• 締切済み

副鼻腔炎に関して

一週間ほど前に風邪を引き、治りかけたと思ったら急に発熱して 顔痛や緑や黄色の鼻水が出たりと、ネットで調べたら明らかに副鼻腔炎でした なかなか忙しく病院に行く暇があまりなく、作ろうと思えば作れるのですが ただ一番ひどかったとき(昨日)と比べて症状が軽くなった(気がする)のですが、 放っておくのはやはりまずいでしょうか 調べたら副鼻腔炎はほっとくと慢性になることもあるとあり、やっぱ少し無理して病院にいってしまうべきなのか迷ってます

• 病気

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.1

こんにちは。 >治りかけたと思ったら急に発熱して 私も経験しています。 体の抵抗力が落ちている時期になり易いと思っています。 質問者さんは、再発した風邪が治まってきているようなの で副鼻腔?は心配しなくてよいと思います。 私は(そこまで思いつかなかった)放置しときました。 その後異常は出ていません。