• 締切済み

何をしたらいいのかわからない。

hirokikunの回答

• hirokikun
回答No.2

資格は実務経験があってこそ生きるので 資格持っているから就職に有利になるわけではありません。 18歳という年齢は新卒枠~第二新卒枠に十分に入るわけですから 奴隷の派遣行くことはお勧めしません。 最長3年までしか派遣先には勤められないので 安定した職に就けません。 28歳の私でさえ、ヤングワークプラザ横浜の方に派遣は 雇用が安定じゃないのでお勧めできませんとはっきり言われました。 No.1さんの言う通りで、若年者向けの施設に行って相談した方がよいですよ。 国の意向で全国各地に設置されています。 http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/jakunensha-jobcafe.html

hy0117
質問者

お礼

ヤングプラザ横浜とは何でしょうか? 私も神奈川ですので…。 ジョブカフェとはまた違うのでしょうか? 取りたいって思っている資格が 医療事務なんですが、実務経験の方を 優先されちゃうのでしょうかね…??