• ベストアンサー

今日の夕ご飯(^_^)/

こんばんは 今日の夕ご飯は・・・何でしたか?(^_^;) 明日も私はお休みですが・・・ だんな様はお仕事です(今日は私用で神戸にお出かけ) まだ夕ご飯は食べてません(だんな様) 明日も何か美味しい物を作ってあげようかな~と思い質問です。 ちなみに今晩は「天津飯」と「酸辣湯麺」です(手作りです) この2品・・だんな様の大・大・大好物です。 明日は何を食べさせよう・・・かな。 今宵のメニューは何でしたか? 参考にしたいので教えて下さい。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.9

午後に肉まんを蒸して食べてしまったので食欲がなかったのですが、旦那が昨日のステーキ用の肉が残っていたのでビーフシチューにしました。 これにオーガニックのフェテチニを添え、サイドは残り物のスイートポテトとフェタチーズとキンワの和え物です。 旦那と娘だけはサーモンの刺身を食べてましたが、私は見てるだけ。 デザートにバナナとキーウィフルーツのスムージーを娘が作るはずでしたが時間切れで帰りました。

tantantanuki104
質問者

お礼

おはようございます 回答ありがとうございます 肉まん・・からの「フェテチニ」?(T_T) 検索したけど、わかりませんでした。。。 キンワは雑穀?みたいな?穀物? ん~~~っと・あんまり聞いたことない食べ物が多くて想像出来ませんでした(あはっ!) サーモンのお刺身はわかります!(笑) デザートも美味しそうですね(残念) お近くにお住まい?でしょうか? スムージーは1度作りましたが・・・ 私は結構好きなんですが家族がイマイチみたいだったので、それきり、これきりになってます。 遅めの時間に食べると本来の食事の時間にお腹が空かないのでダメですね。 リズムが狂っちゃいますね。あと食べ過ぎも。胸やけする食事もありますね。 作る気も失せちゃうし(^_^;) まぁ、作る最中に味見ばかりして、お腹いっぱいになる・・私が言えることでもないけどぉ~(笑) ビーフシチュー久しぶりに作ろうかな? アレは、また人気なんですよね。 お買物に行かなくちゃ!

質問者

補足

こんばんは 今晩はビーフシチューにしました。。。 美味しかったです。 ライス派とパン派。。。 私は赤ワインを美味しく頂くために。。。パン! 水菜とレタスとスライス玉ねぎとハムをこんがり炒めてイタリアンドレッシングで頂きました。 皆様いつも回答ありがとうございます。

その他の回答 (12)

noname#198699
noname#198699
回答No.13

こんにちは! 昨夜の夕飯は、暑くなってきたので、【ひやむぎ】にしました。 副菜としては、【納豆】、【冷やっこ】、【生ハム】です。 ちなみに…私は、独り暮らし、男性です。

質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 冷麦ですか。。 暑い時はいいですね~。 副菜・・・そのまま・・頂ける美味しい食材ですね(笑) 納豆や冷奴は大好きです。 生ハムも美味しいですね。 スライスした玉ねぎと一緒にドレッシングで食べるのが好きです。 一人暮らしなのに、ちゃんとしてるんですね。 お酒がお好きなら、気が合うかも(^_^;)しれませんね~。

• localtombi
回答No.12

今日は、突発的にのり弁が食べたいと思ったので作りました。 弁当箱にご飯を半分敷き詰めて、上には(街中ののり弁には絶対に乗らない)錦松梅をかけてのりを乗せ、またご飯を敷き詰めて錦松梅&のりという具合に、のり2段重ねの豪華版です。 おかずは定番の卵焼きと、さんま缶詰があったのでちょこっと乗せてと・・・ それ以外に、冷蔵庫のおかずも加わって満足のメニューでした。

質問者

お礼

おはようございます 回答ありがとうございます 錦松梅・・・見てみました。 ふりかけの逸品ですか? 美味しそうですね~。 私もこんなの好きなんですよね~。 可愛い夏バージョンのガラスの容器に入ったのが良いです。 のり弁が食べたいから作ってしまう。。 というのが回答者さんらしいですね(^_^;) 弁当箱に入れるとこも、ユニークです。 私がだんな様に作るのり弁は真ん中に、おかかと海苔がいるだけです。 もちろん、おかずは小さなおかず箱に入っています(笑) 家で海苔弁とは・・・ ほんとユニークです(笑) まさか、錦松梅・・のまわしもの?(笑)

回答No.11

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 鶏肉のソテーです。 他に何があったかな~。 記憶力がハムスター並なもので…。

質問者

お礼

おはようございます(⌒∇⌒)ノ" 回答ありがとうございます。 鶏肉のソテーでしたか。。。 何味のソテーだろう? 塩コショウかしら? あらら~(T_T) 記憶にない? まぁ大変。。。。 食べた事を忘れると・・おじいちゃんです・・よ。 ハムくんで良かったですね。

回答No.10

こんばんは。 私用で結婚式に家族で出ていました。終了後そのまま親戚の家でくつろいで晩御飯も頂き・・・その時の献立。味覚が我が家に似てるのもありがたいです。近所の魚屋さんでお値頃良いものがあったそうで・・・。 ・白米 ・キスのお刺身(甘エビ少々) ・キスの天ぷら ・とろろコンブのお吸い物 ・普通の野菜・しいたけの煮物(つくりおき常食) ・レタス・トマト等を中心のサラダ ・タコ・わかめ・キュウリのゆず味噌和え ・なます(子供の我がままリクエスト) 明朝から帰宅ですが到着頃みんなバテバテと思うので、外食もあるけど恐らく夕食は冷蔵庫の材料と手間からそうめんと冷しゃぶサラダ、おとといスーパーで閉店際買った半額のカットフルーツ(パインとメロン)の冷凍にカップのアイスかシロップでもちょっと載せて。 そうめんでない時?は結構四季を問わずチャーハンが多いです。私も出来ますが、ここは女房殿の御家芸かつ子供の好物なので、その際は毎度おなじみの雑用・皿洗いでございます(笑)。私は食欲ない時申しわけないけどちんまりと梅茶漬けになります(汗) でも妻子は多分帰路の途中、魚の後なのもあって恐らくハンバーガーと言うだろうな(自分は私用の際、基本車内で一切ご飯もの食べない。殆ど運転ですし)。 クルマの中ハンバーガーやポテト臭くてたまらん・・・orz まぁいいっか・・・(苦笑) ゼンゼン参考もなにも無いですが・・・m(__)m

質問者

お礼

おはようございます 回答ありがとうございます。。。。 いろんなバージョンですね キスのお刺身ですか? へぇ~お魚屋さんが近所にあるといいですね。 もうあまり見かけません(^_^;) 魚屋さん、肉屋さん、八百屋さん。。。 専門で個人商店って、めっきり見なくなったです(^_^;) 子供の頃は当たり前だったのに。 車の中でハンバーガー・・・買った途端に車内に充満しますね(笑) うちのだんな様は・・食欲をそそる匂いだと言いますが。 二人でドライブする時はサンドウィッチやおにぎりやハンバーガーや。 コンビニの唐揚げくん・・やら買い込んで食べながらドライブしてます。 そうですね~ デザートもつけますか(笑) 献立を考えないと・・・。 ビーフシチューとポテトサラダ・・・。 あとは何にしよう。

回答No.8

先日の常連ユーザーさんの言葉に負けて今年2度目のマクドに買い物に行って来ました が 「ポテト今から揚げます」って言ったその舌の根も乾かんうちにソフトクリーム手渡しするかね? なんぼなんでも立ち食いはダメでしょう? おまけにポテトは塩辛いし、ソフトクリームはさすが¥100 サーティーワンの方が数倍美味しいわぃ 今年中にあと1回、グラコロたべたらもう結構!! しかし、旦那さんのためにって優しいねぇ~ あたしゃ「お前の飯は不味い」まで言われたからね 包丁握るの大嫌いです

質問者

お礼

こんばんは マクド・・ たまぁ~に行きますよ。 夕ご飯食べた後に、、「行ってみよぉ~かどぉ~」に二人で行って。。。 お夜食?用に?マクドかモスか。。。 何か買って帰って食べちゃいます(イケナイ。。イケナイ。。) 私の優しさ。。。。 あーあヽ(^。^)ノ 今電話が・・・「〇〇と、飯食って帰る・・」 「あら~そう?」(^_^;) 「こらこら!」 あんたの好きな天津飯はぁ~? スーラータンメンはぁ~? おいおい! 明日作って食っちゃる!(ーー゛) もう寝ちゃおう!プンプン!

noname#197572
noname#197572
回答No.7

こんばんは^^ 私は、tantantanuki104さんと逆で、 私がアルバイトで、旦那さんがお休みです^^; なので、カレーライスを作りました^^ 明日のお昼は、自分で温め直して食べてもらう為に(笑) 1食手抜きの魂胆です♪

質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます(^○^) カレーライスも大好物なんです(また、また、だんな様が)(笑) でも何日か前に食べたとこ(^_^;)なんですよね。。 ナス入りカレー! 輪切りにして油少々で焼きつけたナスをカレーをかける前にご飯の脇に乗せて。 みんなナスビ大好き!(私はまぁまぁ) 焼きナスも大好物だけど。 カレーにナスも相性抜群で人気です(笑) あー迷う! 手抜きで美味しいものって・・・なんだ?(なぞなぞ・・にしようか?)

noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんばんは。(^-^) ただ今、オットの帰宅待ちです・・。 今日は冷蔵庫にあったもの色々・・です。 冷や奴、豚肉とキャベツの炒め物、 ブロッコリーとサラダ豆、鮭一切れ・・。 全然参考になりませんね~。

質問者

お礼

こんばんは(^○^) 参考になりますよ~! 帰宅待ちですか・・・・ ご一緒です。 まだ帰って来ません。 メールで 時間は不明だと・・・あったきりです(笑) 私も今日は洗濯物を干しに何度か外に出たきりで(笑) 買い物にも行かず、冷蔵庫にあった・・もので・・中華風に・・してみました。 解凍した豚肉があります。 キャベツも少々。 豆腐もあります(笑) 何だか似たものが冷蔵庫にありますね。 主婦って悩むのよね~(時々)(笑)

noname#218084
noname#218084
回答No.5

たんたんさん こん晩ごはん(笑) あ~~ ごめんなさい!今夜は、スシローだったんですよ~(^_^;) つい先ほど帰ってきた所でやんす(笑) 参考にならなくて、あ!どうも……あ!……どうもすみまセミロング(笑) m(_ _)m へ へぇ~~ 夕べは、麻婆豆腐と自宅で採れたトマトがメインのサラダで御座いまする~~m(_ _)m へ へぇ~~

質問者

お礼

もぐもぐ兄さん、今晩ワサビ! そうですか・・スシロー私も好きですよ。 しかし、土日は5時過ぎにお店に到着しないと30分1時間待ち当たり前(^_^;) ついつい、となりの海鮮漁港?みたいなとこに入っちゃいます。 麻婆豆腐かぁ。。。 今日が中華・・っぽいから・・ね~。 一応中華か(^_^;) さっぱりした「散らし寿司なぁああら、この寿司太郎ぉ~」で手巻きにするかな~? 茶碗蒸しも付けちゃうか!

• yotani0425
回答No.4

こんばんは。 今日のうちの夕飯は、ロールキャベツがメインでした。(ライスと野菜サラダ付き) うちで作るロールキャベツはいつもポトフ風でして、一緒にニンジン・ジャガイモ・ソーセージなどが付いてきます。 それと、ちょっと合わないのですがトビウオの塩焼き(レモン付き)。 *午前中の買い物のとき、魚屋さんで一匹50円の生トビウオを見つけ、つい衝動買いしてしまったものです。(美味しかったですよ)

質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 ロールキャベツもいいですね。 ジャガイモやソーセージは大好きなので(勿論だんな様が)(笑) 具だくさんのポトフもいいですね。 お魚は・・私はお酒をチビチビ呑みながらチマチマ食べるの好きなんです。 だんな様は小骨とか血合いのとことか皮とか・・食べない(どこ食べるねん!) 真ん中の骨のない白身のとこ・・とか。 魚食べるの下手くそ(^O^)/なんです。 お肉が好きなんです。。。。 何にしよう・・・・悩みます。

noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんばんは。 今の時期ずっと食欲落ちたままなので「冷やし中華」半分と 野菜サラダ、だけですね。早く秋にならないですかね(笑)

質問者

お礼

こんばんは(^O^)/ 食欲が落ちる夏は・・・いつだったか・・忘れてしまった私です。 ここ最近は病気もしましたが、ごはん食べるの大好きだんなが、私にせっこらせっこら食べさせるので。 いつの間にか夏痩せ知らずの夏バテなしの太ったままの私に慣れちゃいました~ 確かにのど越しの良い冷やし中華も美味しいですね。 夏は、やっぱり「お酢」ですね。 手巻き寿司とか、散らし寿司とか酢の物とか中華そばとか。。 さっぱりと、いきたいですね。 明日のメニュー・・・どうするかな。