• ベストアンサー

今日の夕御飯について

タイトル通りですが >今日の夕御飯何を食べたいですか? (好きな食べ物でも構いません) よろしくお願いします

• 1112
  • お礼率97% (1705/1751)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.11

最近風邪ぎみで、さらにきのうカレーの食べ放題で失敗して嘔吐したため、体調がよくありません。麺類など簡単に食べられるものの中から検討中です。

1112
質問者

お礼

回答ありがとう御座います 夏風邪に、胃腸の弱ってる所ですか・・・・ 一日も早く全快してください

その他の回答 (17)

回答No.18

こんにちは。 主人の実家に帰省して、じゃがいもと玉ねぎを大量に頂いて帰ってきたので 今日はカレーとポテトサラダにしようと思っています。 一つの食材が一杯あるのが苦手なので(早く消化したくて落ち着かない)、 カレーの次はポテトコロッケの予定です。 本音を言うとサッパリ系も食べたいんですが・・・。 それはお昼ご飯で我慢します。

1112
質問者

お礼

回答ありがとう御座います 先程から回答見ていても、「カレー」が結構多いですね!! PS 後、オニオンサラダもありますね僕も結構好きですね

1112
質問者

補足

夕飯時になりましたよね!! そろそろ締め切りたいと思います ポイントの方は・・ 体調を崩した#11・17さん に進呈したいと思います

回答No.17

さっき買い物に行ってきました。 大根があるので「おろしハンバーグ」をメインにサラダかきゅうりの酢の物、何か煮物(野菜)をします。 主婦なんで食べたいなと思ったものを夕食の献立にします。

1112
質問者

お礼

回答ありがとう御座います 和風ハンバーグですね!! 僕も最近は、食べてないですね PS 流石お母さん お酢物を入れる所が、家族思いですね

• galluda
回答No.16

がると申します。 今晩ですかぁ。…なんだろう? 最近食べてないので「オクラ納豆入りのヅケ丼」食べたいような。「山芋入りヅケ丼」もよいですねぇ。

1112
質問者

お礼

回答ありがとう御座います どんぶりですかいいですね 後お勧めは、「いか」もいけますよ

• ni2
回答No.15

ポテトサラダとグラタンが食べたいです。 カレーもいいなぁ。

1112
質問者

お礼

回答ありがとう御座います

• panpan64
回答No.14

毎日、魚を食べないと気が済みません。 刺身>焼く>煮るって感じで・・・ 晩酌するのでどうしても「ツマミ兼おかず」的なものが食べたいです。 今夜は、お刺身と野菜たっぷり八宝菜が食べたい気分です。

1112
質問者

お礼

回答ありがとう御座います 魚好きですか・・・ これはいい事ですね もしかすると釣り好きに、なると 毎週行きそうですね?

noname#21461
noname#21461
回答No.13

冷麺が食べたい! スープにすりおろした梨をいれると美味しいらしいです チャングムが言ってました

1112
質問者

お礼

回答ありがとう御座います >チャングムが言ってました< もしかすると「韓国料理」ですか?

• n_kaname
回答No.12

冷製パスタでも作ろうかな。

1112
質問者

お礼

回答ありがとう御座います >冷製パスタ< 美味そうですね 因みに、どのような「素材」を使いますか? 是非聞きたいです (出来たら 再回答した下さった幸いです)

回答No.10

>今日の夕御飯何を食べたいですか? 部屋をクーラーでガンガンに冷やして、炬燵でお鍋でも囲みたいです。 その後は冬には定番のミカンで締めくくります。 と真夏に一度やってみたいと、随分前から思っていましたが・・・

1112
質問者

お礼

回答ありがとう御座います 昔は「クーラー」が贅沢品の時は 夏場の「ナベ」は地獄でしたね

• poi-poi
回答No.9

温泉卵と納豆とオクラと山芋とメカブをドンブリ一杯分をめんつゆで味付けして、えのきを素麺代わりに絡めて食べる予定です。ダイエット中なのでご飯やうどんは夕飯に食べてないんです。。。さみしぃ~。

1112
質問者

お礼

回答ありがとう御座います ダイエット中ですか? 夏場ですのでお体に気をつけてください

noname#35480
noname#35480
回答No.8

美味しい寄せ豆腐が食べたいです。 たくさんの薬味とポン酢があれば最高ですね。 あと、酸っぱい梅干しもあると尚良しって感じです。

1112
質問者

お礼

回答ありがとう御座います ヤハリ!!夏場は「酸っぱい系」でさっぱりとした物もまたいいですよね