• ベストアンサー

自転車の前カゴに犬を乗せる

takedayon2の回答

• ベストアンサー
回答No.5

車の免許持ってないので、目下自転車移動ですが 最初にちわわ買ったときにネットでわんこ用自転車を購入しました 16インチのやつですが、もう3年になりますが すごく重宝しています。 3万ちょっとしましたが、作りも安っぽくなく、しかも簡易キャリーが入ってて 自転車前かご用のキャリーにわんこをいれることに なるので安全性もばっちりです キャリーは取り外しできます。 道路交通法違反?リードつけて散歩はダメだとか 10キロ以上の荷物はダメだとか、人間の子供は聞いたことありますが、犬猫は聞いたことありません。 検索してもでてきません。 楽天とかには何台も犬が乗せられる自転車が大手メーカー含め売ってますよね?? 中には顔もだせられるやつとか。 うーん一応参考サイト載せていますが どこにも載っていませんでした。 NO1の人のソースが欲しいですよね。

参考URL:
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/kotu/jikobousi/bicycle/bicycle.pdf
noname#79779
質問者

お礼

キャリー付の自転車便利そうですね。 手ごろな値段のものがあれば、購入を検討してみたいと思います。 道交法違反はどうなんでしょうね? いずれにしても、犬の安全を第一に考えてあげたいと思います。 ありがとうございました。