• ベストアンサー

今日の夕ご飯、なんですか?

kolokuroの回答

  • kolokuro
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.10

2~3日前の安売りで買ったピーマンと 今日100円で買った筍と冷凍の牛バラ肉で 細切り炒めをしようと思っています。 冷蔵庫のものを見て何に料理に使おうか考えるときは 下記のサイトで材料名を入れて検索して出てきた料理を参考にしています。 会員にならなくてもたくさんのお料理見れますよ!

参考URL:
http://www.bob-an.com/
268
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これも簡単で、おいしいですよね。 サイト、これから参考にさせていただきます。 ・・・今日は、みず菜以外、なーんにも家になくて、 どーするか?ってところなんです。 お忙しい時間、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今日の夕御飯について

    タイトル通りですが >今日の夕御飯何を食べたいですか? (好きな食べ物でも構いません) よろしくお願いします

  • 今日の夕飯は、スペシャルです!

    さて、そう言われたら、どんなメニューを想像しますか? 皆さんが、“今日の夕飯はスペシャルにしよう”と思ったら、どこがどう変わりますか?

  • 今日の夕飯を何にしようか悩んでいます

    タイトルの通りなのですが、今晩の夕食のメニューで悩んでいます。 相方と同居しているのですが、相方はいつ聞いても「何でもいい」と言って、食べたいものを教えてくれません。 そこで、下記の環境を踏まえた上で何か良いレシピはないでしょうか。 <環境条件> ・キッチンのガス系が故障していて、魚焼き機が使えない。 ・極力短時間でできるもの ・極端に高価な食材ではないもの(一般的なスーパーで購入できるような食材) ・できればボリュームがあるもの ・明日と明後日のメニューは決まっているので、それと被らないもの(類似したメニューも避けたいです)  明日:トンカツ   明後日:カレーライス  ※ちなみに、ここ数日で食べたものは、   ビーフストロガノフ、シチュー、鮭のムニエル、生姜焼き、エビフライ/カキフライ、オムライス…などなど。 すでに夕飯を作る直前なのですが、仕事に没頭していて質問するのを忘れていました。 このため、小一時間ほどで締め切らなければならないのですが、もし良いレシピをご存知であれば教えてください。 また、料理は学生の頃からやっているので、和食・洋食であれば一通りのものは作れると思いますが(作り方を知らなくてもレシピを見れば大丈夫だと思います)、なにぶんレパートリーが少ないので、何か参考になるサイトがありましたら、そちらも教えていただけると助かります。 あまり大層な悩みではないかと思いますが、そろそろネタがなくなってきました…。 (魚を焼けないのが辛い…) どうぞよろしくお願いします。

  • 今日(6月15日)のデリデリキッチン!について。

    今日(6月15日)のデリデリキッチン、エビチリ丼のレシピをメモってたんですが、トマトケチャップの量だけ書き忘れてて・・・。 今夜の夕飯で作ってみようと思ってるんですが、どなたかひかえてらっしゃる方、教えてください♪

  • 今日の夕飯 冷麺に合う料理なにかありませんか?

    タイトルどおりです。 今日夕飯で冷麺をやるのですが、何か合う料理はないでしょうか? 冷麺オンリーだけでは寂しいですからね。 光の速さで答えていただけると助かります。

  • 皆様、今日は何をしてましたか?

    こちらに登録して初めての日曜日を迎えました。 皆様は今日、何をして過ごしましたか?合わせて夕飯のメニューも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 8/23放送きょうの料理のレシピ

     夜の再放送だと思うのですが、ケンタロウさんが「うなぎのかけ回しずし」という、とても簡単なのに豪華でおいしそうな一品を紹介していました。 (アシスタントが絶賛してたような・・・?)  きょうの料理のHPで、6月号に掲載だったところまではわかったのですが、サブメニューのようで?タイトルは確認できますが、レシピにたどりつけません。  ほかのことをしながらだったので、番組をちゃんと見てません。  今度、友人を招いてご馳走のメインにしたい!と思いました。  ご存知の方、レシピ&つくりかた教えて下さい!

  • 4/6今日のはなまるマーケット

    今日のはなまるでにんにく料理の特集をしていたの見た人いますか?にんにくのチャーハンとお肉とにんにくの味噌のレシピを知ってる人教えてください。今夜の夕飯に作りたいのでできるだけ早く教えてください!お願いします!

  • 今日の夕飯

    下らない質問で申し訳ありません。 毎日3食作っていると、自分の味と代り映えしないメニューに飽きてきました。 そこで、皆さんに質問です。 今日の夕飯は何が食べたいですか?

  • 今日の夕食何にしようかなぁ~(*^―^*)

    こんにちわっ(^-^)ノ ↑のとおりの質問です!今日何にしようか迷ってマス。 今日のウチの夕食はコレよっ。今日はコレが食べたいなぁ~。 などなど気軽に書き込んでください(^―^) レシピが分かる人は簡単に書いてもらえるとうれしいですっ(^_-)-☆