• 締切済み

扇子を探しています

http://www.geocities.jp/ayame183/200706232017000.jpg 写真の扇子を探しています。 もしくは、紫色で蝶が2、3匹飛んでいるような扇子を探しています。 できれば、骨が茶色じゃない方がいいです。 そして骨の部分にも蝶が居るような、そんな扇子を探しています。 写真の扇子、もしくは似ている紫で蝶柄の扇子を知っている方は教えてください。

みんなの回答

  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.1

楽天などで「蝶 扇子」で検索すると、骨部分にもペイントのあるタイプがたくさんあります。 そこで好みのものを見つけてはどうでしょうか。 ただ、紫で骨がベージュでペイントと完全に一致するものはないようです。

ayame183
質問者

お礼

検索しても無かったのでこちらでお尋ねした所存なのですが・・・ それと、骨が茶色なものは駄目なのです。

関連するQ&A

  • 30代の女性に扇子について質問です

    こんにちは! 30代の女性の方に質問です。 (1)扇子を持っていらっしゃいますか? (2)お持ちの方はどんな扇子ですか? (色、柄、ブランド等) (3)扇子を持っていない方は夏場暑い時、扇子を持ちたいなあと思われますか? また、どんな扇子が欲しいと思われますか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 【扇子の骨を】黒染め竹の作り方【黒くしたい】

    骨が黒い扇子ありますよね?? あれはどういった物で、方法で、染めているのでしょうか?? ただいま扇子キットみたいなもので扇子をつくっています。 付属でついてきた骨は自然な色です。 デザイン上骨を黒くしたいので質問させていただきました。 加工法などあればよろしくお願いします。

  • 扇子について

    下にURLを示しました、2種類の扇子について質問です。画像が添付できませんでしたので、お手数ですがページを開いてご覧下さい。どちらもよく見かける扇子であると思います。 写真で、白いほうの扇子はドラマなどで殿様があおぐものに使うイメージがあるのですが、ピンク色の扇子のような構造をしたものは使っているところを見たことがありません。 こちらは、江戸時代に使用されていたのでしょうか。 白い扇子 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Japanes_Fan_%EF%BC%88Hakusen%EF%BC%89.png ピンクの扇子 http://www.kotobukiya-honpo.com/SHOP/KO-507.html

  • 扇子についての質問ですが、

    扇子についての質問ですが、 下の写真の扇子はどこのどのようなものかご存知の方いらっしゃいますか?また、書いてある文字はなんと読むのですか?

  • 結婚式☆訪問着での扇子は・・・

    こんにちは。今度友人の結婚式に、淡い水色地に濃いピンクの花柄の訪問着を着ていく予定です。 今まで訪問着で式に参加したとき、扇子は特に挿してなかったのですが、挿した方が格があがるよと言われたので、今度は扇子を挿そうと思ってます。 それで質問なのですが、黒留袖の場合は普通黒塗りの扇子ですが、こういう色物の訪問着や色留袖なんかの時も、黒塗りの扇子でおかしくないのでしょうか?? ネットで調べたところ、朱塗りの扇子なんかもありましたが、それは若い子用なんでしょうか?? また、帯についてですが、袋帯は母のと合わせて3枚あるのですが、どれを合わせるか迷ってます。 1枚は淡い金銀+パステルカラーの帯で、安いものです。 もう1枚は濃い金+オレンジ+黒のコントラストのはっきりした高級なものですが、結構痛んでます。 もう1枚はオレンジの地に、金糸の柄。金の分量は少ないですが、かわいいです。 個人的には、3枚目のオレンジ地に少し金、の帯にしたいのですが、結婚式ではやはり金の分量が多い帯のほうがいいでしょうか? 帯は多少痛んでいても恥ずかしくないでしょうか? また、帯の色と着物の色は必ずしも同じ色が含まれてなくてもおかしくないと聞きましたが、大丈夫でしょうか? 無知な質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 ちなみに私は31歳既婚者です。

  • 壊れてしまった扇子・・。

     早速質問なのですが、かなり大事にしていた扇子が壊れてしまいました。と言うのも木の部分が4本ほどへし折れているようなのですが、コレは修理して直るものなのでしょうか??ご存知のかた教えてください。また、どういう店に行けば修理してもらえるのでしょうか??これもご存知の方教えてください。

  • 日本舞踊の扇子のプレゼント

    日本舞踊を習っている母の還暦のお祝いに 扇子をプレゼントしようと思っているのですが、 いろんな柄・模様があって、迷ってしまいます。 私は日本舞踊について何の知識もありません。 還暦なので、朱・赤も検討してみましたが、 踊りを舞うには派手(目立ち)すぎる気がします。 舞う曲に寄って、扇子の色などは決まっているものなのでしょうか? お祝いの席で披露する機会が多いようです。 どんな色目のものがおすすめなのでしょうか?

  • 写真の色がうまく出ません。

    藤棚を撮りましたが、PanasonicのGF1で撮った写真のように、花を紫色べったりで表現したいのですが、NikonのJ1ですと、色が薄くなります。 こちらが理想とする写真です(GF1) http://www.geocities.jp/omomuki_sake/panaGF1.JPG こちらが今回撮った写真です(J1) http://www.geocities.jp/omomuki_sake/nikonJ1_2.JPG http://www.geocities.jp/omomuki_sake/nikonJ1_3.JPG GF1のように、紫色が濃く出るのは、カメラの違いでしょうか。 J1では、ビビッドモードにして、一番鮮やかな設定にして撮りました。 日の傾き具合や、天気も左右されるのでしょうか。J1で撮った写真は午前10時ごろで晴れでした。 GF1では、午後で、晴れであったと思います。設定も、覚えていませんが、ビビッドモードでした。 下の写真のように、光があまり強くない場所で撮ると紫色が強く撮れることもありました(J1) http://www.geocities.jp/omomuki_sake/nikonJ1_1.JPG わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 表千家流正式お茶の扇子についての質問

    私は11歳の頃から表千家流を習い38年前20歳で地方講師のお免状を頂いて以来、結婚を機におn茶から遠ざかり現在に至っております。表千家の現指導なさっている教授の先生にお扇子の事について、是非教えて頂きたいと存じますので宜しくお願い致します。私の娘が1年前から近所の表千家の先生の下でお稽古致しておりますが、その先生曰く、正式のお扇子は外側の竹が黒骨(もしくは黒塗り?)であり、普通の竹のお扇子はお稽古用だと言われたそうです。私は経験上、正式は普通の白扇で、そんな事は耳にした事無く不思議に思い、お友達のお裏さんの年配の先生にお伺いしました。「正式は小振りの普通骨の色の付いていないお扇子です。但し、最近の流行でお茶会に行くと結構皆さん黒い骨の物を持ってらっしゃる」との事でした。。もし娘の先生が間違いなら一言申し上げた方が良いと思いますし、正しいなら娘にそのように教えます。宜しくお願い致します。

  • 扇子の染み抜き方法

    和紙素材と思うのですが、扇子の紙の部分に醤油のような染みが見つかりました。色は薄く成分も醤油なのか、又は汗なのか、別のものかは断定できず正直言ってわかりませんが、染みをきれいに落とす方法は無いでしょうか?ある棋士の方にサインしていただいたものなので、あまり広げたり閉じたりしないで、手ぬぐいに包んで保管しておいたのですが・・・張り替えるわけにもいかないのでどうしようかと思っています。

専門家に質問してみよう