• 締切済み

話しかけたいけど・・・

KO830の回答

  • KO830
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

なんか、うまく話しかけられない、そういう不器用な所も素直でいいんじゃないですか?ありのままの自分で、関わってみたら?それで、嫌って言われたら、「ごめん。緊張しちゃって」って言えばいい。きっと、いい子なんでしょう?わかってくれるさ♪ あとは、ガガガSPを聞きなさい。元気出るから。

関連するQ&A

  • 受験生なのに恋してしまいました。

    高校3年の女です。 受験生なので予備校に通っているのですが、そこで同じクラスの男の子を好きになってしまいました。 彼とは休み時間にちょっとしゃべったり、たまにメールをするような関係です。 お互い受験生で勉強第一にならなきゃいけないのは当然なのですが… もうすぐ夏休みなので、花火大会に誘って2人で行きたいなぁ…と思っています。 これは彼にとっては迷惑なことでしょうか? あともうひとつ心配なことがあって、予備校の隣のクラスの女の子が彼のことを好きなようで、たまに彼にしゃべりかけているのを見ます。 ちょっとギャルっぽい子で、友達と3,4人で大胆なかんじで話しかけているのを見ると胸がしめつけられて辛いです。 彼は真面目でシャイなので対応に困っているようなのですが、押しの強いその子に彼を取られてしまいそうですごく焦ります↓↓ 長くなってしまいましたがみなさんに質問したいのは 1、彼を花火大会に誘ってもいいでしょうか? 2、隣のクラスの彼女のようにもっと積極的になったほうがいいでしょうか? 3、彼女は今にも告白しそうな勢いなんですが、それは嫌なのでその前に告白したいです。受験前に告白されるのは迷惑ですか? の3点です。よろしくお願いします。

  • 話したいのに話しかけれない......

    初めまして。高校2年の男です。 半年くらい前から、週1-2くらいでメールしてる子がいます。 その子は隣のクラスで(1年の時は同じクラス)、 アドレス聞く前もほとんど話したことがなく、 半年たった今でも普通に話すどころか挨拶すらできません......。 お互い異性とはめったにはなさないほうです。 何度も話そうと思うのですが、いざ彼女を前にすると緊張して、 目が合わないようにしてしまいます(>_<) 先週メールで彼女に、「俺女子と話すの苦手やねん」 みたいにメールしたら、 「じゃああたしでよかったらいつでも話して★ 一応女やから練習になると思うで♪」 って言われました。 これを機会に絶対話そうと思うのですが、なかなか話せません......。 彼女は僕のことをどう思ってるんでしょうか......? あと彼女に話しかけるためにはどうしたらちいでしょうか?

  • 話しかけたい

    初めまして。高校2年の男です。 ちょっと前に同じ質問をしましたが多くのアドバイスが聞きたいので再度質問します。 半年くらい前から、週1-2くらいでメールしてる子がいます。 その子は隣のクラスで(1年の時は同じクラス)、 アドレス聞く前もほとんど話したことがなく、 半年たった今でも普通に話すどころか挨拶すらできません......。 お互い異性とはめったにはなさないほうです。 何度も話そうと思うのですが、いざ彼女を前にすると緊張して、 目が合わないようにしてしまいます(>_<) 先週メールで彼女に、「俺女子と話すの苦手やねん」 みたいにメールしたら、 「じゃああたしでよかったらいつでも話して★ 一応女やから練習になると思うで♪」 って言われました。 これを機会に絶対話そうと思うのですが、なかなか話せません......。 彼女は僕のことをどう思ってるんでしょうか......? あと彼女に話しかけるためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 花火大会に誘いたい!

    都内の学校に通う高校3年生の男子です。 僕は隣のクラスの女子が好きです。その彼女とは去年、クラスが一緒でメールをしていたりしたのですが3年生になって、 クラスがばらばらになり、会話の量も減り、受験勉強の関係でメールもしていません。ので夏休みに花火大会に誘うと思っているのですが、 メールか直か、どっちで誘うか悩んでいます。現在、夏期講習中で彼女も学校にきているのですが選択したものが違うので、 廊下ですれ違うぐらいしかありません。しかも会っても緊張して、挨拶しかできません。なんと言って誘えばいいでしょうか? 皆様のアドバイス、よろしくお願いします。

  • 受験生の恋 どうすれば?

    こんにちは。僕は今高3の受験生です。さっそく本題ですが、 僕は今、同い年の女性に1年ほど片思いしています。彼女とは ・去年同じクラスで今は隣のクラス ・メールは月一回ほど 特に用がないときはメールしません。 あとほぼ送るのは自分からで続くのは5~6往復ぐらいです。 ・家が近いこともあり登下校中にけっこう会います(3日に一回くら い)。見かけたら自分から声をかけますが、彼女からも普通に話しかけてきます。そのときは特に緊張せず男友達と話すように普通に会話できます。 ・志望大学が同じです。 ・いままでこれといった遊びの誘いはしたことありません。なので多分向こうは僕の気持ちには気づいていないし友達感覚だと思います。 …と現在はこんな関係です 受験生ということもあり遊びの誘いもしにくくお互い忙しいです。 なので告白はお互いの受験が終わってからにしようと考えいています。 それまでに少しでも距離を縮めたいのですがどうすればいいでしょうか?意見よろしくお願いします。

  • 挨拶だけにしたほうがいいか

    僕は都内の学校に通う高校三年生の男子です。僕には去年クラスが一緒だった好きな人がいるのですが、その人とメールなどをしていたんですが三年生になってクラスが別になり、彼女も部活・受験勉強で忙しいと思うのでメールも控えようかなと思っています。それで三年生になって、選択科目が多くなり、彼女のクラスにしょっちゅう行きます。そこで挨拶して、そこから会話をしようとおもうのですが友人に相談したら、挨拶は挨拶だけにして、休み時間などほかのときに会話をしたほうがいいと言われました。僕は挨拶がきっかけで会話が始まると思うので(ほかの男友達にはそうしています)ちょっと納得できないのですが、皆さんはどう思いますか。ご返事、よろしくお願いします。

  • 仲良くなりたい(>_<)

    初めまして。高校2年の男です。 半年くらい前から、週1-2くらいでメールしてる子がいます。 その子は隣のクラスで(1年の時は同じクラス)、 アドレス聞く前もほとんど話したことがなく、 半年たった今でも普通に話すどころか挨拶すらできません......。 お互い異性とはめったにはなさないほうです。 何度も話そうと思うのですが、いざ彼女を前にすると緊張して、 目が合わないようにしてしまいます(>_<) 先日文化祭があって、僕は軽音のライブに出るので、 勇気を出して「暇やったらライブ見に来て」って誘ってみました。 その日の夜、ライブめっちゃカッコ良かった!!みたいにメールで言われました。 最近そんな感じでメールでは結構良い感じなんですが、 結局23日の文化祭以来話せてません。 文化祭でちょっと良い印象を受けさせたかなぁと思って(甘い?) 一気にアタックして仲良くなりたいなぁって思ってるんですが、 どうしたらいいでしょうか?? クラスも違うし、あんまし話したこともない。 電話もしたことないし(番号知らない)、友達には遊びに誘えって言われてるんですが、 メールし始めたころに、「お金ないから」って理由で断られてるんで、 また断られそうで怖いです。 「お金ないから」が本当かどうかわかりませんが。(自分は9割口実だと思います) ちなみにあれから向こうはバイト始めたみたいです。 長くなりましたがどなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m 読みにくい文ですみません。

  • クラスが離れてしまった彼氏

    こんばんは!高校生です。 彼氏とクラスが離れてしまいました… 他の子に取られちゃうんじゃないかとか不安です(´Д` ) 今日クラス覗いたらすごく可愛い子が… デートで挽回とか思うのですが部活忙しくて全然遊べないんです。 メールも同じ理由であまりくれません。 一緒に登下校してる訳でも無いし…(事情があって無理です) クラスに週一で遊びに行こうと思ってるのですが、彼は学校で彼女(私)といるのが見られたく無い感じだし、メールで行って良いかと聞いた時も良いよとは言ってくれましたが乗り気ではない感じ…だいたいの文は絵文字付けてくれるのに絵文字が無かった…(たまに付けないのもありますが) 色々小さい事気にし過ぎですが、どなたかアドバイスください!

  • メールの頻度

    高校3年生(高3)の男です。 好きな子からメールアドレスを教えてもらいました。 初メールも送り、相手からも返信がきたのですが、どれくらいのペースでメールをすればいいのか分かりません。 その子はかなり勉強しているみたいで、嘘か本当かは分かりませんが携帯は寝る前にしか見ないそうです。 お互い、受験生でもあります。 週に何日、メールは何回、といった具体的なものであればありがたいです。 教えてください。お願いします。

  • 恋に発展したいです。

    いま好きな人がいます。 私と彼は 高校の同じクラスで 一日置きほどでメールをしている仲です。 メールの内容はお互いに試合の前に頑張れ!とか 日常会話が中心ですが彼から誕生日メールもきました! クラスでは休み時間など男女でグループ分かれていて しゃべると目立ってしまうのでほとんどしゃべれません。 でも、会ったときはお互いにあいさつしています(^^) この間初めてわたしが誘ってふたりで花火を見に行きました。 わたしも彼も異性とふたりで出かけるのは初めてだったようで、 とっても楽しかったですがいい雰囲気にもっていくのは できませんでした…! 冬ごろまでには彼に思いを伝えたいと決心しました! 実は来年受験生だからです… 彼はたぶん私のことをいい人だなぁ とは思ってくれているとは 思いますが、恋愛感情があるかはわかりません。 どうすれば恋に発展できるでしょうか? お願いします。