• 締切済み

東京で新潟名物イタリアンを…

どなたか、東京で「新潟名物イタリアン」を食べられる場所をご存じないでしょうか…?

みんなの回答

回答No.12

またまた失礼致します。 食べられましたか? 23年1月8日からみかづき監修イタリアンが全国発売されるようです。 新潟では先行発売されているらしいですが 食べた人の話によるとまあまあいけるとのこと。 あたしも今から楽しみですが もしよろしければ、作ってみてくださいね

参考URL:
http://oguniseimen.com/pdf/itarian101210.pdf
kenkenken1970
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、誠に申し訳ございません! ついにイタリアンが全国販売されたのですね! これは是非食べてみなければ!!! 素晴らしい情報をありがとうございました!!

回答No.11

前回行けたかわからないのでまた情報を PC壊れたのでリンクはれませんが、 4月23日~29日まで池袋西武で出店とのこと。 取り急ぎおしらせまで。

kenkenken1970
質問者

お礼

またまた情報を教えていただき誠にありがとうございます! 実は前回色々忙しくいけなかったのです…。 今回は非常に近くなので絶対行ってみます! 検索で調べてみましたが、 【新潟】みかづき「新潟ナポリタン」[初登場・実演] と書いてありますね! 今度こそ… 食べたいです!!

回答No.10

ブログではなくHPに日程がでていましたね。 22日から28日。 あたしの場合は、今までで一番自宅に近いので 3日間は食べにいけそうです♪ 質問主さまも食べられますように。

参考URL:
http://www.mikazuki-go.com/index2.html
kenkenken1970
質問者

お礼

本当にいくつもお返事頂き、誠にありがとうございます! ついにHPに掲載されましたか…。 これでついにイタリアンが食べられそうです。 早速予定表に書き込みました、尚かつ会社の有休も取ります。 (間の土日に別の用事があるので…) 本当に素晴らしい情報をありがとうございました!!

回答No.9

みかづきのHPによると 来年早々また東京に出店するようですね。 まだ日にちの確定は書いてありませんが。。。 今度は聖蹟桜ヶ丘。 京王線です。 京王百貨店だと思われます。 今度はいけると良いですね

参考URL:
http://mixi.jp/add_comment.pl?diary_id=1022990890&owner_id=966386
kenkenken1970
質問者

お礼

いくつもお返事頂き、誠にありがとうございます! 早速素晴らしい情報をありがとうございます! 勿論未だに食べられておりません……。 第1弾が福岡に2009年1月と書いていますので、 第2弾は1月か2月ぐらいですかね~! 聖蹟桜ヶ丘だと都心からも近いので、今度こそいけそうです! 今から楽しみです!!

回答No.8

もう食べられたかしら? ミクシーの書き込みで さいたま市北区のイトーヨーカドーに出店中で食べてきました。 という書き込みがありました。 10月13日の月曜日までのようです。 ネットチラシをみると イタリアンの文字はないものの 新潟フェアをやっているみたいです。 とりあえずお知らせまで。

kenkenken1970
質問者

お礼

お返事の方誠にありがとうございます。 13日にさいたま市で新潟フェアだったんですね! とても残念ですが13日は別の用事で出かけておりました…。 さいたま市だったらそれほど遠くなかったので残念です…。 また次の機会を期待しつつ待機しようと思います…。 情報何度も教えていただき、ありがとうございました!

回答No.7

♯6です。 聞いた話です。 東京ではないのですが、来年2月に宇都宮のデパートの物産展に みかづきさん、ちょびっとの期間、出店するらしいです。 新潟行くよりかは、近いかと。。。

kenkenken1970
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ついに関東にイタリアンが!! とても有用な情報ありがとうございました!!! 実はとても期待していたドームシティの新潟物産展にはイタリアンは出品されないようで、意気消沈していたところなのです… ぜひぜひ宇都宮まで行きたいと思います!! 今から楽しみになってきました!

回答No.6

同僚の方のお話からするとフレンド派の方のようですね。 フレンドのイタリアンは残念ながら 物産展で見たことがありません。 みかづきも、昨年までは物産展にちょくちょく出ていたようですが 今年は全然と言っていいほど来ていませんので やはり新潟に行って食すのが一番かと。。。 燕市のサティhttp://mikazuki-go.com/index2.html 三条市のジャスコhttp://www.e-friend.co.jp/shop.html が近くて2つの味を楽しめるんじゃないかなと思います。

kenkenken1970
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 隣の同僚に「フレンド派なの?」と聞くと、 「どっちでもいいです」という回答が……… 因みに、どうも去年あたりに東京ドームで行われていた新潟物産展に、イタリアンの「みかづき」が出店していたみたいなんですよ。 そこで、再度物産展が行われないか調べてみたところ、なんと、今年の11/1~4で再度、東京ドームで新潟物産展が行われるようなんです!! これは是非行かねばと思いました!!! ただ、再度みかづきが出店してくれるかどうかは不明みたいです…… 今度こそ東京でイタリアンが食べられたらなぁ……

noname#37729
noname#37729
回答No.5

こんにちは。 「イタリアン」ですか。 イタリアンっていえば、みかづきと思っていましたが、ほかの店のものもあるんですね。 ○十年、生きてきて初めて知りました。 フレンド派の方、すみません。 >何故全国展開しないんでしょうね… 新潟県人って、良く言えば控えめ、悪くいえばPRが下手なんですよ。 ほかにも全国に誇れる食べ物が沢山ありますが、なかなか全国区にならないようです。 これからの時期だと、黒鳥茶豆、八色すいか、十全なす、 秋には、桃、梨、ル・レクチェという洋梨、果物もたくさんあって食の宝庫なんですが。 越後姫という苺も甘くておいしいです。 チューリップも日本一の生産量なんですが、お隣の富山県のイメージに押されてますしね。 イタリアンも登録商標を受けようとしたら、特定の国名はダメだと門前払いされたそうです。 ネーミングも失敗だったようです。 これが関西などが発祥の地だったら、もっと全国展開に力を入れるような気がしますね。 あぁ、もったいない… とりあえず、ご自分で作ってみますか? 私は作ったことがないので、同じ味かどうかは保証できませんが、太麺で作る方がおいしいと思いますよ。 http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020825a/index2.htm

kenkenken1970
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ワタクシ自身も、ここで質問させていただいて初めて「みかずき派」と「フレンド派」があることを知りました… しかし考えてみれば確かに県外の人間からすると「新潟の名産とは?」と言われてもなかなかピンとこないかもしれません…(新潟の方々申し訳ありません…) そう考えるとやはり、あまり県外アピール自体熱心でないのかもしれませんね。 ちなみに「自分で作る」と言う選択肢も考えてみたんですが、隣の新潟県民の同僚曰く「あの味は家庭で絶対に出せない!!!」と断言するんですよ……そう考えるとやっぱり「本家」の味を確かめるしかないのかなと…… しかしマーボーとかもあるんですね。ここまでくると既に「イタリアン」ではないような………

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.4

NO'3です。 >しかしそんなに美味しいなら何故全国展開しないんでしょうね… あくまで新潟県人にとってですからねぇ。 「長岡のB級グルメの王道イタリアン」 http://nagaokamania.blog.shinobi.jp/Entry/6/ 「トッピング全部載せ」 憧れますw

kenkenken1970
質問者

お礼

再び回答ありがとうございました。 そうそう、隣に座っている新潟県民の同僚も「イタリアンと餃子は最高」と言っていました!まさに無国籍の極みですよね!!「餃子とペアで」イタリアンを食べたくてしょうがなくなりました!!! しかも全部のせとは……一体どんなテイストなのか想像もつきません… しかし色々HPを調べてみると、東京の新潟物産展にてイタリアンが販売されたときは飛ぶように売れたそうですよ。と言うことは全国展開も可能じゃないかと思ってしまうんですが…

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.3

イタリアンネタが出ると、必ずねるとんの「ちょっと待った~」的に登場するのが中越人。 そして「みかづき派(下越地区)」と「フレンド派(中越地区)」が壮絶なバトルを・・・(笑) 私ら中越地区在住者にとっては「イタリアン」と言えば「フレンド」なんですよ。 「wikipedia イタリアン」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3_(%E6%96%B0%E6%BD%9F) 下の方で双方のHPがありますのでご参考に。 微妙に違う麺の太さ、味、サイドメニュー、箸で食べるか、フォークで食べるか、付け合せの生姜は紅生姜か白生姜か、見事に真っ二つに分かれますね。 新幹線なら1時間半です。 今度、その新潟の方が帰省されることがあったら是非買ってきてもらってください。 冷えても、レンジでチンなどせずそのまま食べてください。 冷えたイタリアンもまた美味いですよ。 今のところデパートとかの新潟物産展とかじゃないと無理のようです。 両店も県外出店はしたことあるそうですが、特殊な商品のため好みが分かれて商業ベースには乗りにくいようですね。

kenkenken1970
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 新潟の方にとってイタリアンは大阪人のたこ焼きぐらいポピュラーな食べ物だと聞きました。しかしそんなに美味しいなら何故全国展開しないんでしょうね…レア度を保つためなんでしょうか? そのレアさに魅了されている私なのですが… しかも「みかづき」と「フレンド」でも違うんですか!! 東京でも物産展が開かれるとよく「みかづき」が出店しているようなんですが、それを食べてもイタリアンを制覇した事にはならないんですね… これは本当に新潟に行くべきだと思い始めました……

関連するQ&A

  • 新潟 イタリアン

    新潟に「イタリアン(イタリアンな焼きそば)」なるB級グルメがあるらしいですが、どこに行けば食べられるか教えてください。お願いいたします。

  • 東京イタリアン☆

    こんにちわ。 先週ちょっと気になる女性をご飯に誘って、来週一緒に イタリアンを食べに行くことになりました!。 が、得意げに「決めとくよ」といったものの 全然あたりがついていません。 東京、横浜付近でオススメのイタリアンのお店 どなたかご存知でしたら、教えてください!! 初回なんで、あんまりガチなところより、ちょっとくだけた感じの 良い雰囲気のお店がいいです☆ よろしくお願いします。

  • 新潟・石川・富山の名物

    今週の金曜日から火曜日まで4日間で、特に宿なども決めず、気ままに新潟・石川・富山をまわる旅行をしようと思っています。 そこで、3県の名所・名物を教えていただきたいのです。 観光案内には乗っていないような穴場やおいしいお店など大歓迎です! 兼六園へは行くつもりですが、他にもここだけは行っとけ!見たいな場所を教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 東京名物と言えば・・・

    タイトル通りですが 「東京名物」と言えば、何ですか? 東京バナナですか?ひよこ?せんべい?

  • 東京で名古屋名物が食べれるお店

     こんにちは。 今年の5月から東京に住み始めてるものですが、今度、ある集まりで名古屋名物を食べる会の幹事を務めることになりました。 私は名古屋出身で、名古屋で名古屋名物を食べれる場所はある程度は知っているのですが、東京はまったく知りません。「矢場トン」「世界の山ちゃん」くらいしか知りません。 どなたか東京で名古屋名物がおいしく食べれるところ知ってますか?人数は20人くらいです。 名古屋の味をみんなに知ってもらいたいので、よろしくお願いします。 

  • 東京名物

    東京名物と言えば・・・・。お土産は、何でしょうか?1番人気から3点ほど教えていただけないでしょうか?「東京ばな奈」??この商品もいつぐらいから人気になったのでしょうか??

  • 東京のイタリアンのお店を教えてください。

    東京でおいしいイタリアンのお店を教えてください。 夜景がきれいで、あんまり堅苦しくない感じのお店をお願いします。 お友達のバースディなので、そういったサービスのあるところが あれば、なおうれしいです。 赤坂にグラナータというイタリアンに行ったことがあるのですが、 あれくらいの雰囲気のお店がうれしいです。 東京在住で、イタリアン好きな方! ぜひ、雰囲気の良い、夜景のきれいなイタリアンを教えてください。 あともう1つ。 恵比寿ガーデンプレイスには、そんなお店はありませんか? よろしくお願いします。

  • 東京名物の食べ物

    長年、東京で生活してますが、考えてみたら東京の食べ物で名物ってあるのですか?自分は特に何も浮かばないのですが。 何かあったら教えて頂けませんか?

  • 東京名物&埼玉名物

    東京と埼玉の名物でオススメのものがあったら教えてください。 私はあげる方ではなく、貰う方のリクエストなんです。 食べ物でなく、グッズ関係でもいいです。 これが美味しかったとか、これが人気!とかありますか?

  • 東京で新潟のお土産が買える場所

    新潟のお土産を買い忘れてしまいました。 東京都内で、新潟のお土産を置いてある場所が あれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう