしましたでしょうか? ネットワーク環境が問題無ければ「一括インストールツール」が便利だと思います。 個別にインストールしてもOKです。 正常にインストールができれば、プリンターのプロパティにハガキが表示されるはずです。 ドライバー: http://www.epson.jp/support/portal/download/px-403a.htm

TSURISUKI
質問者

お礼

Nebusoku3様 ドライバーを一旦削除して、ご教示頂いた通りに「一括インストールツール」をインストールしたところ、ハガキ他が正常に表示されるようになりました。ありがとう御座いました。