kenkenken1970のプロフィール

@kenkenken1970 kenkenken1970
ありがとう数64
質問数11
回答数42
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
45%
お礼率
53%

  • 登録日2005/06/23
  • iPhoneのQuickVoiceについて

    質問をお願いします。 現在、iPhoneでQuickVoiceを使っています。 録音したデータをPC(Mac OSはX)に移行したいのですが出来ません。 ネットで調べるとQuickVoice Syncを使う必要があり、ダウンロードの仕方が書かれています。 書いてある通り行うと、ダウンロードされるのは、QuickVoice iPというものです。 どのようにしたらデータの移動ができるのでしょうか? 当方PCに詳しくないのでご指導お願いします。

  • MacOS9~OSX Quark~イラレCS

    こんばんわ。デザイナーやっております27歳です。 まだ2年目ですが…日々がんばっております。 主に旅行パンフレットのデザインをやっております。(webデザイン等もやっていますが) そこで今大変問題になっていることが。 OSが9~Xに今回から移行することになりました。前々から決まっておったことですが。 いままで9の QuarkでつくっていたものをイラレCSにつくりかえなけれいけないのですが… なにせ60ページ以上もありますので…非常に困っているんです。 前回データが使えればかなり楽になります。 今試しているのは、OS9で Quarkデータをeps保存しOSXのCSで開く。 見た目はそのままイラレになっていますが、文字はブツブツ切れ、グラデーション部分は埋め込み画像となり、写真も埋め込まれ… 変なグループ化されています。 それを使える部分は使おうと、データを治しているところです。 同じような現状にあるかた。何かいい方法とかありますか? また。ウチもそうだよ!とか、こうやってるよ!とかありましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • macで複数のファイル名を同時に変更するには?

    mac OS X使っています。 ファイル名を一度に変える方法について教えてください。 例) 同じファイル名で異なる10種類の拡張子を持つファイル(A001.○○○、A001.△△△、A001.□□□ … )が、あるとします。 これらのファイル名の「A」を「AB」に、「001」を「101」に変更したいのですが、1つずつやっていると膨大な時間がかかる(ファイルが10個だけではないので…)ため、同時にファイル名を変更する方法、またはそういったことのできるフリーソフト等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一卵性双生児・二卵性双生児

     双子について質問です。 ・男の子と女の子の双子は二卵性と決まっているのですか?(一卵性双生児で男女ってありますか?) ・双子は必ず血液型は同じなのでしょうか?(二卵性の場合は血液型が違う場合もありますか?) ・生まれてくる前に双子だということは分かると思いますが、一卵性なのか?二卵性なのか?という区別まで胎児の段階で分かるんでしょうか?

  • 「他の子とも付き合ってみたいから1年別れて!」

    はじめまして、都内の大学に通う学生(4年生)です。 突然ですが、皆さんにご意見を聞きたくて書き込みしています。 私には大学1年の頃から付き合っている彼がいます。 私にとっては3人目の彼でしたが、一番一緒にいて落ち着くし、丸3年付き合っても未だに大好きです。 ちょっと前まで就職活動中だった私のことも支えてくれて、終わったら一緒に住もうか、とも話していました。 そんな彼に突然電話で振られてしまいました。 「お前のことが好きだし、今後も一生嫌いにならないと思う。  俺たちきっと墓場まで一緒だ。  だけど、お前にとっては違うけど俺にとってはお前が初めての彼女だし…。  これって不公平じゃない?  1年別れてくれないかな。その間他の女の子とも付き合ってみたい」 正直、意味がわかりません。 今現在、私に対する愛情が冷めてしまったわけでも、他に好きな子がいるわけではないようです。 単純に、次の恋をしやすいように私を振るようです。 しかも (1)印象が悪くなるからお前が俺を振ったことにしてくれ (2)戻ってくる100%の約束はできない とのこと…。 男心がさっぱり理解できません。 男の人は、好きな人が居ても、その人を傷つけてでも他の人と付き合ってみたくて仕方がない、ってことがあるんでしょうか? バカみたいですけど、今でも彼が大好きです。 こんなことを言われて悔しくて苦しくて仕方がないのですが、それでも戻ってくる、と言われれば待ってしまいそうです。 とにかく待つのか、それともこちらからもっとサッパリした形で別れるのが良いのか…。 勿論、決めることは私にしかできませんが、 もしよろしければ意見やアドバイスを聞かせてください。