• ベストアンサー

返事について

この前の質問の続きです。私は一度も喋ったことのない女性と友達になろうと、彼女の女友達にそのことを伝えてもらいました。すると彼女は、話しかけても良いと言ってきたのです。私は直接話しかけ、メアドの書いた紙を渡したのですが、一日たっても返事がありません。女友達は、もう少し待ってみたらと言っていますが、返事が来る可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -momoha-
回答No.1

前回の質問がわからないので、検討違いでしたらごめんなさい… 私が、その女性でしたら1度も話した事のない方からメアドを渡されても、何を話したら良いのかわからないのでメールをしないと言うか出来ないです。 もし、出来るのならその女性のメアドを教えて貰って質問者様から、その女性にメールをした方が良いのではと思います。 もしくは、その女性の答え易そうな質問を女友達の方に(こんな事を聞いてたよ~ メールしてあげて~)みたいな感じで伝えて貰えれば、その女性もメールしやすいのではないでしょうか。 お友達になれると、いいですね!!!

megagitune
質問者

お礼

ありがとうございます^^つい先ほどの情報によりますと、彼女は迷ってるらしいです。彼氏がいるので、その気持ちも分かります。

その他の回答 (1)

回答No.2

彼氏がいるんかい!と思わず突っ込んでしまいました。 彼氏がいるなら、メールが来なくてもしょうがないですね。彼氏ともめるようなことをあえて自分からしないでも…という判断が普通にありえます。あなたのことをよほど気に入ったなら別ですが、単に話しかけてもいい程度でしたら…来ないでもともとという心境でいた方がいいと思います。

megagitune
質問者

お礼

なるほど。彼氏がいるのですから、それもそのはずですよね^^ご意見ありがとうございました。