• ベストアンサー

急性副鼻腔炎?

今、非常に困ってます。2週間前に風邪をひき、いつまでたっても鼻水が止まらず微熱が続き、まーそのうち治るだろうと思ってたんですが、どうやら症状的に急性副鼻腔炎ぽいんです。病院に行きたいのですが、来週にならないと、保険書が発行されないんです。加入は1日からになってるのに、肝心の保険書が渡せないとかいしゃが言うんです。それまで10割で負担して病院に行けと言うんです。症状は日増しにひどくなってくるし、でも10割は痛いし そこで質問なのですが、副鼻腔炎の検査をした場合10割だとどれくらい、かかるか分かる方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usakuma
  • ベストアンサー率32% (40/124)
回答No.2

急性副鼻腔炎、辛いですよね。  私は、先月なりました・・・。オレンジ色の鼻水が出たり、モノの匂いは感じない、悪臭がつきまとう・・・。   で、耳鼻科に行ったら、3日分の薬代込みで  2000円かかりませんでしたよ。(あくまでも、私が掛かった病院は、ですが。) 個人でやってる小さな医院でした。病院の大きさなどで、診療代が異なるようでしたら、参考にならないかもしれませんが・・・。   病院に行ったら、2週間ぐらいでケロっと治りました。  早く治るといいですね。お大事になさって下さい。

mansai
質問者

お礼

回答有難うございます。usakumaさんとほぼ同じ症状です。私の場合はそれに加えてあたまがしめつけられる様な症状も入ってます。とても参考になりました。結局加入は15日からということで、それまでまってられないのでもったいないけど明日10割で行ってみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.1

いくらかかるかは分からないのですが そういう場合って発行後に保険証を見せれば お金返ってきますよね。 保険証を忘れた時なんかそうですが・・・。

mansai
質問者

お礼

回答有難うございます。そうなんです。戻ってくるみたいなんですが、10割払う段階が恐ろしいんです。それで、いくらかかるか分かれば知りたいんです。

関連するQ&A

  • 急性副鼻腔炎が治りません

    よろしくお願いします。 先々週風邪をひき、その後頭痛、微熱、黄色い鼻水が続き味も臭いもまったくわからなくなり耳鼻科を受診したところ急性副鼻腔炎と診断されました。 薬をもらい飲み始めて4日程たちますが症状があまり変わりません。 頭痛は少し(肩こりのせいもあるかもしれません)、微熱も36,8c~37c(平熱35,8c)、臭い、味はなんとなーくわかるときが一瞬あるくらいです。 時間の関係で来週でないと医者に行けれないので、心配になりここへ投稿させていただきました。 急性副鼻腔炎→蓄膿症になる場合もあると聞いたこともあるのでわかる方、教えていただけますでしょうか。

  • 急性副鼻腔炎について

    2月に左上の親知らずを抜き、鼻と口の穴がつながったような状態になり、その3日後、左の鼻が急性副鼻腔炎になりました。(関係があるのでしょうか?) 1ヶ月ほど耳鼻科に通院し日常では支障がないくらいに回復していましたが、多少の違和感は残っていました。 ところが、先週から風邪をひき、左右両方の鼻から鼻水が止まらない状態です。(右からは透明な鼻水が、左からは緑色の鼻水が出ます) 急性副鼻腔炎のときほどではありませんが、鼻の中から嫌な匂いもしていました。 ゴールデンウィーク前に、耳鼻科に行ったのですがそこでもらった薬も効いていない感じです。 薬を飲み始めて4日目なんですが、ニオイはマシになりましたが、鼻水が一向に止まりません。 これって、急性副鼻腔炎が完治していなかったということなのでしょうか? それともただの風邪でしょうか? 今までなったことは無いのですが、花粉症なんでしょうか? 耳鼻科を変えた方がいいでしょうか? いろいろ聞いてごめんなさい、教えていただきたいです。

  • 急性副鼻腔炎

    昨日の夜くらいから 鼻の奥で臭いがします。 何年か前に風邪をひいたあとに この症状が起き、 そのあともたまーに あ、臭いがするな~くらいは あったのですが、 今の症状は何年か前に風邪をひいたとき くらいの臭いがします。 調べてみると急性副鼻腔炎 ではないかと書いてありましたが、 説明文には風邪をひいたあとなどに起こる と、書いてありました。 その他でいうと、ストレスや睡眠不足。 昨日おとついは睡眠不足でしたが、 特にストレスも感じていませんし、 こんなしょっちゅうしてる睡眠不足で いきなり急性副鼻腔炎に なったりするんでしょうか? それとも風邪をひく前でも 急性副鼻腔炎は起こるんでしょうか? 詳しい方がおられましたら 教えて下さい><

  • 急性副鼻腔炎の予防と治療

    こんにちは。 40歳男性です。 一昨年に花粉症を発症しました。 鼻中隔の湾曲も若干あるように言われたこともあります。 昨年の7月、風邪の後に頭痛・鼻水が止まらず始めて急性副鼻腔炎と診断されました。 (ひょっとしたら以前にもかかっていたかもしれませんが。) 一応言われた期間通院して薬も飲み続け完治したつもりでしたが、その後も10月、今年1月と風邪→副鼻腔炎の流れを繰り返すことに。 そして先月末に風邪の兆候があり(喉の痛み、鼻水)またぶり返すのを恐れかなり初期症状段階で病院に行き抗生物質を1週間飲んでおりますが、黄色い鼻水は継続して出ており「またか…。」という状況です。 風邪引く度にこれでは仕事にも影響するしお金もかかって仕方ありません。 風邪を引かないようにすることが先決でしょうが、もし引いてしまった場合にも急性副鼻腔炎に進行するのを防ぐ手立て等はありますでしょうか? 加えて治療についてですが、病院で抗生物質を貰わずとも例えば市販の専用商品でも治せるものでしょうか?

  • 急性副鼻腔炎について

    蛍光色の鼻水が数日続いていて、味覚・嗅覚が無い日々を過ごしております。 子供が夜鳴きするので、ゆっくり休む事ができない状態です。(夫はいません) 風邪が長引いているだけ・・・っと思ったのですが、やっぱり急性副鼻腔炎でしょうか? 治療を早めにしたほうがいいとネットに書いてあったのですが、 現在、授乳中の子供がいるのですが、そんな人でも薬治療に病院行った方がいいでしょうか? まだ頭痛とかはないのですが、これからおこるのでしょうか?? 放置してちゃまずいですかね?? わかる方教えてください。

  • 副鼻腔炎について

    副鼻腔炎についてなんですが、現在半年以上の微熱と頭のだるさ、重さで悩んでいます。 今副鼻腔炎かどうかわからないのですが、風邪をひいてからこの症状が始まりました、そして全然治らないなぁ、風邪は治ったはずなのに頭がだるく微熱(37.2℃くらい)が完全にずっと(一日の空きも無く)続いています、最近やっと副鼻腔炎なるものを知りかなり症状、風邪の後に起きる事もある、などからかなり疑っています。しかしgooで過去の質問を見たところ微熱が出るのは副鼻腔炎ではないとあったので不安です。 副鼻腔炎では熱は出ないのでしょうか?また鼻水は毎日出ることも無く、確かに時々朝起きた時などにたまっているらしく出ることはあるのですが意識していないほどでした、これぐらいの量でも副鼻腔炎の疑いはありますか? それともし副鼻腔炎で無いとしたらどんな病気が考えられますか? お願いします。

  • 急性副鼻腔炎に詳しい方教えて下さい!

    1歳10ヶ月の息子が10月入ってから風邪を引き、小児科に通院していましたが良くならず別の小児科にも行きましたが良くならず今日、耳鼻科に行ったら急性副鼻腔炎と中耳炎の診断を受けました。 急性副鼻腔炎は毎日通って下さい。と言われましたが私(母親)は仕事があるため、祖母に頼みました。しかし車で30分くらいかかるので毎日だと大変です。大体、どのくらい期間、治療が必要なのでしょうか?その子の状態にもよると思いますが、よろしくお願いいたします。 治療は抗生剤内服と噴射式の投薬、病院には鼻水の吸引です。

  • 急性副鼻腔炎の治療

    風邪が治らないと思っていましたら、突然鼻を中心に左側の頭や顔が痛むようになりました。熱も37度台あります。(平熱は35度台)医者は、急性副鼻腔炎だと診断して、抗生物質フロモックス、と解熱鎮痛剤ロキソニンを処方しました。3日服用しつづけていますが、鼻水などは無くなりましたが痛みが取れません。鎮痛剤は効きますが、切れると痛みます。熱も下がりません。このままの治療で良いのでしょうか。医者は内科医ですが、耳鼻咽喉科の方がベターなのでしょうか。結構きつい痛みなので、仕事どころではありません。55歳の男性です。

  • 急性副鼻腔炎の痛みが引かない

    5月20日頃にひどい風邪をひいて38度台の熱が数日続き、粘度の高い茶色い鼻水が出るなぁ・・・と思っていたら、右頬骨に激痛が走り、耳鼻科でレントゲンを撮ったところ、急性副鼻腔炎と診断されました。 その後、左頬も痛み始め、結局両頬が痛い状況となりました。 だいたい、5月23日くらいから抗生物質(クラリスロマイシン)を飲み始めて今に至りますが、未だに鈍い痛みが引きません。 一番酷い時は両頬が痺れている感覚で、喋るのも口を開けるのも億劫なくらい痛かったのですが、今は、頬骨の一番高い所からこめかみにかけて、鈍い痛みが続いています。 特に左頬は、左の奥歯が浮くような違和感と、鼻の付け根と左目頭の奥が詰まっているような感覚があります。 頬骨は両頬とも重たい感じで、無意識に頬骨を押さえてしまいます。 実は、10年前にも一度酷い急性副鼻腔炎をやっているのですが、その時は痛みはすぐに治まった気がしたので、こんなに長く痛みが続くことってあり得るのかなぁ・・・と疑問に思っています。 耳鼻科の先生は「骨の空洞は、薬が効きづらいから、様子見ながら長期的に頑張りましょうね」と言ってくれましたが、ずっと痛いままなのかな・・・と不安になります。 急性副鼻腔炎の痛みについて、何かご存知の点等がありましたら、お教え願いたいです。 よろしくお願いします。

  • これって副鼻腔炎?

    一昨日くらいから少しのどが痛くなり始めて、昨日は本格的に痛かったのですが、のど飴を舐めていたら大分痛みが和らぎました。 それで、サラサラして透明で無臭の鼻水がいきなり垂れてきたり、明け方鼻水が詰まって苦しくて起きたのですが、口呼吸になっていたためのどもかなり痛くなりました。 ここまでだとただの風邪って感じなのですが、鼻水がいつも右側の鼻に溜ってるせいか、右頬の辺りが痛く、右側の頭も痛いんです。 さっき熱を計ったら、いつもは36.0℃なのに36.7℃と微熱がありました。 まとめますと、 ・鼻水がよく出るが、サラサラして透明で無臭 ・右の鼻だけに鼻水が溜り、右側の頬の辺りと右側の頭に鈍い痛み(我慢できる程度)がある ・微熱がある これって副鼻腔炎でしょうか。 それともただの風邪の可能性が高いでしょうか? 副鼻腔炎って病院でどんな治療をされるのでしょうか? 病院によって治療方法が若干違うらしいのですが… 鼻に管のようなのを入れられたりしますか?

専門家に質問してみよう