• ベストアンサー

アドレス聞かれましたが・・・

度々ここでお世話になっている男です笑 半年ほど前に同じ部活の子から友達経由でアドレスを聞いたらしくメールが来ました~それまでほとんど話したことが無かったのにいきなりアドレス聞いてくるって何か気持ちがあったんでしょうかね?!もしかして僕の事が好きだったり・・・ありえんかな・・・笑 今もそうですが僕自身鈍感なもので・・・ToTなにか経験とか女性だったらどー思ってアドレスを聞くのかなど教えてくだされば光栄です^^b是非良い意見を聞かせてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fate_7
  • ベストアンサー率40% (34/84)
回答No.1

・ほとんど話したことがない ・友達経由で聞いてきた このたった二点の情報からでも、その子は、あなたのことが気になっているor好き と言って過言ではないと思います。 自分にも過去に同じようなことがあったのですが、その時はそういうことでした。 後、参考程度に、 「彼女いる?」 「好きな人いる?」 「好きなタイプは?」 などなどこういった質問を多く受ける場合、あなたを好きな確立は、より確実になります。

newaysandy
質問者

お礼

お早い回答ありがとう御座います^^ その初のメールではfate_7さんが言うように好きな人居る?!などそう言った内容でした~ もしかして・・・本当に僕の事好きだったんでしょうかね!!?もしそうでしたら僕はもったいない事をしてしまいましたね・・・ToTまぁこれからもし・・・もしそんなことがあればfate_7さんに教えてもらった事を参考に良い関係を築き上げようと思います^^b 本当に良い回答ありがとう御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

懐かしい…高校時代を思い出しました。 友達経由でアドレスを聞いてメールしてくるんですよね? 僕も2度そういうことがありました。いずれも、別に深い意味がありませんでしたが、その時はあなたのように、「もしかして?」と思ってました。お恥ずかしい限りです… たぶん、向こうからデートなどに誘ってこないかぎり、単純に友達になりたかったという程度だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayamasa
  • ベストアンサー率17% (26/146)
回答No.2

こんばんは。 その同じ部活の子があなたのことを好きかどうかはわからないですけど、 普通、どうでもいい人や嫌いな人のアドレスをわざわざ聞いたりしないですよね? 質問者様はどうでもいい人のアドレスを友達経由で聞いたりしますか? まぁ、たまーにメモリの数稼ぎ、という人もいるかもしれませんが(笑)

newaysandy
質問者

お礼

そーですよね^^僕だって嫌いな人のアドレスを聞こうなんて思いませんからね・・・笑 そーやって冷静に考えてみればもっと良い人生を送ってこられたような・・・でも今はホントに幸せで充実していると思うんで後悔はしていません笑 本当に貴重な意見ありがとう御座いました^^b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドレスの聞き方

    いつもお世話になっています。大学1年の男です。以前にも質問させてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3064677.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3069542.html の2つで教えてもらったイベントを開くとか飲み会をするとかどうも苦手で… そこで色々と調べたところ僕の女友達がその子のアドレスをもっているそうです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、女の子経由でアドレスを教えてもらうのって大丈夫ですか?向こうは顔は知っているはずなので誰ってことはないと思います。 たくさんのご意見お願いします!

  • メールアドレス

    こんばんは、高1男です。ふたつ質問をしたいです。 僕は今好きな子がいます。 が、違うクラスで話したことがないです。 1.初めて一目惚れしてしまい、今まで一目惚れがなかったのでメールアドレスを聞くきっかけなどがなくて困っています。 違和感なくアドレスを聞く方法・・・と言っても贅沢なので、自然にアドレスを聞ける流れなどを知りたいです。 今のところは、その子と同じ部活のクラスメート経由でアドレスを入手しようと思っていますが、やはり勇気を出して直接聞いたほうがいいでしょうか・・・? 2.そして、聞いた後なんで聞いたの?と言われたときに、気になってるからと素直に言ったほうがいいでしょうか? あまり変なことを言っても感づかれて終わるだけなので、こういう話題の流し方や、違和感ない返答などご伝授していただきたいです。 皆さんの知恵をお貸しください。 それでは、よろしくお願いします。

  • 知らない男子からアドレスを聞かれたけど…

    今日、る友達(女子/共学クラス)から 「●●(男子/共学クラス)がアドレス知りたいという内容のメールが来たけど教えても良いか」 と言われ、特に断る理由もないしいいよ、と返しました その男子は、名前を効いた事があるだけで何部なのかも知りません。 部活とクラスが同じ友達に社交的でモテる(悪く言えば男たらし?)子がいますが、 その子の様に目立ちたいとも、男子と強く関わりたいとも思いません。 告白された事もした事もありませんし そこまで目立つタイプではないと思います。 女子のみのクラスに居ます。 一体この男子は何がしたいのでしょうか? 仲良い人とアドレスを交換するのは分かりますが 話した事のない人とアドレスを交換するのって どういう目的なんでしょうか?

  • 電車でアドレスを渡された。でも・・・

    自分には大学1回生のから付き合っている彼氏がいます。交際歴は1年と6か月ちょいです。彼氏のことは大好きなんです。よく喧嘩はしょっちゅうしていましたが、すぐに仲直りとかしていました。でも、最近、ちょっとその恋人のことが微妙になってきました。 私自身、他に好きな人ができてしまったようです。 2回生の春ごろから週3回ぐらいで、ある男の子とよく同じ車両になることが多く、徐々にその子のことが気になってきてしまいました。 そして、この前、その男の子からアドレスの書かれた紙をもらいました。私には恋人がいるのに、内心すごく喜んでいる自分がました。そして、恋人に対してさらに罪悪感も感じてしまいました。その男の子には、「私には恋人がいるので、お友達でよかったらメールします」伝えました。 どういう経緯でその子が私にアドレスを渡したのか気になったので、メールをその子に送りました。 結果、返事はきました。でも、その子に「恋人にメールしていることがバレたらヤバくないですか」と来たので、「2人で遊ぶとかそういうことはできません。」と返事を返しました。それから、その子からは返事は来なくなりました。たぶん嫌われたんだと思います。結局、その子に、どういう経緯でその子が私にアドレスを渡したのかを聞きそびれてしまいました。 恋人がいるのに他の男の人にメールを送ったのは、恋人に対する裏切り行為だと反省しています。 二兎追うものは一兎えず。二股をする気もありません。 でも、なーんか、もやもやします。「ひょっとして、その男の子が好きだったのかな私」という気持ちと、「他の人が気になるということは、恋人にたいして冷めてきてるのかな」という気持ちがあるせいなのか、なーんかもやもやします。 どうしても、このもやもやが当分消えてくれないなら、その男の子に、また会えたら、「どういう経緯でその子が私にアドレスを渡したのか」を聞いたほうがいいでしょうか?その子からもらった手紙は自分で処分しますか?相手に返しますか? なんか、もやもやがなかなか消えてくれません。 皆さんもこんな経験がありますか?あったのなら、その時はどうしましたか? 回答、よろしくお願いします!

  • どうやってアドレスを聞いたらいいのですか??

    先日も質問した大学1年の男です。同じ学部にいる女の子でメールしたいのですが、どうやってアドレスを聞いたらいいのか分かりません。 クラスは一緒なので番号が離れているので話し合いなどの時のグループは違います。そのグループには男友達が数人いますが、その子のアドレスを知っているかも分かりません… こういう状態なのですがどうしたらアドレス聞けるまでいけるでしょうか?たくさんのご意見お願いします!

  • 好きな人のアドレスを聞くには

    今好きな子(Aさん)がいます。 Aさんとは、小学校と中学校が同じでした。今高1なんですが今もAさんの事が好きです。それでまずはメールで仲良くなって告白しようと思ったのですが、高校も違うのでAさんに直接「アドレス教えて」とは聞けません。中学時代Aさんと仲が良かった友達のアドレスも分からないので友達経由でAさんのアドレスを聞くことも出来ません。 どうしたらAさんにアドレスを教えてもらえるでしょうか? 回答お願いします。

  • アドレスを聞きたくて…

    高校一年の女です。 昨日、好きな人に直接アドレスを聞こうと思い、朝その人がやってくるまで自転車小屋で待ってました。 それで、来たのはいいんですが、周りに男子とかいて好きな人も友達と来てるみたいだったのでどうしよう、今日は諦めようかなと思ってたんです。 そしたら、(いつも恋愛相談とかのってくれてる友達も一緒についてきてくれてたんですけど)その子が私が聞いてくる!って言って私の携帯をとって、その人のところまで走って聞いてくれたんです。 だけど、「〇〇さん(私のこと)がアドレス教えてほしいんやけど」って友達が聞いてくれたところ、「今携帯持ってないんですいません」って言われたらしいんです。 なので私も、また携帯持ってるときに行こう、と思ったんですがその日私の部活は公欠(発表会みたいなもの)で私の部活だけ休みだったので帰りに、その人の自転車にアドレスを書いた紙(よろしくとか書いてある)をチャイム?みたいなやつに挟んでおいたんです。 それで、何度かその人がくるまで確認してたんです。 風が強い日だったので。 そしたら一度飛ばされていたんですが、今度は飛ばされないようにきつく挟んでおきました。 そのまま、私は帰ったんですが、その人からメールが来ません。 ずっと、待ってるんですが来ないんです。 無視されたのでしょうか? その人に嫌われているでしょうか>< もし、まだ大丈夫そうならあきらめたくないのでもう一度アドレス聞こうと思ってます。 アドバイスなど、ほしいです>< お願いします。(長くなってすみません)

  • 好きな人が出来ました

    こんにちわ、また色々とアドバイスをもらいに来ました。 最近好きな子が出来ました。アドレスもしっています。席も近いです。ですが・・・なかなか話すことが出来ません・・・・ メールはそんなにしないんですが、メールの時はすごく話せるんです。でも直接になるとお互い?僕は恥ずかしくなって話すことが出来ません。 メールをするようになったのは丁度一年くらい前で相手の子からきました。友達経由で教えてもらったそうです。友達から聞いたんですがその時は僕のことが好きだったらしいんです。僕は鈍感でしたので全く知りませんでしたが・・・ こんな感じですが今相手の子はどう思っているんでしょうか?それと学校でも気軽に話す方法みたいなのがありましたら教えてください! よろしくお願いします^^

  • アドレス聞かれて断わったことってあります?

    普通はそういうの無いですよね・・・ 今日、部活で食事に行ってきました。僕は男子バレー部で女子と合同でした。クラブ活動は別々でやってるんで部内の恋愛はOKです。 僕は部内の子が好きなんですが、なかなか素直になれないです・・・ お互い、遠い所から入学したので話せる人はほとんどいなくて、 同じクラスで席も近かったので、友達がまだいない頃は 休み時間ほとんど彼女と話してて仲良くなりました。 僕も彼女も少し遠い所からなので皆より早く上がって 一緒に駅まで歩きました。そのときに  『ナッシー(僕)って携帯もってる?』  「うん、持ってるよ」  『誰かとアドレス交換した?』  「男子とは何人か」  『女子は?』  「俺はいいわぁ(笑)」  『しろよ~(笑)』 クラスで女子と喋ったことあるの彼女ぐらいで 彼女も僕以外の男子と喋ってるところは見たことないです。 だからすぐに“アドレス交換しよ”って意味だと解ったんですが 交換してもメールなんて送ればいいかとか色々考えて というか普段本当に大人しいタイプの子なのに、 積極的にこられて驚いてとういうか・・・ 勇気もいったと思います  その後も何回か、その手の話をしてきたんですが 全部さっきみたいな感じでごまかしました。 正直、お互い意識はしてると思います。 だけど何時もそういう時は僕が逃げてます。 なんだか、そういうときに臆病になってしまいます。 気がないと思われてると思われてます… 本当に情けないです けどやっぱり好きなんですよね アドレスは聞きたいです。 その時、いい感じだったので普通に学校で聞いちゃうってのよりも また機会を待とうかと思ってるんですが 遅いですよね? ほかの事についてでもいいので僕に何かアドバイスお願いします。

  • アドレスを交換したら男からメールするもの?

    大学生の男です。男の友達に言われました。 「女の子とメアド交換しておきながら、自分からメールしないなんて酷いよ。お前のこと好きな子なら尚更、送ってくれない!って気にするよ」 私が男友達に反論したのは ・その子が私と本当にメールしたいのか分からない ・メールが下手だと嫌われる ・私のことが好きであれば、相手から送ってくるはず(反応が怖くて送れない、という意見もこのサイトで見つけましたが) 私自身は、たわいないメール(○○行ってきたよ、暇、など)は、無理に話題を作る感じがあって苦手です。そのためアドレスを交換しても、女性のほうが送ってくるか、伝えるべき用件がなければ、ずっとメールしません。 このことを男の友達に言ってみたところ、議論になったのです。 ちなみに私からは、特に用事のない人にアドレスを聞くことはありません。相手から「アドレス教えて」と聞かれる場合と、会話の流れで「交換しよう」となった場合でないと交換しません。 皆様はどう思われますか?ご意見お聞かせください。