• ベストアンサー

米の生産調整の変遷

米の生産調整について調べています。 最近、米の生産調整は転作面積の配分から、生産できる数量に移行すると聞きました。 このことも含め、戦後から現在にまで至る生産調整の内容の変遷を知りたいと思っています。 農水省のHPを見たりしているのですが、上手く調べることができません。 生産調整について書かれたサイトや本を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

とりあえず以下の表などがありますが、減反率などもっと複雑と思います。 http://www.maff.go.jp/soshiki/kambou/kikaku/chousakai/nougyoubukai/5kaisiryou/5thAgri2-1-4.html 愛知県の例 http://www.pref.aichi.jp/engei/seisantyousei/gaiyou.html