• ベストアンサー

急性副鼻腔炎?

今、非常に困ってます。2週間前に風邪をひき、いつまでたっても鼻水が止まらず微熱が続き、まーそのうち治るだろうと思ってたんですが、どうやら症状的に急性副鼻腔炎ぽいんです。病院に行きたいのですが、来週にならないと、保険書が発行されないんです。加入は1日からになってるのに、肝心の保険書が渡せないとかいしゃが言うんです。それまで10割で負担して病院に行けと言うんです。症状は日増しにひどくなってくるし、でも10割は痛いし そこで質問なのですが、副鼻腔炎の検査をした場合10割だとどれくらい、かかるか分かる方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usakuma
回答No.2

急性副鼻腔炎、辛いですよね。  私は、先月なりました・・・。オレンジ色の鼻水が出たり、モノの匂いは感じない、悪臭がつきまとう・・・。   で、耳鼻科に行ったら、3日分の薬代込みで  2000円かかりませんでしたよ。(あくまでも、私が掛かった病院は、ですが。) 個人でやってる小さな医院でした。病院の大きさなどで、診療代が異なるようでしたら、参考にならないかもしれませんが・・・。   病院に行ったら、2週間ぐらいでケロっと治りました。  早く治るといいですね。お大事になさって下さい。

mansai
質問者

お礼

回答有難うございます。usakumaさんとほぼ同じ症状です。私の場合はそれに加えてあたまがしめつけられる様な症状も入ってます。とても参考になりました。結局加入は15日からということで、それまでまってられないのでもったいないけど明日10割で行ってみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• yuko6
回答No.1

いくらかかるかは分からないのですが そういう場合って発行後に保険証を見せれば お金返ってきますよね。 保険証を忘れた時なんかそうですが・・・。

mansai
質問者

お礼

回答有難うございます。そうなんです。戻ってくるみたいなんですが、10割払う段階が恐ろしいんです。それで、いくらかかるか分かれば知りたいんです。