• 締切済み

仲良くなりたい(>_<)

初めまして。高校2年の男です。 半年くらい前から、週1-2くらいでメールしてる子がいます。 その子は隣のクラスで(1年の時は同じクラス)、 アドレス聞く前もほとんど話したことがなく、 半年たった今でも普通に話すどころか挨拶すらできません......。 お互い異性とはめったにはなさないほうです。 何度も話そうと思うのですが、いざ彼女を前にすると緊張して、 目が合わないようにしてしまいます(>_<) 先日文化祭があって、僕は軽音のライブに出るので、 勇気を出して「暇やったらライブ見に来て」って誘ってみました。 その日の夜、ライブめっちゃカッコ良かった!!みたいにメールで言われました。 最近そんな感じでメールでは結構良い感じなんですが、 結局23日の文化祭以来話せてません。 文化祭でちょっと良い印象を受けさせたかなぁと思って(甘い?) 一気にアタックして仲良くなりたいなぁって思ってるんですが、 どうしたらいいでしょうか?? クラスも違うし、あんまし話したこともない。 電話もしたことないし(番号知らない)、友達には遊びに誘えって言われてるんですが、 メールし始めたころに、「お金ないから」って理由で断られてるんで、 また断られそうで怖いです。 「お金ないから」が本当かどうかわかりませんが。(自分は9割口実だと思います) ちなみにあれから向こうはバイト始めたみたいです。 長くなりましたがどなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m 読みにくい文ですみません。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは!高2女です♪ 他の方もおっしゃってるように、メールだと寂しすぎるというか、 クラスが違うのなら友達以上になりそうにないです; まずは挨拶からするべきだと思います。 「おはようっ」でも「よっ」でもなんでもいいので。 とにかく校内で彼女に会ったら、【目を合わせて】挨拶を すると、好印象だと思います。 それから、メールを結構しているなら、その中で漫画やCDを 貸すor借りる約束をするのはどうでしょう? 学校で実際に会う接点ができますし、 メールや実際の会話でも盛り上がれると思います。 文化祭でいい感じになったようですが、 アタックする前にまず目を合わせて話せるように なってからの方が成功すると思います。 頑張って仲良くなれるといいですね!

noname#68947
noname#68947
回答No.4

高校1年の女です。 挨拶はめっちゃ大事だと思います!小さい声でもいいので、「おはよう」と「また明日ね」くらいは言うと好印象です^^プラス笑顔があるともっとドキッですが、最初は小さい声でも挨拶するといいと思います。 やはり、メールだけだと機械的すぎてちょっと寂しいので、少しずつでも直接話せるようにするのが一番。校内で会ったら「よっ」みたいに手を挙げてみるとかでもいいですし。 文化祭のライブはめっちゃ良いチャンスだったと思います。今のうちにアタックするといいですよ^^ ちなみに、私も「お金がない」という理由で遊びを断る事は多々あります^^;相手が女子でも男子でも…。 最近バイトを始めたとのことなので、本当にお金がなかったのでは?バイトでお給料も入ると思いますし、もう1度誘ってみてはどうでしょう? 応援してます^^

• gyounosuke
回答No.3

学校でもっと話が出来るようにならないと進展しないと思います。 「目が合わないようにしてしまいます」って、これは論外ですよ。(心情としてはわかりますが) まず、それを克服しないと。 そこから本当の意味での付き合いが始まっていくのだと思います。 メールに頼ってちゃ駄目ですよ。それは付き合っている内には入らないのです。メールなんてウィルスだって送信可能なのです。つまり、あなた=ディスプレイの文字でしかないのです。 そこから脱しないと、彼女にとって、あなたという存在は見えてこないということです。 ライブは、良いきっかけだったと思います。もっと積極的に話しかけてみるべきでしょう。

回答No.2

彼女も奥手のようなので何も行動を起こさなければ自然消滅の可能性が高いように思います。 恋愛に限らず、意図的に事態を変えたければ、積極的に行動するしかないように思います。

回答No.1

まず一緒に帰ってあげたらどうかな? もちろん君から誘って