• ベストアンサー

返事について

この前の質問の続きです。私は一度も喋ったことのない女性と友達になろうと、彼女の女友達にそのことを伝えてもらいました。すると彼女は、話しかけても良いと言ってきたのです。私は直接話しかけ、メアドの書いた紙を渡したのですが、一日たっても返事がありません。女友達は、もう少し待ってみたらと言っていますが、返事が来る可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -momoha-
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

前回の質問がわからないので、検討違いでしたらごめんなさい… 私が、その女性でしたら1度も話した事のない方からメアドを渡されても、何を話したら良いのかわからないのでメールをしないと言うか出来ないです。 もし、出来るのならその女性のメアドを教えて貰って質問者様から、その女性にメールをした方が良いのではと思います。 もしくは、その女性の答え易そうな質問を女友達の方に(こんな事を聞いてたよ~ メールしてあげて~)みたいな感じで伝えて貰えれば、その女性もメールしやすいのではないでしょうか。 お友達になれると、いいですね!!!

megagitune
質問者

お礼

ありがとうございます^^つい先ほどの情報によりますと、彼女は迷ってるらしいです。彼氏がいるので、その気持ちも分かります。

その他の回答 (1)

回答No.2

彼氏がいるんかい!と思わず突っ込んでしまいました。 彼氏がいるなら、メールが来なくてもしょうがないですね。彼氏ともめるようなことをあえて自分からしないでも…という判断が普通にありえます。あなたのことをよほど気に入ったなら別ですが、単に話しかけてもいい程度でしたら…来ないでもともとという心境でいた方がいいと思います。

megagitune
質問者

お礼

なるほど。彼氏がいるのですから、それもそのはずですよね^^ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 返事メールがきたけれど・・

    前回の続きを質問させてもらいます。 先週、色々な大学が集まったイベントで酔った勢いのままアドレスを女の子から聞きました。 そしてその日の夜に、「・・ともかくお疲れ様でした!」とくくるメールを送りました。 その日に返事がなかったので諦めていたのですが、翌日の夜中になって返事がきました!(約27時間) これを、僕の友達が女友達に聞いたところ、「それは、嫌われてるんじゃ・・」 と言われたそうです。 これって女友達の言う通り、嫌われているんでしょうか? ちなみにその女友達は、酔っていた僕を苦手と言っていた人です。

  • メールの返事が来なくて悲しいです

    最近派遣のバイトを始めたのですが、二週間ほど前、そこで知り合った男の子とメアド交換しました。バイトが一緒になったのはその日きりで、あとは一日何通かメールしていたのですが、四日前私が疑問系のメールを送ってから返事が来なくなりました。変な質問もしていないし、相手も「今度ご飯誘っていい?」といったメールばかりしてきていたので、急にぷっつり切れてしまって困惑しています。元々メールを送って返事が来なかったらどうしようとかドキドキしながらメールするタイプなのですが、更にメール嫌いになりそうです(´・ω・`)友達にも気軽にメール送れなくなってしまいそうです(:_;)返事は来ないと思いますが、もしかしたら忙しくて忘れてるだけかもしれないのでもう一度送りたいのですが、何て送ればいいでしょうか?「何か気に触るようなこと言ってたらごめんね」みたいな感じか、「そういえば前言ってたけど、今度ご飯行きませんか?」みたいに全く違う話題にするか‥本当に返事がなくて傷つきそうなので、何か回答して貰えたら嬉しいですm(_ _)m

  • 初めて送ったのにメールの返事がない

    今まで何回か飲んだ女の子のアドレスを、友達(女)に聞いてメールしてみたんですが、返事がきません。 友達に聞いたら、僕の印象はあまり良くなくて(適当なイメージらしい)もしかしたらメアドも教えて貰えないかもしれないと言っていたんで、あまり期待していなかったんですが、アドレスを教えてもらうことが出来ました。 で、さっそくメールを送ってみたんですが、丸一日返事がなくて、ショックを受けています。 メアドは教えて返信はしないというのはどういう事なんでしょうか。 いやなら聞かれた時点で断ればいいのにと思ってしまいます。 別にその子の事が好きとかじゃないんですが、何にしろ女の子に存在を拒否されるとなまら凹みます・・・・。

  • 告白の返事

    hetaria_ivan1230さん 男性に質問です。 特に学生の方お願いします。 仲良しの女友達に告白されたらどう思いますか? 私は卒業式に友達に手紙で告白しました。 手紙にはメアドも書いたのですが、まだ返事 をもらってません。。 彼とは仲が良かったと思います。 2人で帰ったり、帰りは近所なので私の家まで送ってくれました。 4日返事しないって、もう脈なしなんですかね? それとも迷ってるんですかね? 回答よろしくお願いします。

  • 返事がないのは会いたくないから?

    何度も質問してすいません。 好きな人から返事がなくて困っています。 http://okwave.jp/qa5321395.html http://okwave.jp/qa5357754.html 過去の質問の続きです。 相変わらず返事がなく、共通の友達に伝えてもらうように頼みましたが、その友達からの返事もありません。 普通だったら「了解!」とか何か返事がありそうです。 もちろん「伝えておいたよ」という返事もないです。 相変わらず携帯の調子がおかしいのであれば、私のメールが届いていないのかもしれませんが、いくらメール不精でもさすがに修理に出すでしょう。 かれこれ10日程経っていますし。 これはもう「会いたくない」を意味しているのでしょうか? 具体的に話が進んでめんどくさくなってきたのでしょうか? 直前まで「いいお店探しておくね」みたいな感じのメールもあったので、悲しい気持ちもありますが、急に何故??と不思議なきもちでいっぱいです。 会えると思って楽しみにしていたので、このまま自然消滅になるのかと思うととてもショックです。

  • メールしても返事が来なくてかなり困ってます

     こんばんわ。20代の男性です。ちょっと女性のメールを返さない心理が解らなくて困ってます。 今僕には、好きな女性がいます。1歳年下で、元バイトの同僚です。メルアドを交換してからは彼女とは一回も遊んでいません。 この前彼女の誕生日だったので、0時ちょうどに誕生日を祝うメールを送ったのですが、見事にシカトされました。何で無視されたんでしょうか?こんな屈辱初めてです↓↓ 俺嫌われてるのか?と一瞬思ったのですが、このままじゃ終われないので、それから10日後ぐらいに初めて食事に誘ったのですが、翌日の夜にようやく返事が来て驚きました。しかし、今月(9月)は部活とバイトが忙しいって理由で断られてしまいました。 それから僕は10月に入る前に、もう一度アタックしてみました。しかし、返事が一切来ません。それから今月の頭にもう一回メールしてみたのですが、やはり返事が来ません。 こうゆう場合僕はどうしたらよいのでしょうか?これ以上メールしたら、うざがられるような気がします・・・・・バイトの時は結構仲良くしてくれた人なのに、メールは結構長文で返してくれる人なのに、もはや僕に会ってくれる気は無いのでしょうか?・・・・・僕はただの「仕事仲間」って風に思われていただけなのでしょうか・・・・・ でも僕は彼女が好きだし、会いたいし、一緒に遊びたいし、告白せずに終わりたくないです。 彼女の携帯の調子が悪いとゆうのは、ちょっと可能性が低い気がします。 こうゆう場合は賭けで、新たにメールを送るしかないと思うのですが、女性の方にお聞きします。こんな時は、どんなメールを送るべきでしょうか?どんなメールを送れば女性は返事しやすいでしょうか?また、彼女はなぜ返事をくれなかったんだと思いますか? 打つ手がありません・・・・・どなたか、助けてください・・・・・

  • メールの返事が途切れ、未だに返事が来ません。

    私は高校一年生の女です。 昨日、好きな男の子に直接 「メアド教えてくれない…?(>д<`;)」 とアドレスを聞きました。 普通に了承してくれて 早速メールをしたのですが、 夜の11時ごろ、 20通程のメールのやりとりをした頃に 相手からの返事が途切れました。 友達によると その男の子は寝るのが早いらしく、 メールの内容も決して薄くはありませんでした。 だから寝たのだと思いますが…。 次の日になった今も、 「昨日寝ちゃってた!」みたいな メールは来ていません。 よく、寝てしまって メールの返事がなかった場合、 次の日に「昨日寝ちゃってた!」 みたいなメールが来ないと、 それは脈なしだと聞きます。 その男の子とは今までに 直接話したことはありませんが、 私のことを可愛いと言っているらしいので、 嫌われてはない…かと思いますが…。 (私が自信過剰なだけかも?*_*;) ~~ここで質問です~~ (1)またメールがしたいのですが、 何日くらい間をあけてメールをすれば しつこいと思われないでしょうか? (2)「昨日寝ちゃってた」などという メールが来ない場合、 やっぱり脈なしですか? 恋愛初心者なので助けて下さい! 高校生の男子になった心情で 回答して下さると嬉しいです(;_;)

  • 返事がほしい

    3ヶ月前にラブレターを渡した同じクラスの違う小学校だった友達がいます。 友達と言っても、喋った事は授業で1度ぐらいです。 なんとなく好きになった、というだけで特に理由はありません。 親しくもないし、私だって相手の事を知らない。 メアドは知ってるけど、メールの返信は2度。送ったのは5度以上。 しかも、今はメアド変更したら送れなくなりました...(メールフィルターか何かだと思います。 モテるわけでもありませんが、女子と仲良し。男子とも仲良し。 かなり接触する女子もいました...1人になってるのを見たことありません。 今でも避けている状態で、テスト返却の時とテスト前に少し近かっただけです。 どうしても、返事が欲しい。半分諦めてます。 返事をもらうには、どうすればいいですか?

  • メールの返事

    以前こちら↓で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3091200.html 今日ようやくメアドを書いた紙を渡せて、 (よければメール下さい、と名前とメアドを書きました) 彼からメールが来たんですがビジネスライクというか ビジネスそのままのメールが来ました。 「いつもお世話になってます」から始まり「御用件は何でしょうか?」 「配送時間が遅いとかのご意見でしたら改善するよう努力します」 など、どうお返事したらいいのかわかりません・・・。 私が「これお願いします」と無表情(本人を前にすると緊張して笑えません・・・)でメモを渡したので もしかしたら苦情?と思ったのか・・・ 彼はどういった感じでメールしてきているんでしょうか?? アドバイスお願いします!

  • 返事を引き延ばして、振られました…

    こんばんは。 友達づてに出会った男の人を好きになり、二人で二回目に食事に行った帰り際(その前は四人で会ってました)、どうしても気持ちが溢れてしまい、思わず好きになったことを伝えてしまいました。 そしたら、彼は驚いて黙ってしまい…「いい加減な気持ちでは付き合えないし、でも興味がない訳ではないし、迷う」と言っただけで、その日は返事をもらえませんでした。それでも、悩んでくれた態度から、彼の誠実さが伝わり、信じて返事を待とうと思いました。 私は、考えがまとまり次第、答えをくれるだろうと思っていたのですが、1週間待っても何の連絡もなく、こらえ切れず電話をしても、出てくれませんでした。 2週間近くになって、あまりにも連絡がないのに不安になって、「駄目ならハッキリ言って欲しい」とメールを送ったら、その直後、やっとメールで返事が来ました。「ずっと考えたけど、友達としか思えない」という内容でした。そのメール以外、彼からの連絡はありません。 さんざん待たされたこと、電話に出てくれないことに傷ついていたのに、返事をメールで済ますんだ…と更に落ち込みました。 そんな振られ方をしたのに、もう一度ちゃんと会いたくて、仕方ありません。 告白したのが早かったのでは、と後悔したりもします…。 できるなら友達からもう一度関係を作って行きたいのです。 周りの友達からは、もうハッキリ諦めろ…と言われます。 こんな私は未練たらしくて、迷惑と思われるでしょうか? 人として興味を持ってた人でも、好意を持たれると、もう関わりたくなくなるでしょうか…? これから先、友達として彼とまた関われるか、また、なぜ彼は散々待たせて、しかも自分からは答えてくれなかったのか、皆様のご意見を、是非ともお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。