• ベストアンサー

2月に納めた税金は何だったのでしょう

自分は勤労学生(アルバイト)で、今回、住民税の通知が住んでいる区から自宅に来たのですが、2月にも区に納税した記憶があります。 この2月の納税は何の税金だったのでしょうか。毎年払っているものです。 通知をどこかにやってしまって忘れてしまい、気になっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

2月に来たのも「住民税」です。 今回来たのも「住民税」ですが「6月からの増税分」です。 両方とも払う必要があります。

delirium
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• walkingdic
回答No.2

通常住民税は年4回に分けて納付しますので、2月に納付したのは昨年に課税されたものでしょう。今年6月にきたのは今年の分の住民税です。

delirium
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。