• 締切済み

副鼻腔炎について

副鼻腔炎についてなんですが、現在半年以上の微熱と頭のだるさ、重さで悩んでいます。 今副鼻腔炎かどうかわからないのですが、風邪をひいてからこの症状が始まりました、そして全然治らないなぁ、風邪は治ったはずなのに頭がだるく微熱(37.2℃くらい)が完全にずっと(一日の空きも無く)続いています、最近やっと副鼻腔炎なるものを知りかなり症状、風邪の後に起きる事もある、などからかなり疑っています。しかしgooで過去の質問を見たところ微熱が出るのは副鼻腔炎ではないとあったので不安です。 副鼻腔炎では熱は出ないのでしょうか?また鼻水は毎日出ることも無く、確かに時々朝起きた時などにたまっているらしく出ることはあるのですが意識していないほどでした、これぐらいの量でも副鼻腔炎の疑いはありますか? それともし副鼻腔炎で無いとしたらどんな病気が考えられますか? お願いします。

• nukuhu
  • お礼率31% (100/316)
  • 病気

みんなの回答

• snusnu
回答No.1

こんばんは。 風邪のあと、微熱が続く・鼻声が続く・頭が痛い・(場合によっては頬が少し腫れる)などの症状があれば副鼻腔炎の可能性が高いと思いますが、 半年以上も続くとはちょっと長いように思います・・・。 微熱が続く病気というのは色々ありますし、何はともあれ、診察をうけた方が結局早いと思いますよ。