• ベストアンサー

今日の夕ご飯(^_^)/

こんばんは 今日の夕ご飯は・・・何でしたか?(^_^;) 明日も私はお休みですが・・・ だんな様はお仕事です(今日は私用で神戸にお出かけ) まだ夕ご飯は食べてません(だんな様) 明日も何か美味しい物を作ってあげようかな~と思い質問です。 ちなみに今晩は「天津飯」と「酸辣湯麺」です(手作りです) この2品・・だんな様の大・大・大好物です。 明日は何を食べさせよう・・・かな。 今宵のメニューは何でしたか? 参考にしたいので教えて下さい。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.9

午後に肉まんを蒸して食べてしまったので食欲がなかったのですが、旦那が昨日のステーキ用の肉が残っていたのでビーフシチューにしました。 これにオーガニックのフェテチニを添え、サイドは残り物のスイートポテトとフェタチーズとキンワの和え物です。 旦那と娘だけはサーモンの刺身を食べてましたが、私は見てるだけ。 デザートにバナナとキーウィフルーツのスムージーを娘が作るはずでしたが時間切れで帰りました。

tantantanuki104
質問者

お礼

おはようございます 回答ありがとうございます 肉まん・・からの「フェテチニ」?(T_T) 検索したけど、わかりませんでした。。。 キンワは雑穀?みたいな?穀物? ん~~~っと・あんまり聞いたことない食べ物が多くて想像出来ませんでした(あはっ!) サーモンのお刺身はわかります!(笑) デザートも美味しそうですね(残念) お近くにお住まい?でしょうか? スムージーは1度作りましたが・・・ 私は結構好きなんですが家族がイマイチみたいだったので、それきり、これきりになってます。 遅めの時間に食べると本来の食事の時間にお腹が空かないのでダメですね。 リズムが狂っちゃいますね。あと食べ過ぎも。胸やけする食事もありますね。 作る気も失せちゃうし(^_^;) まぁ、作る最中に味見ばかりして、お腹いっぱいになる・・私が言えることでもないけどぉ~(笑) ビーフシチュー久しぶりに作ろうかな? アレは、また人気なんですよね。 お買物に行かなくちゃ!

tantantanuki104
質問者

補足

こんばんは 今晩はビーフシチューにしました。。。 美味しかったです。 ライス派とパン派。。。 私は赤ワインを美味しく頂くために。。。パン! 水菜とレタスとスライス玉ねぎとハムをこんがり炒めてイタリアンドレッシングで頂きました。 皆様いつも回答ありがとうございます。

その他の回答 (12)

noname#198699
noname#198699
回答No.13

こんにちは! 昨夜の夕飯は、暑くなってきたので、【ひやむぎ】にしました。 副菜としては、【納豆】、【冷やっこ】、【生ハム】です。 ちなみに…私は、独り暮らし、男性です。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 冷麦ですか。。 暑い時はいいですね~。 副菜・・・そのまま・・頂ける美味しい食材ですね(笑) 納豆や冷奴は大好きです。 生ハムも美味しいですね。 スライスした玉ねぎと一緒にドレッシングで食べるのが好きです。 一人暮らしなのに、ちゃんとしてるんですね。 お酒がお好きなら、気が合うかも(^_^;)しれませんね~。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.12

今日は、突発的にのり弁が食べたいと思ったので作りました。 弁当箱にご飯を半分敷き詰めて、上には(街中ののり弁には絶対に乗らない)錦松梅をかけてのりを乗せ、またご飯を敷き詰めて錦松梅&のりという具合に、のり2段重ねの豪華版です。 おかずは定番の卵焼きと、さんま缶詰があったのでちょこっと乗せてと・・・ それ以外に、冷蔵庫のおかずも加わって満足のメニューでした。

tantantanuki104
質問者

お礼

おはようございます 回答ありがとうございます 錦松梅・・・見てみました。 ふりかけの逸品ですか? 美味しそうですね~。 私もこんなの好きなんですよね~。 可愛い夏バージョンのガラスの容器に入ったのが良いです。 のり弁が食べたいから作ってしまう。。 というのが回答者さんらしいですね(^_^;) 弁当箱に入れるとこも、ユニークです。 私がだんな様に作るのり弁は真ん中に、おかかと海苔がいるだけです。 もちろん、おかずは小さなおかず箱に入っています(笑) 家で海苔弁とは・・・ ほんとユニークです(笑) まさか、錦松梅・・のまわしもの?(笑)

回答No.11

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 鶏肉のソテーです。 他に何があったかな~。 記憶力がハムスター並なもので…。

tantantanuki104
質問者

お礼

おはようございます(⌒∇⌒)ノ" 回答ありがとうございます。 鶏肉のソテーでしたか。。。 何味のソテーだろう? 塩コショウかしら? あらら~(T_T) 記憶にない? まぁ大変。。。。 食べた事を忘れると・・おじいちゃんです・・よ。 ハムくんで良かったですね。

回答No.10

こんばんは。 私用で結婚式に家族で出ていました。終了後そのまま親戚の家でくつろいで晩御飯も頂き・・・その時の献立。味覚が我が家に似てるのもありがたいです。近所の魚屋さんでお値頃良いものがあったそうで・・・。 ・白米 ・キスのお刺身(甘エビ少々) ・キスの天ぷら ・とろろコンブのお吸い物 ・普通の野菜・しいたけの煮物(つくりおき常食) ・レタス・トマト等を中心のサラダ ・タコ・わかめ・キュウリのゆず味噌和え ・なます(子供の我がままリクエスト) 明朝から帰宅ですが到着頃みんなバテバテと思うので、外食もあるけど恐らく夕食は冷蔵庫の材料と手間からそうめんと冷しゃぶサラダ、おとといスーパーで閉店際買った半額のカットフルーツ(パインとメロン)の冷凍にカップのアイスかシロップでもちょっと載せて。 そうめんでない時?は結構四季を問わずチャーハンが多いです。私も出来ますが、ここは女房殿の御家芸かつ子供の好物なので、その際は毎度おなじみの雑用・皿洗いでございます(笑)。私は食欲ない時申しわけないけどちんまりと梅茶漬けになります(汗) でも妻子は多分帰路の途中、魚の後なのもあって恐らくハンバーガーと言うだろうな(自分は私用の際、基本車内で一切ご飯もの食べない。殆ど運転ですし)。 クルマの中ハンバーガーやポテト臭くてたまらん・・・orz まぁいいっか・・・(苦笑) ゼンゼン参考もなにも無いですが・・・m(__)m

tantantanuki104
質問者

お礼

おはようございます 回答ありがとうございます。。。。 いろんなバージョンですね キスのお刺身ですか? へぇ~お魚屋さんが近所にあるといいですね。 もうあまり見かけません(^_^;) 魚屋さん、肉屋さん、八百屋さん。。。 専門で個人商店って、めっきり見なくなったです(^_^;) 子供の頃は当たり前だったのに。 車の中でハンバーガー・・・買った途端に車内に充満しますね(笑) うちのだんな様は・・食欲をそそる匂いだと言いますが。 二人でドライブする時はサンドウィッチやおにぎりやハンバーガーや。 コンビニの唐揚げくん・・やら買い込んで食べながらドライブしてます。 そうですね~ デザートもつけますか(笑) 献立を考えないと・・・。 ビーフシチューとポテトサラダ・・・。 あとは何にしよう。

回答No.8

先日の常連ユーザーさんの言葉に負けて今年2度目のマクドに買い物に行って来ました が 「ポテト今から揚げます」って言ったその舌の根も乾かんうちにソフトクリーム手渡しするかね? なんぼなんでも立ち食いはダメでしょう? おまけにポテトは塩辛いし、ソフトクリームはさすが¥100 サーティーワンの方が数倍美味しいわぃ 今年中にあと1回、グラコロたべたらもう結構!! しかし、旦那さんのためにって優しいねぇ~ あたしゃ「お前の飯は不味い」まで言われたからね 包丁握るの大嫌いです

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは マクド・・ たまぁ~に行きますよ。 夕ご飯食べた後に、、「行ってみよぉ~かどぉ~」に二人で行って。。。 お夜食?用に?マクドかモスか。。。 何か買って帰って食べちゃいます(イケナイ。。イケナイ。。) 私の優しさ。。。。 あーあヽ(^。^)ノ 今電話が・・・「〇〇と、飯食って帰る・・」 「あら~そう?」(^_^;) 「こらこら!」 あんたの好きな天津飯はぁ~? スーラータンメンはぁ~? おいおい! 明日作って食っちゃる!(ーー゛) もう寝ちゃおう!プンプン!

noname#197572
noname#197572
回答No.7

こんばんは^^ 私は、tantantanuki104さんと逆で、 私がアルバイトで、旦那さんがお休みです^^; なので、カレーライスを作りました^^ 明日のお昼は、自分で温め直して食べてもらう為に(笑) 1食手抜きの魂胆です♪

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます(^○^) カレーライスも大好物なんです(また、また、だんな様が)(笑) でも何日か前に食べたとこ(^_^;)なんですよね。。 ナス入りカレー! 輪切りにして油少々で焼きつけたナスをカレーをかける前にご飯の脇に乗せて。 みんなナスビ大好き!(私はまぁまぁ) 焼きナスも大好物だけど。 カレーにナスも相性抜群で人気です(笑) あー迷う! 手抜きで美味しいものって・・・なんだ?(なぞなぞ・・にしようか?)

noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんばんは。(^-^) ただ今、オットの帰宅待ちです・・。 今日は冷蔵庫にあったもの色々・・です。 冷や奴、豚肉とキャベツの炒め物、 ブロッコリーとサラダ豆、鮭一切れ・・。 全然参考になりませんね~。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは(^○^) 参考になりますよ~! 帰宅待ちですか・・・・ ご一緒です。 まだ帰って来ません。 メールで 時間は不明だと・・・あったきりです(笑) 私も今日は洗濯物を干しに何度か外に出たきりで(笑) 買い物にも行かず、冷蔵庫にあった・・もので・・中華風に・・してみました。 解凍した豚肉があります。 キャベツも少々。 豆腐もあります(笑) 何だか似たものが冷蔵庫にありますね。 主婦って悩むのよね~(時々)(笑)

noname#218084
noname#218084
回答No.5

たんたんさん こん晩ごはん(笑) あ~~ ごめんなさい!今夜は、スシローだったんですよ~(^_^;) つい先ほど帰ってきた所でやんす(笑) 参考にならなくて、あ!どうも……あ!……どうもすみまセミロング(笑) m(_ _)m へ へぇ~~ 夕べは、麻婆豆腐と自宅で採れたトマトがメインのサラダで御座いまする~~m(_ _)m へ へぇ~~

tantantanuki104
質問者

お礼

もぐもぐ兄さん、今晩ワサビ! そうですか・・スシロー私も好きですよ。 しかし、土日は5時過ぎにお店に到着しないと30分1時間待ち当たり前(^_^;) ついつい、となりの海鮮漁港?みたいなとこに入っちゃいます。 麻婆豆腐かぁ。。。 今日が中華・・っぽいから・・ね~。 一応中華か(^_^;) さっぱりした「散らし寿司なぁああら、この寿司太郎ぉ~」で手巻きにするかな~? 茶碗蒸しも付けちゃうか!

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

こんばんは。 今日のうちの夕飯は、ロールキャベツがメインでした。(ライスと野菜サラダ付き) うちで作るロールキャベツはいつもポトフ風でして、一緒にニンジン・ジャガイモ・ソーセージなどが付いてきます。 それと、ちょっと合わないのですがトビウオの塩焼き(レモン付き)。 *午前中の買い物のとき、魚屋さんで一匹50円の生トビウオを見つけ、つい衝動買いしてしまったものです。(美味しかったですよ)

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 ロールキャベツもいいですね。 ジャガイモやソーセージは大好きなので(勿論だんな様が)(笑) 具だくさんのポトフもいいですね。 お魚は・・私はお酒をチビチビ呑みながらチマチマ食べるの好きなんです。 だんな様は小骨とか血合いのとことか皮とか・・食べない(どこ食べるねん!) 真ん中の骨のない白身のとこ・・とか。 魚食べるの下手くそ(^O^)/なんです。 お肉が好きなんです。。。。 何にしよう・・・・悩みます。

noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんばんは。 今の時期ずっと食欲落ちたままなので「冷やし中華」半分と 野菜サラダ、だけですね。早く秋にならないですかね(笑)

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは(^O^)/ 食欲が落ちる夏は・・・いつだったか・・忘れてしまった私です。 ここ最近は病気もしましたが、ごはん食べるの大好きだんなが、私にせっこらせっこら食べさせるので。 いつの間にか夏痩せ知らずの夏バテなしの太ったままの私に慣れちゃいました~ 確かにのど越しの良い冷やし中華も美味しいですね。 夏は、やっぱり「お酢」ですね。 手巻き寿司とか、散らし寿司とか酢の物とか中華そばとか。。 さっぱりと、いきたいですね。 明日のメニュー・・・どうするかな。

関連するQ&A

  • 今日貰ったチョコの意味は??

    実は今日会社の同じ課の子にチョコを貰いました。 明日も休みとかではなく普通に会います。 手作りとかではないので、早く渡すということは どういうことなのでしょう?? 教えて下さい!! お願いいたします。

  • ★クリスマスのお昼ご飯、みなさん何を食べますか?

    今年のクリスマス(25日)はお休みなので、おうちでクリスマスらしい夕ご飯をつくって、 旦那と子供と3人で揃って食べようと思っています。 夕飯は、ケーキを用意して、チキンも買ってきて、 サラダは手作りで、、、など、あれこれ思い浮かぶのですが、 昼間はどうしよう?と悩んでしまいます。 みなさん、クリスマスのお昼ご飯は、どうする予定ですか?

  • 産後の里帰り。

    産後の里帰り。 私の家から実家までは車で2、30分程の近い距離にあります。 上にまだ1歳半の娘もいる事から実家に1ヶ月程いさせてもらおうと考えていました。もちろん両親も快く引き受けてくれています。 今日で里帰りをして4日目になります。(生後8日です)明日旦那が休みなので、うちに娘達を見に来たいと言いました。 旦那は今月仕事が忙しくて、夜勤明けはあるのですが、丸1日休みなのは明日しかないので、一応母に相談すると『嫌だ』と断られました。 前から母は無口な旦那の性格を嫌っており、旦那を毛嫌いしている所があります。気分の良いときは『ご飯食べにおいで』とか言うのですが、まぁ今日は機嫌が少し悪かったのもあるみたいですが…。 別の理由としては、自分はゆっくりダラダラしながらテレビを見たいのに他人が来たら気を使うから。。 もう1つは、実家は夕ご飯の時間が極端に早いので他人が来ると他人の夕ご飯の時間のペースに会わせるのが嫌みたいです。 母のペースがあるのだから意味も分かりますが、たかが1日ですよ。しかも、1日しかない休みなのに…。あまりにヒドすぎませんか…。 それを言うと『家が近いんだからあんたが帰ってあげたらいい』と。 ごもっともですが、まだ生後8日なのに余りに身勝手ではないのでしょうか? 旦那にもかわいそうだし、上の子は完全に赤ちゃん返りして大変ですが、幸い下の子は良く眠る子でおとなしいのでこのまま家に帰ろうかと思います。 母ともこの先どう接していけばいいか分からなくなりました。 里帰りの為お金も渡しましたがそれも『お金を渡せば家に来てもいいと思ってから図々しい』『あんたが家に帰りたくないのは家事をしたくないからでしょ』とまで言われました

  • 今日の夕ご飯、なんですか?

    こんにちわ。 全くタイトル通りです。 今日の夕飯が決まりません。 決まっている方のメニューをよろしかったら、 教えてください! 難しーいレシピのあるものは、時間がないので結構ですので(想像力で作ります!!)、 宜しくお願いいたします。 と、楽しみにしています!!

  • 今日の夕御飯について

    タイトル通りですが >今日の夕御飯何を食べたいですか? (好きな食べ物でも構いません) よろしくお願いします

  • 今日のデートプラン!

    こんにちは、27歳女です。 今日は紹介でお会いした、友達以上恋人未満な男性(食事やドライブはしているんですが、まだ手もつないだことがありません…もう恋人直前くらいにはいい雰囲気だと思うんですが)とデートです。 先日クリスマスの時に、神戸まで夜景を見に連れて行ってくれ、サプライズでプレゼントもくれたんですが、 昨日の夜に「明日のデートは君が僕を楽しませてくれたら嬉しい」と言われて、いい案が思い浮かばず困っています。 昨日は夜勤で、今やっと準備に取り掛かるんですが、案がまだ「サプライズで手作りケーキ」くらいしか思い浮かばなくて…(汗) 普段はいつも食事(+たまにカラオケ)というデートコースで、いつもかなりグルメなお店に連れて行ってもらえてます。 何かいい案はありませんでしょうか? 今日今から準備出来ることで、何かいいサプライズやプランあったらアドバイスお願いします! ちなみに、場所は姫路で、相手は35歳です。 よろしくお願いします。

  • 今日で41w1d、明日までにどうするか決めないと。。(長文です)

    海外在住の初産婦です。今日、健診で、赤ちゃんの大きさも全く測らなくて、(今まで初期と中期に一回ずつ超音波のみ)母子共に健康との事。大きさを測ってと言ったら、それはできない(やってない)と言われました。所見で行くと、”母子共に健康、いいサイズ”(決して大きいとか小さいとか言わない、ちょうどいいサイズっていうニュアンスでした) それでも食い下がって簡易超音波で見てもらったら、羊水の量は足りているとの事。 今日までおしるしもなければ、ちくりとした痛みも全くなし。 そこでタイトルとなるわけですが、明日までに私は 1、後6日(2週間いっぱい)待ってみる。 2、医者に子宮口の開きを確認してもらって、それ次第で促進剤を打つ。効かなかったらゼリーを入れ、駄目なら帝切の可能性大 と、どちらか今晩中にだんなと相談して決めなくてはいけません。だんなは、待ちきれないからか、 ”もう帝王切開だっていいじゃない?”て言う感じで、待たずに進めようって言う意見でした。 こちらの国の人は帝王切開の人が多く、”自然分娩にこだわらなくても”と周りに何回も言われてきました。 今ここは猛暑で、体は本当に重いし、日課のウオーキングもいよいよ辛くなってきたし、毎日たくさんの人から電話は来るしで、なんか自然分娩こだわっていた事もわからなくなってきました。 医者は、”決めるのは君””やってみないとわからない”の連発で、それはそうなんだけどと思いつつ、もう少しアドバイスしてくれても、とも思いました。 今晩あたり陣痛が来るかも・・・と期待して早2週間以上、あせっても仕方ないと思いつつ、気持ちはへこんでくるし、医者の対応にも不満が残るし、第一明日までにどうするか決めないとだし、今まで妊娠期間幸せ一杯だったのに、初めて涙が出てきてしまいました。予定日超過の方、どんな風にして乗り越えましたか?またどんな風に決断されましたか?

  • タイミングは合っているのかな?

    なかなか妊娠できないので病院に行き始めました。 今日午前中に卵胞の大きさが17mmでした。排卵をアシストする為にとゆう事でHCG(5000)の注射を打ってもらい今晩と明日の夜がんばってみてくださいとの指示をうけました。 ところがお昼休みで帰ってきた旦那に言うと今晩も明日も接待で帰りはかなり遅くなりそうというのです。帰ってきたらきっとくたくたでそれどころではないかも・・・と。 そしてまだ帰ってきていません・・・ せっかくがんばって病院に行っていいタイミングを見極めてもらったのにもったいない(笑)と思って昼休みに1度トライしました。時間でいうとHCG注射から2.3時間後になります。 これってあまり意味がないですか? 「今晩、明日の夜」と聞いてただけだったので、大体排卵が何時間後くらいに起きるのかを聞いていませんでした。 17mmの卵胞はこの注射の何時間後くらいに排卵するでしょうか

  • 小さな愚痴聞いてください。

    はじめまして。 くだらない話ですが聞いてください。 32歳主婦です。 今年結婚しました。 夫婦共働きです。 私も仕事の都合帰りが遅い時があります。 基本的には夕ご飯は毎日作ります。 旦那のが帰りは遅いので…。 先日たまたま私の方が遅い時がありました。 前日に、明日は20時まで仕事だから夕ご飯買ってと言っておきました。 私も仕事が終わりかえってきたら、旦那は定時で上がり自分だけご飯をお弁当を買って食べていました。 私は特に自分の分も買ってとは言いませんでしたが、 もし自分が逆の立場なら旦那の分も買います。 でも旦那は、私が遅くまで仕事してから帰ってくるのを知っているのに、自分の分だけ買って食べていたことに少し腹が立ちました。 言わなかったのだから、買わないのは当たり前の事だと言われるのは分かっています。 ただ、相手を思いやる気持ちが無いことにもやもや感がありました。 皆さんが、もし同じセリフを言われたらどうしますか? ムカついたので、お互い休みの日に、目の前で自分だけ特別美味しものでも買ってきて食べてやろうかとさえ思いました笑

  • 予想では排卵日あたり

    2人目妊娠希望です。 今日あたりが予想の排卵日です。 排卵検査薬などではなく、だいたいいつもの周期を計算し、胸の張りなどで排卵日の確率は高いと思うのですが、今日に限りダンナが仕事で帰りが相当遅いのです。 今晩ムリヤリ協力してもらうのも悪いし、明日は休みなので朝はゆっくり寝かせてあげたいし・・・かと言って、子どもが1人いますので、日中の子作りはなかなか難しいのです。 一応最近は2日に1回挑戦していました。1番最近で19日の深夜です。 今日ムリヤリもう1度チャレンジしたほうがいいでしょうか・・・?