• 締切済み

仲良くなりたい(>_<)

初めまして。高校2年の男です。 半年くらい前から、週1-2くらいでメールしてる子がいます。 その子は隣のクラスで(1年の時は同じクラス)、 アドレス聞く前もほとんど話したことがなく、 半年たった今でも普通に話すどころか挨拶すらできません......。 お互い異性とはめったにはなさないほうです。 何度も話そうと思うのですが、いざ彼女を前にすると緊張して、 目が合わないようにしてしまいます(>_<) 先日文化祭があって、僕は軽音のライブに出るので、 勇気を出して「暇やったらライブ見に来て」って誘ってみました。 その日の夜、ライブめっちゃカッコ良かった!!みたいにメールで言われました。 最近そんな感じでメールでは結構良い感じなんですが、 結局23日の文化祭以来話せてません。 文化祭でちょっと良い印象を受けさせたかなぁと思って(甘い?) 一気にアタックして仲良くなりたいなぁって思ってるんですが、 どうしたらいいでしょうか?? クラスも違うし、あんまし話したこともない。 電話もしたことないし(番号知らない)、友達には遊びに誘えって言われてるんですが、 メールし始めたころに、「お金ないから」って理由で断られてるんで、 また断られそうで怖いです。 「お金ないから」が本当かどうかわかりませんが。(自分は9割口実だと思います) ちなみにあれから向こうはバイト始めたみたいです。 長くなりましたがどなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m 読みにくい文ですみません。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは!高2女です♪ 他の方もおっしゃってるように、メールだと寂しすぎるというか、 クラスが違うのなら友達以上になりそうにないです; まずは挨拶からするべきだと思います。 「おはようっ」でも「よっ」でもなんでもいいので。 とにかく校内で彼女に会ったら、【目を合わせて】挨拶を すると、好印象だと思います。 それから、メールを結構しているなら、その中で漫画やCDを 貸すor借りる約束をするのはどうでしょう? 学校で実際に会う接点ができますし、 メールや実際の会話でも盛り上がれると思います。 文化祭でいい感じになったようですが、 アタックする前にまず目を合わせて話せるように なってからの方が成功すると思います。 頑張って仲良くなれるといいですね!

noname#68947
noname#68947
回答No.4

高校1年の女です。 挨拶はめっちゃ大事だと思います!小さい声でもいいので、「おはよう」と「また明日ね」くらいは言うと好印象です^^プラス笑顔があるともっとドキッですが、最初は小さい声でも挨拶するといいと思います。 やはり、メールだけだと機械的すぎてちょっと寂しいので、少しずつでも直接話せるようにするのが一番。校内で会ったら「よっ」みたいに手を挙げてみるとかでもいいですし。 文化祭のライブはめっちゃ良いチャンスだったと思います。今のうちにアタックするといいですよ^^ ちなみに、私も「お金がない」という理由で遊びを断る事は多々あります^^;相手が女子でも男子でも…。 最近バイトを始めたとのことなので、本当にお金がなかったのでは?バイトでお給料も入ると思いますし、もう1度誘ってみてはどうでしょう? 応援してます^^

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

学校でもっと話が出来るようにならないと進展しないと思います。 「目が合わないようにしてしまいます」って、これは論外ですよ。(心情としてはわかりますが) まず、それを克服しないと。 そこから本当の意味での付き合いが始まっていくのだと思います。 メールに頼ってちゃ駄目ですよ。それは付き合っている内には入らないのです。メールなんてウィルスだって送信可能なのです。つまり、あなた=ディスプレイの文字でしかないのです。 そこから脱しないと、彼女にとって、あなたという存在は見えてこないということです。 ライブは、良いきっかけだったと思います。もっと積極的に話しかけてみるべきでしょう。

回答No.2

彼女も奥手のようなので何も行動を起こさなければ自然消滅の可能性が高いように思います。 恋愛に限らず、意図的に事態を変えたければ、積極的に行動するしかないように思います。

回答No.1

まず一緒に帰ってあげたらどうかな? もちろん君から誘って

関連するQ&A

  • 仲良くなるには??

    初めまして。高校2年の男です。 先日同じ質問をしましたがより多くの方のアドバイスが欲しいので再度投稿します。 半年くらい前から、週1-2くらいでメールしてる子がいます。 その子は隣のクラスで(1年の時は同じクラス)、 アドレス聞く前もほとんど話したことがなく、 半年たった今でも普通に話すどころか挨拶すらできません......。 お互い異性とはめったにはなさないほうです。 何度も話そうと思うのですが、いざ彼女を前にすると緊張して、 目が合わないようにしてしまいます(>_<) 先日文化祭があって、僕は軽音のライブに出るので、 勇気を出して「暇やったらライブ見に来て」って誘ってみました。 その日の夜、ライブめっちゃカッコ良かった!!みたいにメールで言われました。 最近そんな感じでメールでは結構良い感じなんですが、 結局23日の文化祭以来話せてません。 文化祭でちょっと良い印象を受けさせたかなぁと思って(甘い?) 一気にアタックして仲良くなりたいなぁって思ってるんですが、 どうしたらいいでしょうか?? クラスも違うし、あんまし話したこともない。 電話もしたことないし(番号知らない)、友達には遊びに誘えって言われてるんですが、 メールし始めたころに、「お金ないから」って理由で断られてるんで、 また断られそうで怖いです。 「お金ないから」が本当かどうかわかりませんが。(自分は9割口実だと思います) ちなみにあれから向こうはバイト始めたみたいです。 長くなりましたがどなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m 読みにくい文ですみません。

  • 仲良くなりたい。

    初めまして。 18歳の高3です。 僕にはもう2年程片思いの子がいます。 一年のときは同じクラスでしたが、2,3年は別のクラスです。 あまり話したことがなかったのですが、 一年の終わり頃アドレスを聞いてたまにメールはしてましたが、 恥ずかしくて直接話せてませんでした。 二年の冬頃に、向こうに彼氏ができたみたいで、 それからメールするのをやめました。 結局彼氏とは続かなかったみたいだけど、 そっからあまりメールしていませんでした。 先日うちの学校が文化祭で、僕は軽音部でバンドで演奏をしたんですが、 前日にメールが来て、その日は長文で10往復程度やりとりしました。 主な内容は、 『明日の文化頑張って!』 『今まであんまり直接話せなかったけど、 明日は文化祭だし○○くんと話したいな』 みたいな内容でした。 絶対話しかけようと思ってたんですが、 当日は思いのほか忙しく話す機会がありませんでした。 文化祭の日にはメールしましたが、それ以来10日程経ちますが メールもしてないし、直接も話せていないです。 いつも話しかけようとおもうんだけど、 クラスも違うし(隣のクラスです)、一日一回すれ違ったら良い方です。 絶対話しかけようと思うんだけど、 向こうに嫌がられるかなって思って、 (向こうは男子と全然喋らんし、いつも友達と一緒にいるし) 話しかける勇気が出ません。 向こうは推薦で大学が決まったらしく、 それを聞いて、今度お祝いにジュース奢ってあげるってメールで言ったので、 それをきっかけに話したいと思うんですけど・・・ もうメールしてから10日経ってるし遅いかなとか思ってしまいます。。 どなたかアドバイスお願いします。。

  • 話したいのに話しかけれない......

    初めまして。高校2年の男です。 半年くらい前から、週1-2くらいでメールしてる子がいます。 その子は隣のクラスで(1年の時は同じクラス)、 アドレス聞く前もほとんど話したことがなく、 半年たった今でも普通に話すどころか挨拶すらできません......。 お互い異性とはめったにはなさないほうです。 何度も話そうと思うのですが、いざ彼女を前にすると緊張して、 目が合わないようにしてしまいます(>_<) 先週メールで彼女に、「俺女子と話すの苦手やねん」 みたいにメールしたら、 「じゃああたしでよかったらいつでも話して★ 一応女やから練習になると思うで♪」 って言われました。 これを機会に絶対話そうと思うのですが、なかなか話せません......。 彼女は僕のことをどう思ってるんでしょうか......? あと彼女に話しかけるためにはどうしたらちいでしょうか?

  • 話しかけたい

    初めまして。高校2年の男です。 ちょっと前に同じ質問をしましたが多くのアドバイスが聞きたいので再度質問します。 半年くらい前から、週1-2くらいでメールしてる子がいます。 その子は隣のクラスで(1年の時は同じクラス)、 アドレス聞く前もほとんど話したことがなく、 半年たった今でも普通に話すどころか挨拶すらできません......。 お互い異性とはめったにはなさないほうです。 何度も話そうと思うのですが、いざ彼女を前にすると緊張して、 目が合わないようにしてしまいます(>_<) 先週メールで彼女に、「俺女子と話すの苦手やねん」 みたいにメールしたら、 「じゃああたしでよかったらいつでも話して★ 一応女やから練習になると思うで♪」 って言われました。 これを機会に絶対話そうと思うのですが、なかなか話せません......。 彼女は僕のことをどう思ってるんでしょうか......? あと彼女に話しかけるためにはどうしたらいいでしょうか?

  • サークルの子に夢中でどうすればいいかわかりません

    大学1年の男です。 軽音のインカレサークル(僕らの大学の男子と女子大の女子、まったくチャラくないサークル)のサークルの飲み会で、 隣に座った子がかわいらしくて、一気に好きになりました。 4時間ほどの飲み会で、3時間以上その子と話し続けて夢中になりました。声やしぐさのひとつひとつが本当にかわいかったです。 その子に聞くと、男子と話すのは苦手で、僕は珍しく打ち解けられたそうです。 そしてアドレスを交換し、当日もありがとうとメールしたらハートマークいっぱいのメールで(関係ないことは分かっていますが笑)、 また飲み会来てね! といってくれました。 そして数日後、ふたりで出かけるのに誘おうと電話していい?と聞くと、電話が好きじゃないといわれました。 メールで、楽器関係の買い物に誘ったところ、「お出かけ断る派なんだよね、福山雅治に誘われても断る」といわれました(実際もっと柔らかい文章ですが) 聞くと年上好きで(ほんと年上がいいと言ってました)、誰とも付き合ったことがないそうです。 そして、テストあるからまたサークルでねー といってメールを切られました。 その子は不思議な感じで、おとなしそうだけど活発な趣味を持っていて、すっかり惹かれてしまって、もうどうすればいいかわかりません おそらく僕に興味がないのではなく、男性自体と接することになれていないのかなと思います。ただ、僕と話すときはとっても楽しそうにしてくれました どうすればいいでしょう? 3週間後のライブまで会えないですが、この状況では連絡しないほうがよさそうな気がします。 そのあとでバンドを組む約束をした(男の人と3ピースのバンドを組むのが夢だったといわれました)ので、そこからは定期的に会えるのでしょうが待ちきれません その子が今回組んだバンドのイケメンの先輩に取られないかも心配で・・・(フリーバンド制で、ライブのたびにバンドを組みなおすシステムです) 助けてください汗 僕は普通の子と何人か付き合ったことはありますが、このようなおとなしい不思議系の人に焦ってアタックして失敗した経験があり、自信がありません。 そのライブの少し前にある、僕が入っている他団体のライブに、事務的な、個人あてっぽくないメールで誘うのも印象悪いですかね? 「○日に僕が所属する××のライブがあるので、よかったら来てみませんか?」のような 長文、駄文ですみません。 皆さんのお力を貸してください。

  • ライブ終わりにメールしていいですか?

    クラスの子がバンドしていて今日ライブがあるんですが、 ライブ終わってからメールしてもいいと思いますか? いいならこんなメールでいいと思いますか?? 『ライブお疲れ様!めっちゃ楽しかった、ありがとう。もしよかったら次あるときも行きたいし次ライブあるとき教えて』 ↑これに絵文字足してこんな感じにするつもりなんですが… ちなみにあたしとそのクラスの子はあまり仲良くないのですが、あたしが話しかけてチケット売ってもらいました。 これでいいのか、 だめなら、もっとこう変えたほうがいい、など教えてください。

  • 話しかけたいけど・・・

    初めまして。 18歳の高3です。 僕にはもう2年程片思いの子がいます。 一年のときは同じクラスでしたが、2,3年は別のクラスです。 あまり話したことがなかったのですが、 一年の終わり頃アドレスを聞いてたまにメールはしてましたが、 恥ずかしくて直接話せてませんでした。 二年の冬頃に、向こうに彼氏ができたみたいで、 それからメールするのをやめました。 結局彼氏とは続かなかったみたいだけど、 そっからあまりメールしていませんでした。 先日うちの学校が文化祭で、僕は軽音部でバンドで演奏をしたんですが、 前日にメールが来て、その日は長文で10往復程度やりとりしました。 主な内容は、 『明日の文化頑張って!』 『今まであんまり直接話せなかったけど、 明日は文化祭だし○○くんと話したいな』 みたいな内容でした。 絶対話しかけようと思ってたんですが、 当日は思いのほか忙しく話す機会がありませんでした。 文化祭の日にはメールしましたが、それ以来10日程経ちますが メールもしてないし、直接も話せていないです。 いつも話しかけようとおもうんだけど、 クラスも違うし(隣のクラスです)、一日一回すれ違ったら良い方です。 絶対話しかけようと思うんだけど、 向こうに嫌がられるかなって思って、 (向こうは男子と全然喋らんし、いつも友達と一緒にいるし) 話しかける勇気が出ません。 向こうは推薦で大学が決まったらしく、 それを聞いて、今度お祝いにジュース奢ってあげるってメールで言ったので、 それをきっかけに話したいと思うんですけど・・・ もうメールしてから10日経ってるし遅いかなとか思ってしまいます。。 どなたかアドバイスお願いします。。

  • 好きな人にメール

    好きな人にメール 女子高校生です。1週間に1回ほど好きな人とメールしてます。でも、すぐに終わっちゃうんです。どうやったら続くんでしょうか?あまり長くても、向こうも好きでない限り、イライラしてくると思うのですが…。 だいたい私からいつもメールしてます。それで終わるのも私の方です>< こないだ、思いっきって「花火大会に行かない?」って誘ったのですが、「用事があるから行けないんだ。用事がなかったらよかったんだけどね」と断られて以来、メールしてません。気まずいです。 ちなみに、好きな人とは同じクラスになったことがなく、直接話したことはありません。 まとまりのない文になってしまいました。 ・適度に長く続くメール内容 ・彼にアタックしていいのか ・直接会う口実(例えば、CDを貸してもらう約束をするとか) についてコメントください。 よろしくお願いします。

  • 好きな子に行動する勇気がほしい

    同じクラスの好きな子と早く仲良くなりたいです。特に若い世代の人に質問です。同じクラスになってずっと話したことがなかった好きな子に、友達の協力もあってこの前 好きな子が歌うライブイベントに参加して初めて話し掛ける事が出来、話の流れで後日好きな子が所属する軽音部にピアノを披露しに行って、その日は一緒に帰ることも出来ました。 お互いあまり学校で異性と喋るタイプではない為それからは何も進展ないのですが、 最近わざと(?)帰るタイミングをずらされたり、避けられてるような気がしています。 それで、男性(特に学生)はクラス替え等初対面で恋愛対象かそうじゃないかすぐに分けますよね? それで恋愛対象外と判断された女性がどれだけ頑張ってアプローチしてもその女を好きになることは無いと言います。 僕もまあ興味無い女子に絡まれるとすごく嫌だしめんどくさいって思うし(一応適当に返しますが)、極力廊下でも会わないようにしてるので その好きな子ももしかしたら僕が話しかけたら不愉快になるんじゃないかとか 興味無い僕に話し掛けられたくないから避けてるんんじゃないかと思うとなかなか行動できません。。 早くしないと受験に集中出来ないので、10月半ばの文化祭で告白したいと思ってるのですが、このままでは望みは薄そうです。 それで、まとめると ○何とかして僕の事をどう思ってるか確認する術はないか ○どういった行動をすればいいか(嫌われてるかもしれないので無難なもの) ○そもそも大して仲良くないのに告白をしない方がいいか ○とにかく自信がないので行動する勇気が出る方法を教えてください ちなみに好きな子かなり社交辞令は上手いです。 その他アドバイスなどありましたらお書き頂けると嬉しいです 下手な文書で申し訳ないです。 たくさんのご回答をお待ちしています

  • 先輩との話について。

    至急です!! 春から中2になるものです。 部活の先輩から来年の文化祭のバンドのライブに一緒に出ないかと誘われました。もし良かったらギターをやってほしい的なことを言われました。少し前にギターの話になって私がギターをやっていることを先輩にお話しました。そしたら「え!?私も!!嬉しい!」と言って下さりすごく盛り上がってました。なのでそれがきっかけで誘ってくださったんだと思います。 ライブに出てみたいという気持ちはあるものの、私なんかでいいのでしょうか?ギターをやっていると言ってもまだ初心者で全然弾けないですしそれは先輩にも伝えております。本当に全然弾けないです。それなのになんで私を誘ってくださったんでしょうか? 元々あるバンドさんが好きでそれがきっかけでギターを始めたので、ライブはずっと出てみたかったです。ですが人前に立つことが苦手でクラスの小さな発表でも震えてしまうくらいです。こんな私でもライブ大丈夫でしょうか? 緊張して手が震えて弾けなくなったりミスりそうでみんなの足を引っ張ってしまいそうで怖いです。 先輩達は今年の文化祭でもライブをされていてすごくかっこよかったです。多分ですが、3年生の先輩が卒業されたのでギターの人が居なくなったので私を誘ってくださったんだと思います。なので先輩達はすごく上手なんです。そこに私が入っても大丈夫なんでしょうか? 文化祭は2023年の9月です。 練習時間は約半年です。ソロとか全然弾けません。ストロークだってたまにミスります。そのくらいガチガチの初心者です。出てみたいですが半年だけで上手くなるものなんでしょうか? 間に合いますかね…? ちなみにライブで演奏する極はbacknumberさんの恋という曲らしいです。初心者には難しいでしょうか? 出てみたいですがどうしたらいいでしょうか? 半年しかないですが大丈夫でしょうか? もうどうしたらいいのか分かりません。 どなたか助けてください(T T) バンド | 学校の悩み・1閲覧・50 共