• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フルキャストでの派遣先: 制服)

フルキャスト派遣先での制服着用の割合と肥満体系の問題

shabonsongの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

フルキャストで派遣やっていました。 職種の希望はありますか。制服のことが心配なら倉庫内作業をお勧めします。格好はチノパンにT-シャツといった感じでラフです。 仕事は単調ですが残業も少なく女性が多い現場です。 たまに制服着用の所もありますが、上だけの場合が多く、そういう所はフリーサイズでメンズもありますよ。 あとはチケットぴあの電話受け付けは制服がないです。(一番人気があると思います。) 体系を気にして働けないのはもったいないことなので、仕事の予約確認をする時に制服着用かどうか聞いたほうがいいと思います。 スカートとかはかされる職種もあるので。 いろんな仕事があると思うので自分合うものを見つけてくださいね。

hoxy2121
質問者

お礼

丁寧にご回答いただきありがとうございます。 これまで派遣等の経験が無く、これまで勤めた バイトは長く(といってもおおよそ2年ですが)勤めて いたため自分に合う制服を取り寄せていただけたので以後困る ことはなかったのですが、毎回違う職場となるとそうは いかないだろうと多少なりとも不安があったもので・・・・ shabonsongさんの回答を拝見させていただく限り、制服着用で ない仕事先も多くあるようですので、これから始めるにあたり 仕事の予約確認の際、その旨を確認していこうと思っております。 今回は、ご丁寧に回答頂きありがとうございました。                       ****hoxy2121                       

関連するQ&A

  • 派遣会社の制服があるところ又はないところ

    以前、私が登録した派遣会社(大坂府)は上だけ制服 (半袖ポロシャツ)があり、派遣先によっては「制服着用」を 義務づけしているところもあるため、制服を購入しておいた方が 仕事が入りやすいそうです。 下は女性もズボンですがジーンズはだめで綿パンやチノパンで、 靴は白色のスニーカーを着用になっています。 派遣会社は制服があるのが一般的なのでしょうか? 制服のない派遣会社または制服のある派遣会社があれば 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 派遣先の制服について

    こんにちは! 今の派遣先は1年程勤務しています。入った時は制服もなく今まで私服だったのですが、社長が変わり今度から制服を着る事になりそうなんですが、この仕事を探した時に制服が無いと言うのも条件に探していたので今更と言う感じです。この場合、制服を拒否する事ってできますか?どなたかご存知の方、回答願います!!

  • フルキャストという派遣会社

    フルキャストという派遣会社について知っている方がいたら教えてください。単発が多いイメージで単発なら、給料が少なくても無理もないと思っていたんですが、長期の仕事を始めたら長期でも他の会社に比べ明らかに 給料が少なく、10万ちょっとといった感じで、仕事内容も簡単な事務 といった感じです。一般の派遣会社では、事務業務で男性は見たことがないのですが、フルキャスト派遣の場合男性も多く、どんな派遣会社なのか知っている方がいましたら教えてください。 給料が極端に安いことを考えると、一般の派遣会社は高卒でないと登録が出来ないところが多いですが、高校中退あるいは中卒でも仕事につけるということでしょうか?

  • 派遣で制服がある職場にお勤めの方にお聞きしたいです

    こんにちは。 派遣社員として制服がある職場に事務職でお勤めの方にいくつか質問させてください。 ・ベストとタイトスカートの事務服を制服として着用する会社の場合、一般的に制服はセットで貸与ですか? ・派遣で勤める場合、ベストとスカート別々のサイズを貸与してもらうことは無理なのでしょうか? みなさんがお勤めの会社は、号数(9号や11号など)で選べましたか? ・普通、制服は1着だけしか貸与されませんか? ・ベストの下に着るブラウスや社内で履く靴は自分でそろえなければいけませんか? ・私は汗かきなので心配なのですが、制服のお洗濯はどうされていますか? ずっとロッカーに入れたままなのでしょうか? でも、制服がドライマークの場合はお洗濯できませんよね。夏場などニオイが気になりませんか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 派遣先の評価

    こんにちは。 この間、単発の派遣の仕事をしました。 でも、正直、全然仕事できなかったんです。 あせりました。 経験はあるというものの、内容がやったことがないようなものが多くて、とにかくわかるところはこなしましたが。 あとで、派遣会社側にクレームがついた場合、私の方にも、派遣会社からこんなクレームがありましたと、連絡があるのでしょうか? それとも、仕事の紹介が減るだけでしょうか? 仕事は書類点検業務です。(専門知識必要) できれば、クレームがあったら教えてほしいです。気になります。

  • 制服について

     はじめまして。  依然このサイトで高校生の制服は必要だが、大学生の制服は必要ではない、見たいな流れになっている筆問を見ました。  あれを見て不思議に思ったのは社会人の制服のことです。どうして大学生に制服が必要でないのかの回答のところに『大学生なら高校生と違って、自覚が出来ているから制服なんてなくても大丈夫』みたいなことを言っていたと思うのですが、では社会人の場合はどうでしょう。   確かに取引とかの対人関係の多い仕事は無用の軋轢を解消するためにスーツを着用したほうがいいと思います。しかし、研修期間中や、内勤で客に会わないというような仕事の場合はある程度の節度ある格好をしていればいいのではないかと思いますが、どう思いますか?皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • OLなんですが、制服・制靴って必要ですか?

    派遣で職探しをするときに私は会社の制服というものが嫌いなので制服なしを条件に今までやっていた経理の仕事で探してもらうことにしたのですが、いざ決まってみれば制服どころか制靴はあるし、経理の仕事よりも応接の仕事の方が多いしで…。 面接の時にも制服ありとは言われず、いざ採用されて言ってみるといきなりサイズを聞かれて制服と制靴(パンプス)を用意されて着替えろと。 制服なしと聞いていたというと知らないと言われ、派遣会社に言うと制服程度で辞められては困ると。 仕方なく、着替えて働いていますが不満たくさんです。 経理の仕事と言うわりにほとんど応接ですよ? しかも、制服があるのは経理兼応接の人(私ともう1人)だけで経理だけの人は私服です。 昼過ぎには銀行周りに行かなければならず、それも制服で。周りの人の目が恥ずかしいです。 制靴は半年に1足なので汚れるし臭いし。制服着用時は制靴とストッキング着用が規定なので足の臭いのがかなり気になります。 どうしてOLには制服なんてあるのだろうかという疑問にまでなります。 みなさんどう思われますか? あと、他にも制靴がある会社なんてありますか?

  • 日払い派遣について

    派遣会社に登録して単発の飲食店のお仕事を紹介されて働くことになりました。 そこで質問なんですけど、私(女)は太っていて普段は大きいサイズを着ています。 お仕事を紹介されたときは靴だけ持っていけと言われ、制服のサイズは何も言われませんでした。このまま何も言わないでも大丈夫でしょうか。やっぱり派遣会社に確認してもらったほうがいいですかね。 ちなみにサイズは3Lです

  • 制服のある受付の仕事/職場までの服装 派遣

    お世話になります。 今度派遣会社より紹介を受けショールームの受付の仕事をさせていただくことになりました。 仕事は制服に着替えるのですが、こういった場合、職場までの服装はどのような格好をして行ったらいいでしょうか? 制服に着替える前はほとんど営業さんなどにお会いすることはないのですが、スーツなど着る必要がありますでしょうか? スーツでなくともオフィスカジュアルくらいは必要ですよね?

  • 派遣としてやっていけるのか?

    長いブランクがあり、最近派遣看護師として働き始めました。 単発の仕事で月に2,3日程度の仕事です。   もともとテキパキ仕事ができるタイプでないので、 仕事に行く度に自己嫌悪の毎日です。 派遣先で私へのクレームなどがあった場合は派遣会社を通して 私に伝わるものなのでしょうか? それとも何も言われず、仕事がもらえなくなるのでしょうか? 私としては、もう少し頑張ってみたいとは思っていますが、 とにかく自信がなくて、 働いていてよいものかどうか悩んでいます。