• ベストアンサー

夫に浮気されていました

今朝 長男(小3、下に2歳の男の子がいます)のお弁当を作るために 早起きしました。 そしたら、主人の携帯が点滅、仕事の相手からの電話かなと思い なんとなく開いてみたら、浮気相手からメールが 「愛してる(絵文字)」 仲間同士でもこの程度ならあることと思い、ほかのメールを見たら 待ち合わせや、「早く○○とHしたい」など しまいには全裸写真が2・3枚、おまけに顔写真まで なんとその女性は私も知っている人(そんなに仲がよいわけではない) いつからなのか本人に問い詰めたら、本人の証言では1年くらい ここ1年位は夜の生活がうまく行っていませんでした。 主人が立たないとか、すぐに果ててしまうとか・・・ 浮気は出来るのに妻は抱けないということだと思うと 悲しいやら・悔しいやら しかもいつも誘ってくるのは夫の方でした 間に合っているなら、そんなまねしなきゃいいのに まだ、私自身心の整理がつかず、悲しいんだか、腹立たしいんだか 訳がわかりません。 最近の主人の行動は家庭生活・仕事を優先にし その相手は時間が空いている時だけあっていた ということらしい(メールの内容をみて判断すると)のです 主人は春に転職をしたのですが、前の職場は仕事がハードで 朝7時には自宅を出て、夜は午前が当たり前 でも今考えると、浮気してたいんでしょう この間、私は体を壊さないか、疲れて事故にでもあわないかと 心配で自分が疲れてもがんばって働いてくれているんだと思い 夜も寝ないで待っていました。 とりあえず週末(土曜)に3人で会って話をする予定なのですが 何から切り出してよいか悩むところです とりあえず”いつからなのか”といきさつを確認し下記のことを しようと思っています ・もう会わないという念書を書いてもらう ・相手からは慰謝料を貰う 慰謝料は法廷にでないと請求できないものですか? それと請求するなら金額はいくらぐらいが妥当ですか? 随分わりきっているように見えるかもしれませんが、これで 納得すると自分に言い聞かせる意味と、相手と主人に 釘を刺す意味で念書と慰謝料と考えました。 この方法が妥当かどうかも含めてご回答いただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeolait
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.6

質問者さんは 離婚されるつもりは無いのですよね?? 経験者の立場からちょっとお話ししたくて書いています。 まず、慰謝料は取れますが、相手が独身既婚によっても色々変わります。 結婚破綻に至れば額は大きくなり、やり直すのであれば50-100万程度です。 相手が既婚者ならその御主人から、あなたの御主人にも請求されるので 結果的にはお互いのお金が移動するだけの事もあります。 ただ、考えて欲しいのは、家庭を壊すつもりが無いのであれば、御主人を戒め、相手との絶縁のみにした方がよいと思います。 これからも夫婦としてやっていくなら、遺恨を残さない決着が良いと想います。 また、土曜日に3人で会われるとの事・・・よく考えて下さい。 知人でもあるそうですが、会って具体的な話を直接聞いて、それを忘れる事はなかなか出来るものではありません。 脳裏に焼き付いて、今後の御主人への不信感や、裏切られた事への辛さも悔しさも、相手の顔と、声とフラッシュバックしますよ。 私の妻彼は部署の違う先輩でランチを一緒に食べるくらい兄貴と慕っていた人だったので、会って話をしてしまった後、直接あって話をした事を後悔しました。 私は離婚を決意しての事だったので、それでも、慰謝料など一矢報いれば・・でしたが。 離婚をしないのであれば、御主人と彼女をしっかり絶縁させる事 そして遺恨を残さない事を中心に進めた方がよいと思います。 慰謝料は、例えばこの先やり直したけど、この事が原因で離婚に至った場合など(確か2年内)に相手方と、御主人に請求する事が出来ますし。 質問者さんが今後辛くならないように考えて下さい。

chata_mei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験者のご意見重く受け止めながら読んでいます。 そうですよね、 確かにフラッシュバックしそうです 自分の中で念書と慰謝料でふっきるつもりだったのですが 絶縁といってもどうしたものでしょう・・・ 今回はたまたま携帯を見てしまったからわかったようなものの また知らないところでと思うと、これもストレスです とにかく明日・明後日主人が留守(これは仕事だと思います) なのでゆっくり考えてみようと思います。

chata_mei
質問者

補足

>御主人と彼女をしっかり絶縁させる事 これを確認するよい手立てはありますか? なにかいいてだてがあればお聞きしたいです このままでは私が抱えてしまい それが原因で関係がもっとひどいことになりそうです

その他の回答 (10)

  • ichigo-3
  • ベストアンサー率10% (21/200)
回答No.11

こんばんは。 主人の浮気を経験した者です。 相手の女性は職場の同僚(独身)で、今も同じ職場で勤務してます。 私の場合は、3人で会って誓約書を書いてもらいました。 主人にも女性にも慰謝料は請求してません。 #3さんが書いている念書の最後の2行を「もし約束が守れない事がありましたら、直ちに300万円の慰謝料を一括で支払う事を約束いたします」とした文章を自力で作成しました(PCで打ち込みました) 近くに公証人役場という施設があると思うのですが、そこで文章は確認してもらえますし、公正証書の手続きも行えますよ。 私は近くに知人もおらず、頼れる人もいない状況でしたので、公証人役場の方のアドバイスで、ICレコーダーと録音同意書(自力作成)を準備しました。 私が慰謝料を請求しなかったのは、主人に「悪いことしたのに妻が我慢してくれてる、次やったらまずいな」という意識を植え込みたかったからです。 一度は許すけど、2回目は私の中ではありませんので・・・。 どこまで追い込むかは、そのご夫婦の状況によると思います。 ご主人の性格から、どこ辺りが妥当か考えてみるのはいかがでしょうか? ちなみに、離婚しない場合の慰謝料請求は30万~50万だそうです。

chata_mei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちゃんと読んで下さったんだなぁ と心から感謝です 涙がでるほどうれしいです お辛い思いをなさったんですね 私の場合知人がいない訳ではありませんが、ichigo-3 さん同様 この件で頼りに出来そうな人は 親を含めて1人もいません。 昨日 夫とこの件でゆっくり話(といってもほとんど こちらから 一方的に)をしました。 (27日の早朝に判明して以来、夫は隣県に出張で28日の夜に  帰宅したので) 以下の通りです あなたにとって相手の彼女はなんなのかの問いかけに、無言・・・ その瞬間 ただの遊びじゃないんだなと悟りました もっとも1年以上もの間、足しげく通っていた訳ですしね そしてどっちからか、そしたら A:どちらともなく つまり両思いということ・・・? 本人は私の話(浮気をされている間、私はずっと事故にあっては いないか、体を壊さないか など心配していた 子供の事 など) を神妙な顔で聞いてはいましたが、何食わぬ顔で、本屋に 行ってくるとか、様々な言い訳をして、相手の家に楽しそうに 出かけていたんだなと思うと血が逆流するほど腹が立ちました。 おまけに今回ばれなかったらどうするつもりかの質問に A:このままでは良くないと思ってはいた、いつかは・・・ 思っては ???  いつかは・・・ ??? いつかやるという人にすぐやる人はいませんよね このまま放って置けば、ずっとだまされ続けたことでしょう この3日間食事がのどを通りません 悔しいんですが、私自身まだ彼のことが好きなんですよね それと子供を抱えて1人で生きていく勇気もありません 今の所、念書は取ろうと思っているのでご回答を参考に もう少し考えてみようと思います。 ありがとうございました

  • cafeolait
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.10

#6のものです。 >ANo6の cafeolait さんからアドバイスしていただいたように >慰謝料とかは考えないほうがいいのでしょうか・・・ >もし慰謝料を請求した場合、逆に夫が”愛人に悪いことをしたなぁ” >などと情に流されるような結果になるという意味ですよね そう言う意味で書きました。 後々、お金なんか請求してと御主人が遺恨を持つことも考えられますし。 家庭を守ると言うことは、必然的に質問者さんは沢山のことを 噛み殺さなければいけません。 むしろ念書も何も取らず、今回は全てを水に流す・・・と大きく対応し、 でも、次にあったら、徹底的にやります。くらいの脅しが効果的かもです。 慰謝料や念書など確かに制裁と約束になりますが、家庭を修復していくのなら かえってそのことが障害になることもあるのではないかと考えました。 私は当初、妻彼と話した時に、職場を辞めて二度と姿を見せないなら もう何も言わない・・・と言いました。 結果弁護士が出てきて、辞めろとは何事か!!となり、彼の本妻も同じ会社ですので、ドロドロの状態でした。 お金を貰っても謝罪文を貰っても、心が楽になるわけではありません。 まして質問者さんは家庭を修復するのですからもっと大変です。 これからの努力が必要です。 ただ、これはあくまで私の想いなので、後一日よく考えて、あなたが楽な方を選んで下さい。

chata_mei
質問者

お礼

まずはご回答ありがとうございます。 >家庭を守ると言うことは、必然的に質問者さんは沢山のことを >噛み殺さなければいけません。 そうですよね 私も今回の事で腹のくくり方が甘かったんだなぁと 思い知らされました。 >お金を貰っても謝罪文を貰っても、心が楽になるわけではありません。 これも全くその通りですね 一時的な満足感はあるかもしれませんが 最終的に心が楽になるわけではなさそうです 幸い 今は反省の意を行動に示し、早めに帰宅してくれるようにも なっています。 ママとしたってくれる子供もいますし・・・ 今夜は軽くですが食事もできました。 後は時間がなんとかしてくれるのを待つだけかなぁ・・・ もう少し自分と向き合ってみたいと思います。 ありがとうございました

chata_mei
質問者

補足

このご回答を頂いた翌日 表面上は仲直りをしました。 まだ不安は拭い去れませんし、確かなものなんてないのですが・・・ 前日に本人に言いたいことを全部ぶちまけてしまい この日は沈黙が続きました。 いろいろなことを整理し 自分と向き合ったとき 悲しくて、涙が止まらなくなりました 泣いて同情をかうのもしゃくだったので、外に出てしばらく泣き通しました しばらくすると、気づいた主人が出てきて しっかり納得いくような口調で ”ひどい事して悪かった”と誤ってくれました 私は、この状態が耐えられなくなっていたので ”今まで以上に家族を大切にすること” これだけを条件に仲直りをしました。 何かを条件にしばっても、制約させても 結局は本人次第、隠そうと思えばいくらでもどうにでもなる でも、結局最後に戻ってくるのは私のところだということ それが分った これでいいことにしようと思います。 まだまだ割り切れないことは沢山有りますが、時が解決してくれるのを待とうと思います。 みなさんには励まして頂いたり、応援頂いたり、いろんな角度からご意見を頂くことが出来ました。 そのおかげで自分の気持ちをいろいろな角度から見つめ、向き合い こんなに短期間でここまで自分の気持ちを整理出来たのだと思います。 ひとえにみなさまのお蔭と ただ ただ 感謝しております。 >また、土曜日に3人で会われるとの事・・・よく考えて下さい。 >知人でもあるそうですが、会って具体的な話を直接聞いて、それを忘れる事はなかなか出来るものではありません。 特に この言葉はありがたかったです。 もし会ったりしていたら、もっともっと傷は深く 解決する日は遠かった事だと思います。 確かに浮気の事実は有ったのですが、顔をみていない上に、携帯のやり取りしかみていないわけですから 思いようによっては夢のようにも思えるのです。 cafeolait さんには深く感謝いたします。 今日でこの質問は締めたいと思います。 ありがとうございました。

  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.9

しつこくて申し訳ございません #3です。 法的な部分を回答させていただきましたが、 僕は臨床心理士をしておりますので質問者様の心情をお察しします。 (法律は一応勉強しておりますが「一般人」としての回答です。) >御主人と彼女をしっかり絶縁させる事 >これを確認するよい手立てはありますか? これはとても難しいです。 どのような方法を取ったにしてもご主人は外でお仕事をされていますし 24時間一緒にいれるわけではありませんので、100%は不可能です。 要は奥様が「今後ご主人を信用し続けられるか」です。 「不信感をぬぐいさる」のは今後のご主人の行動もさることながら、 質問者様にかかっています。 「許す」と「割り切る」は一見違うように思えますが、 今回のケースは「ここで旦那様を許す」なら「割り切る」ことが 必要だと思います。 ご主人とは今後も長く付き合っていくわけですから、後々本当に ご主人が仕事や仕事の付き合いで遅くなっても「また浮気なのか」と いう思いがよぎっていたら、質問者様のメンタル面が心配です。 質問者様が今回の旦那様の行為を「許す(婚姻関係を継続する」ので あれば、「割り切ろう」という思いを強くもたれたほうが良いかと。 「また浮気する可能性」はもちろんゼロではありませんが、それは 発覚した時に考えるべきであり、旦那様には「今度浮気したら即離婚 する。その時はそれなりの慰謝料も支払ってもらう。」と釘を刺し、 旦那様とある程度のルールを決めたら(例えば残業のときは定期的に 電話をする、携帯電話はいつでも見ていい等)「割り切る気持ち」を 持ってください。 それでも精神的に不安定なことになれば、いつでもお近くの心療内科や カウンセラーに相談されると良いと思います。 質問者様にとって良い解決に向かいますようお祈りいたします。

chata_mei
質問者

お礼

まずはご回答ありがとうございます しつこいことなんてありませんよ いろいろご心配頂きありがとうございます。 主人にはご回答いただいたように携帯はいつでも見ていいようにしてもらおうと思っています。 ただ外で別の携帯を持たれたら何の意味もないので当面ということで 今のところ精神的には時間(仕事や育児など)によってむらが あります。 いろいろせんさくして無駄に傷つくのはやめようと思います。 幸い私も外で仕事をしているので、多少ですが息抜きはできます。 母子家庭にならないためにも、ここは耐えてがんばろうと思います。

chata_mei
質問者

補足

元の結婚生活に戻ろうと思った場合 ANo6の cafeolait さんからアドバイスしていただいたように 慰謝料とかは考えないほうがいいのでしょうか・・・ もし慰謝料を請求した場合、逆に夫が”愛人に悪いことをしたなぁ” などと情に流されるような結果になるという意味ですよね みなさんのご意見をお伺いしたいです。 悔しいですが、元の生活に戻りたいし 母子家庭になるのは一番避けたいことなので ご回答お願いいたします。

  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.8

たびたび#3です。 >念書は手書きさせた方が効果的でしょうか? >ワープロ打ちしたものを持参しサインだけさせれば >いいでしょうか? 「法的には」どちらでも同じです。要は「契約書」ですから。 本人直筆のサインがあれば有効です。 まぁ契約は契約書が無くても有効なのですが、直筆の署名の入った 契約書があれば「契約が成立した証拠」になりますからね。 実印や拇印が押してあればなおOKですが、直筆署名だけでも 十分証拠能力はあります。 その場で署名してもらうなら2通作って浮気相手と1通づつ保管 するか、署名後コンビニ等でコピーを取って、原本を質問者様が、 写しを相手が持つといいと思います。

chata_mei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 非常に参考になりました

chata_mei
質問者

補足

このご回答ではなく、ANo6のご回答に補足しなおしたかったのですが 2件目の補足のやり方がわからなかったので、この画面をお貸しいただければと思います。 やはり直接会うと後々辛くなりそうなので、第3者に入ってもらって念書と慰謝料の契約書に サインして貰う方向で考えてみたいと思います。 嫌な役回りになるでしょうから、知人で無理なら、行政書士とか司法書士とか・・・ もし依頼するなら行政書士でいいんでしょうか? ご意見いただければと思います。

  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.7

#3です。 「念書 書き方」でググるといっぱい出てきますが、形式に とらわれることも無いと思います。 今回質問者様は「直接会う」ということなので、例えば 念書 ○○(質問者様の名前)様 私○○(相手の名前)は、○○(旦那の名前)に配偶者がいるのにも かかわらず1年余りの期間にわたり不倫関係を結び、配偶者である○○ (質問者様の名前)様に多大な精神的損害を与えました。 つきましては、ただちに不倫関係を断絶し、○○(旦那の名前)に二度 と連絡行為も含めた全ての接触を持たないことをお約束します。 また、○○(質問者様の名前)様に慰謝料として金○○万円を ○年○月○日までにお支払いすることをお約束いたします。 平成19年○月○日 住所(相手の直筆) 氏名(相手の直筆) 印(あれば尚可。母印でも。) こんな感じかな。 旦那には文面を少し変えたうえ、後半を「今後○○(相手の名前)も 含め、全ての不貞行為をしないことを誓います。」としたらどうでしょう。

参考URL:
http://www.rikon-arcadia.com/syosiki.html
chata_mei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 非常に参考になりました ありがとうございます

chata_mei
質問者

補足

慰謝料の契約書はワープロ打ちでいいのでしょうが 念書は手書きさせた方が効果的でしょうか? ワープロ打ちしたものを持参しサインだけさせれば いいでしょうか? どなたかご回答いただけると幸いです

回答No.5

念書も慰謝料も裁判所が入らなくても大丈夫でしょうが、 あなたとご主人とその愛人以外にもう1人、話し合いに入ってもらった方がいいですよ。(特に男性の方がいいと思いますが) ご主人がいつ愛人側につくか分かりませんし。

chata_mei
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ご回答いただいたように共通の知人に立会いをお願いしてみようかと思います。 心強いです ありがとうございます

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4

ご主人には「2度と浮気をしない」という文面も含めた念書を書いてもらった方がいいですね。 慰謝料の件はこちらに分かりやすい説明があったのでURLを貼っておきます。 参考にしてみてください。 http://www.tuyuki-office.jp/rikon3145.html http://www.rikon-t.com/e1.html http://www.rikon-t.com/e3.html http://web1.nazca.co.jp/0077/hurin.html http://homepage3.nifty.com/nakai-zimusyo/page043.html

chata_mei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます おっしゃるとおり、夫からも念書をもらう方向で話し合いにのぞみます ご丁寧な 回答感謝いたします さっそく上記のURLにアクセスしてみようと思います。

chata_mei
質問者

補足

慰謝料の請求の件教えていただきましたURL ものすごく参考になりました あつかましいようですが、どなたか念書の書き方を掲載している よいサイトをご存じないでしょうか?

  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.3

こんにちは ご心労のこと、お察しします。 >慰謝料は法廷にでないと請求できないものですか? そんなことはありません。 >それと請求するなら金額はいくらぐらいが妥当ですか? こればっかりはケースバイケースです。 相手の財力、奥様の精神的ダメージなどもろもろ考慮して決まります。 奥様としてはいくら請求してもかまわないわけですが、あまり高額だと 金額の不服で相手が裁判をしてくることも考えられます。 裁判になれば50万円~300万円位の判決が多いようです。 ・相手女性が妊娠した ・婚姻生活が破綻した ・旦那は消極的だったが相手が積極的だった ・不倫期間が長期間 ・はじめから相手が既婚者と知って付き合った 等で増額になっているようです。(ホントにケースバイケースです) 質問者様に現在離婚の意思が無いなら「念書」と「慰謝料請求」で 良いと個人的には思います。 念書は必ず旦那様と浮気相手双方から取ってください。 こんなことは考えたくないですが、旦那からも念書を取っておけば、 万一「また浮気した。離婚する。」となったときに、慰謝料(旦那から) の金額に考慮が加わり、奥様が有利になる可能性があります。

参考URL:
http://www.kazu4si.com/furin/situmonn.htm
chata_mei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます おっしゃるとおり念書は双方から取ろうと思います 慰謝料は相手は私も知っている知人なわけですから もちろんこちらが既婚者と知ってのこと 期間は1年、50万請求してみようと思います。 ありがとうございました

noname#52342
noname#52342
回答No.2

全く、男ってやつは・・・と思ってしまいました。 私も同じくらいの子供がいます。 子供を思ったらそんなこと出来ませんよね! 本題ですが、慰謝料の請求は裁判と関係なく出来ますが相手が払うか払わないかの問題です。 私だったら相手に対して、『旦那を引き取ってくれるのかと離婚による慰謝料と子供の養育費・浮気相手からの慰謝料をどうしてくれるのかと詰め寄ります。相手が払わないのなら相手の両親にお話に行き、きっとダメでしょうから裁判します。 徹底的に攻撃します。』 ・・・といった感じで最終的に許すとしても上記のような態度で話し合いに臨みます! そして念書も書かせます。 慰謝料は話し合いでは取れないことが多いと思いますのでまとまらなければ裁判でしょうね。 私の友人はこれで150万円貰っていました。 がんばってやっつけて来てください!!

chata_mei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 相手の両親は知らないので、最悪の時は相手の職場の上司にでも 電話してみようと思います。 職場に電話するぞと脅さなければ、職場に知らせることまでは 正当な行為らしいので... 力強いメッセージありがたいです

回答No.1

慰謝料について一点だけ。 相手の方が結婚されていた場合、相手の旦那からご主人に対して慰謝料を請求される可能性もあります。念の為。

chata_mei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 大事なことですよね さいわい?相手は独身の知人です その心配はないようです

関連するQ&A

  • 夫と浮気相手に制裁、どうすれば

    私の妊娠中から産後の間の浮気でした。 LINEのやり取り、旅行、不貞の事実は確認しましたが、いずれも証拠となるものはありません。 本来なら慰謝料請求も出来なくはないのかもしれませんが、証拠となるものがほとんどないこと、夫と浮気相手が同じ職場のためなんとなく恥ずかしいという思いがあること、また、今回離婚はせずに婚姻関係を継続していくと決めたため、慰謝料は請求しないのが妥当かなと考えました。 そこで、複数の弁護士さんに相談したのですが、慰謝料請求無し=成功報酬が発生しないため、引き受けることは難しいと言われました。 しかし、夫と浮気相手が同じ職場である以上、私のモヤモヤは晴れません。 夫の浮気相手に退職を迫ることはもちろん不可能だと思いますので、それ以外の方法で夫と浮気相手をぎゃふんと言わせたいのです。 そこから、夫との新しい生活をスタートさせたいと思っています。 どなたかアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 夫の浮気相手に慰謝料を・・・

    夫の浮気相手に慰謝料を請求したいと思います。 とはいえ、ラブホテルに入ったところの写真等、決定的なものはありません。 ただ、旦那は肯定しました。 そのほかの証拠としては、 ラブホテルの領収書、その日に二人が待ち合わせていたメールのやり取り、 その夜「今日は会ってくれてありがとう」とお礼をしあったメールを、 それぞれデジカメで撮影したものはあります。 ホテルに行ったのは1度のようですが(会って食事、というのは何度か)、 そのせいで私が悩み苦しんだのは確かです。 慰謝料請求の証拠としては、やはり不十分でしょうか。 たとえ慰謝料が取れないまでも、私が苦しんだ分に見合う何かを返したいと思っていますが・・・

  • 妻の浮気相手を訴えたい

    先日、妻の浮気が発覚し、相手家族(相手も妻帯者)との話し合いの結果、もう二度と会わない、いかなる方法でも連絡しない、という念書を交わしました。 しかし、念書を交わしてから1週間後、浮気相手の男性から1通の空メールがきました。 明かに念書に交わしたことに違反しています。 慰謝料を請求するのに十分な理由になるでしょうか? 請求できるかどうか微妙なので、皆さんのお知恵を拝借させてください。 よろしくお願いします。

  • 浮気

    教えてください。 旦那が浮気していました。 発覚したのはFacebookで、旦那と浮気相手がお互い●●と交際中!って書いてあったのと、ばっちり写真も載っていて。 旦那とは離れて暮らしていますが問い詰めたら、浮気してると認めています。 前から違う理由(生活費を払わないなど)で離婚をしようと思っていたら、留め刺され。 相手の人に慰謝料請求したいですが、住所もわからないですし、お会いしたこともありません。 慰謝料請求は無理でしょうか?

  • 夫の浮気の念書。

    夫の浮気の念書。 結婚して10年。3人の子供がおります。 夫が風俗関係の方と浮気しているのを暴露しました。 5年つきあって、それから結婚して10年。 もちろん、信用していただけにとてもショックです。 相手の方とは二度会ったと言ってます。 本人は私が気づいていないうちに自分から告白し、私の前で相手に電話をかけて別れを告げ その足で携帯ショップへ行って番号とメアドを変更しました。 二度と浮気はしないということを自分で言ってます。 本当かどうか分かりませんが、今は怒りよりも不安・ショックが大きく なかなか眠れず、胃が痛い毎日です。。。 こんなに長く一緒にいても人って裏切るんだなぁ、と思ってしまいます。 で、今後浮気をしないよう、念書を書かせようと思います。 本人も書く、と言ってるし、私も少しはスッキリするかと思い…。 もし、結婚相手に念書を書かせるなら、どういう内容にしますか? タイガーウッズみたいにきちんとした額 『浮気したら○億円』 とか、 『養育費 月○万円』 などですよね。 あとどのようなことを書けばよいですか? 本人のサインや母印もいりますよね。

  • 夫の浮気相手に慰謝料を請求できるでしょうか

    こんにちわ。慰謝料請求ができるかどうか教えてください。 3年ほど前に主人が会社の同僚(A子さん)と浮気(肉体関係)をしていた事を最近知りました。 その頃私達は婚約中、A子さんは既に結婚をしていました。 その浮気行為は一度きりでその後は何もなかったそうなのですが 昨年A子さんが浮気のことをご主人(Bさん)に告白し、Bさんは激怒して主人に慰謝料(200万円)を請求し、主人はそれを支払い、二度と会わないという念書にサインをしたそうです。 結婚前とはいえ、浮気をした主人の事は許しがたいですが、浮気の責任は主人のみではなくA子さんにもあるはずです。 A子さんにも同等の代償を支払ってもらわないと納得ができないのです。 また、A子さんは主人のみが慰謝料を支払い罪を償った事に罪悪感を感じ、今でも後悔や懺悔のメールを頻繁に送ってくるそうです。 これから新たに主人との関係を築いていくためにも、A子さんとの関係を断ち切るためにも 今けじめをつけておきたいのです。 そのために、A子さんに対して主人が支払ったものと同額の慰謝料を請求したいと思っています。 請求の理由としては (1)浮気行為は結婚前の出来事なので慰謝料請求は無理なのかもしれませんが、 慰謝料を支払った時には結婚していましたので、当然主人の財産は私の共有財産でもあります。 (2)浮気行為があった頃、私達は既に互いの両親にも紹介し合い、一緒に住む家を建築していた時期でした。 またA子さんはその事を知っていました。 (3)私達は結婚前から不妊治療をしていました。体外受精に10回以上チャレンジしましたが授からず、今は子供のいない人生を考えていますが、子供が欲しい気持ちには変わりはありません。 A子さんは妊娠をし先日出産されたそうです。主人へのメールは妊娠中に 「死にたい、眠れない、食事ができない・・」など流産につながるような内容が多く、 主人は子供の命を助けたいと励ましの言葉などを返信していたそうです。 どんなに頑張っても子供を授けてもらえなかった私にとって、せっかく授かった命を粗末にするような発言は絶えられません。主人が別の女性の妊娠を励ましていたという事実もまた、裏切られた気持ちです。 A子さんは私達が不妊治療をしていたことを知っていました。主人が念書にサインをした事も 知っていたはずです。その上で頻繁にメールを送ってくるのはとてもデリカシーに欠ける行為だと思います。 きっと罪悪感で配慮ができる精神状態ではなかったのだとは思いますが、慰謝料を支払った時点で断ち切ってくれていればよかったのに、その後もこのようなやりとりがあったという事は私にとってはとても苦痛なのです。 このような状況なのですが、A子さんに慰謝料を請求する事は可能でしょうか。 長文になってしまいすみません。また、関係のないことも書いてしまったかもしれませんが どうぞ宜しくお願い致します。

  • 浮気の慰謝料請求について

    浮気の慰謝料請求について 旦那の浮気が発覚し、浮気相手に慰謝料を請求したいです。 浮気相手とのプリクラ、メールの写真、旦那との子供のエコー写真、女の欄が空白の中絶同意書、浮気相手に送った指輪の支払い用紙(オーダーメイドで郵送したらしいので支払い用紙から、メーカーに問い合わせて、送り先の浮気相手の住所特定が可能のはず)、とその指輪があります。 これで浮気の証拠になりますか? 旦那は浮気を認めていますが、離婚するつもりはありません。 生活も苦しいので、なんとしてでも浮気相手から徴収したいのですが、浮気相手は否定し、結婚してるなんて知らなかった。 と言います。 旦那はそんなの嘘だ!と言いますが、実際中絶したときに将来を約束して婚姻届を書いたのを持っていると言いそれが証拠と浮気相手は主張。 無料の法律相談では慰謝料請求は難しいと言われましたが旦那は認めているのに浮気相手が認めなければ慰謝料は請求できないんですか??? おかしくないですか?

  • 夫が浮気を隠して私と離婚しようとしています。

    夫32歳、私32歳、現在11ヶ月の子供がいます。 妊娠中も生まれた後も優しく接してくれていました。 夫は出産間近頃に部署が異動になり、帰宅が以前より遅くなりました。私としては少しでも子供と触れ合って欲しくてお風呂だけは主人に入れてもらってました。が、いつ頃からか子供にあまり関心がない様に見えてきました。 出張中に子供の写メールを送っても返信がない等があり、その事をせめて「1人で子育てしてるようだ」と言うと、「仕事も父親としても自信をなくした」と言い始めました。 それからもう一度話し合い、平日は子供の世話はすべて私がするようになりました。しかし夫は「よくしてくれているけど気持ちがついていかない」と言ってきました。 そして浮気が発覚。相手は同僚の25、6の女性。女性は最近転勤になり、その頃から金曜日の主人の帰りも遅くなりました。(転勤先は車で1時間30分程)転勤まで同じ社宅でした。 夫もドンドンのめり込んでいっているようで、私への冷たい視線と言葉。そして子供に対する態度。子供への気持ちを聞くと「離婚できない理由が子供なら可愛いとも思わなくなってきている」と言われました。 先週末は仕事と言って出かけて帰って来ませんでした。 浮気の事は絶対言わないようなので、興信所に依頼しました。多分今週末証拠が掴めると思います。女性に慰謝料を請求するつもりです。 ただ、私の気持ちが決めきれずにいます。離婚を決意できれば女性と夫に慰謝料を請求して別れてやる!と思えれるのですが… もう一度主人とあたたかい家庭を築きたいと思っている自分も確かにいます。 女性に慰謝料を請求すれば離婚に拍車がかかるのは分かっています。 先に主人に浮気している事を知っていると伝え、話し合うべきなのでしょうか…。 毎日色んな思いが頭をよぎります。どうかご意見お願い致します。

  • 浮気に対する慰謝料

    主人と不倫関係にある女性に慰謝料を請求するつもりです。 ふたりの関係は約1年。 言い寄ったのは女性から。 主人とは別れる予定がないので慰謝料請求は女性のみです。 請求額150万を予定していますが、妥当な額でしょうか? ちなみに女性は正社員のOLで独身です。 会社は大きなほうだと思います。勿論、浮気の証拠写真はあります。

  • 夫の浮気

    初めましてこんにちわ38歳の主婦です。 6歳の子供と45歳の夫3人で暮らしております。 この度、夫の浮気が発覚し 相手に慰謝料を請求したいと思います。 今までの馴れ初めは、 何年も前からですが、携帯を肌身離さず持ち歩く。 夜は元々遅いのですが(仕事)その付き合いでと 飲みに行く回数が増える。 等と怪しいなと思っていました。 2年程前に夫の携帯メール受信あり 彼女からでした。この時に確信しました。 先日、夫の携帯メールに受信あり そのメールみて返信しました。 家庭の事て忙しい!と、いうような そうすると、すぐに 別れる?お金どうする?って返信が彼女からきました。 私もすぐに、 別れる?お金?妻より と、返信しました。 彼女も流石に妻よりと、返信がきてすぐに 返信メール来ませんでした。 その後夫と彼女が話したのかはわかりません。 夫も私には言えないでしょうし 今までも、一度だって自分に非があることは自供せず、問い詰められて どう使用もなくなると これからは、ちゃんとする。。みたいな感じの人なんです。 お金の事も....女の事も。 ただ、今回は 慰謝料の請求する方法や 夫のお金で借金していたとしたらひっかかっています。 浮気相手の携帯番号はわかったので 今度は私から直接連絡しようと思います。 どうか、アドバイス頂きたく宜しくお願い致しますm(_ _)m