• ベストアンサー

今日の夕御飯について

タイトル通りですが >今日の夕御飯何を食べたいですか? (好きな食べ物でも構いません) よろしくお願いします

  • 1112
  • お礼率97% (1705/1751)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.11

最近風邪ぎみで、さらにきのうカレーの食べ放題で失敗して嘔吐したため、体調がよくありません。麺類など簡単に食べられるものの中から検討中です。

1112
質問者

お礼

回答ありがとう御座います 夏風邪に、胃腸の弱ってる所ですか・・・・ 一日も早く全快してください

その他の回答 (17)

回答No.18

こんにちは。 主人の実家に帰省して、じゃがいもと玉ねぎを大量に頂いて帰ってきたので 今日はカレーとポテトサラダにしようと思っています。 一つの食材が一杯あるのが苦手なので(早く消化したくて落ち着かない)、 カレーの次はポテトコロッケの予定です。 本音を言うとサッパリ系も食べたいんですが・・・。 それはお昼ご飯で我慢します。

1112
質問者

お礼

回答ありがとう御座います 先程から回答見ていても、「カレー」が結構多いですね!! PS 後、オニオンサラダもありますね僕も結構好きですね

1112
質問者

補足

夕飯時になりましたよね!! そろそろ締め切りたいと思います ポイントの方は・・ 体調を崩した#11・17さん に進呈したいと思います

回答No.17

さっき買い物に行ってきました。 大根があるので「おろしハンバーグ」をメインにサラダかきゅうりの酢の物、何か煮物(野菜)をします。 主婦なんで食べたいなと思ったものを夕食の献立にします。

1112
質問者

お礼

回答ありがとう御座います 和風ハンバーグですね!! 僕も最近は、食べてないですね PS 流石お母さん お酢物を入れる所が、家族思いですね

  • galluda
  • ベストアンサー率35% (440/1242)
回答No.16

がると申します。 今晩ですかぁ。…なんだろう? 最近食べてないので「オクラ納豆入りのヅケ丼」食べたいような。「山芋入りヅケ丼」もよいですねぇ。

1112
質問者

お礼

回答ありがとう御座います どんぶりですかいいですね 後お勧めは、「いか」もいけますよ

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.15

ポテトサラダとグラタンが食べたいです。 カレーもいいなぁ。

1112
質問者

お礼

回答ありがとう御座います

  • panpan64
  • ベストアンサー率6% (9/146)
回答No.14

毎日、魚を食べないと気が済みません。 刺身>焼く>煮るって感じで・・・ 晩酌するのでどうしても「ツマミ兼おかず」的なものが食べたいです。 今夜は、お刺身と野菜たっぷり八宝菜が食べたい気分です。

1112
質問者

お礼

回答ありがとう御座います 魚好きですか・・・ これはいい事ですね もしかすると釣り好きに、なると 毎週行きそうですね?

noname#21461
noname#21461
回答No.13

冷麺が食べたい! スープにすりおろした梨をいれると美味しいらしいです チャングムが言ってました

1112
質問者

お礼

回答ありがとう御座います >チャングムが言ってました< もしかすると「韓国料理」ですか?

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.12

冷製パスタでも作ろうかな。

1112
質問者

お礼

回答ありがとう御座います >冷製パスタ< 美味そうですね 因みに、どのような「素材」を使いますか? 是非聞きたいです (出来たら 再回答した下さった幸いです)

回答No.10

>今日の夕御飯何を食べたいですか? 部屋をクーラーでガンガンに冷やして、炬燵でお鍋でも囲みたいです。 その後は冬には定番のミカンで締めくくります。 と真夏に一度やってみたいと、随分前から思っていましたが・・・

1112
質問者

お礼

回答ありがとう御座います 昔は「クーラー」が贅沢品の時は 夏場の「ナベ」は地獄でしたね

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.9

温泉卵と納豆とオクラと山芋とメカブをドンブリ一杯分をめんつゆで味付けして、えのきを素麺代わりに絡めて食べる予定です。ダイエット中なのでご飯やうどんは夕飯に食べてないんです。。。さみしぃ~。

1112
質問者

お礼

回答ありがとう御座います ダイエット中ですか? 夏場ですのでお体に気をつけてください

noname#35480
noname#35480
回答No.8

美味しい寄せ豆腐が食べたいです。 たくさんの薬味とポン酢があれば最高ですね。 あと、酸っぱい梅干しもあると尚良しって感じです。

1112
質問者

お礼

回答ありがとう御座います ヤハリ!!夏場は「酸っぱい系」でさっぱりとした物もまたいいですよね

関連するQ&A

  • 今日の夕ご飯(^_^)/

    こんばんは 今日の夕ご飯は・・・何でしたか?(^_^;) 明日も私はお休みですが・・・ だんな様はお仕事です(今日は私用で神戸にお出かけ) まだ夕ご飯は食べてません(だんな様) 明日も何か美味しい物を作ってあげようかな~と思い質問です。 ちなみに今晩は「天津飯」と「酸辣湯麺」です(手作りです) この2品・・だんな様の大・大・大好物です。 明日は何を食べさせよう・・・かな。 今宵のメニューは何でしたか? 参考にしたいので教えて下さい。 回答お待ちしています。

  • 今日の夕ご飯、なんですか?

    こんにちわ。 全くタイトル通りです。 今日の夕飯が決まりません。 決まっている方のメニューをよろしかったら、 教えてください! 難しーいレシピのあるものは、時間がないので結構ですので(想像力で作ります!!)、 宜しくお願いいたします。 と、楽しみにしています!!

  • 夕ご飯

    10時に夕ご飯を食べてすぐ寝るのと、食べ終わったあと2時間ぐらい起きていてから眠るのでは、食べてすぐ寝たほうが肥満につながりやすいのでしょうか?

  • 昨日から一日事務所に置きっぱなしの餡モナカを今日の夕ご飯にしようと思い

    昨日から一日事務所に置きっぱなしの餡モナカを今日の夕ご飯にしようと思いますが大丈夫でしょうか?

  • 今晩の「夕ご飯」は、何を食べたいですか?

    夕暮れで、そろそろ夕ご飯の支度の準備の時間ですが >夕ご飯に出してもらいたいおかず/出す予定のおかず を教えて下さい

  • みなさんの家の今日の夕ご飯は、何ですか?家は、牛ご

    みなさんの家の今日の夕ご飯は、何ですか?家は、牛ごぼうの炊き込みご飯と豆腐とナメコの味噌汁、すき焼き風煮物、きゅうりの浅漬け、マグロの切り落としです。

  • 夏の夕ごはん 定番ありますか?

    夏の夕ごはん 定番ありますか? 暑くてメニュー考えるのも作るのもめんどくさくなってきたとき、どうしていますか?

  • 夕御飯

    このたび就職が決まったのですが、 毎日帰りが遅くなりそうです。 おそろしく激務、というわけではないのですが、 家に着くのが、通勤の関係上もあり毎日早くとも9時以降です。 毎日9時10時という人は結構いると思うのですが、 ふと思いました。 「夕御飯はどうしてるのか?」 毎日10時11時に御飯を食べるのはとても体に悪そうです。ちなみに30ですから、そういうことも気にしなくてはなりません。 以前の会社でも遅くなることはあっても、毎日ではありませんでした。 会社の帰りに会社の近くで・・・というのは給料がとても安いので無理です。 ちなみに朝はものすごく早いこともなく、7時15分ごろ家を出れば間に合います。 毎日の帰宅が遅い方は夕食はどうしていますか?

  • 新大阪で夕ご飯

     新大阪のメルパルクホールへ行くことになりました。そこでその周辺で、夜9時ごろに夕ご飯を食べたいと思うのですがお勧めのお店はありますか?  女2人です。お酒は飲みませんので居酒屋さんとかはちょっと遠慮したいです。予算は1000円ぐらいを考えています。料理のジャンルは特にこだわりはありませんが、あえて言うなら和食がいいかなあ。  よろしくお願いいたします。

  • 温泉、夕御飯、エステをする順番について

    月末に温泉に行こうと思うのですが 温泉・フェイスエステ・夕御飯の順番で迷っています。 今のところ「温泉→エステ→夕御飯」の予定にしています。 一応、宿泊プランに入っている夕御飯なのですが、一般の(泊り客以外)の 人も入れるような感じのお店なので、パジャマ&すっぴんで行くわけにも行かず、 どの順番にするか迷っています。 何か、アドバイスがあればおねがいします。