自転車のカゴ付き購入を考えている方への注意点とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 自転車のカゴ付き購入を考えている方への注意点とアドバイスをまとめました。
  • 自転車のカゴに異物を入れられた経験がある方はいるのか、また、カゴの使い勝手やキャリアによる対策についてご意見を募集します。
  • 自転車のカゴ付き購入を検討している方へのアドバイスと注意点、駐輪時における異物投入についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

自転車を買おうと思ってますが、、カゴについて

昔、駅前に通勤時駐輪しておりましたとき、しょっちゅうカゴに空き缶が入っておりました。 今、自転車購入を考えておりますが、カゴ付きを検索しておりましたが、ふと、冒頭のことを思い出しました。主に、買い物に使おうと思っておりますが、駐輪は恐らく2時間程度でしょう。 そのくらいの駐輪でカゴに異物を入れられたことがある方はおられますか? 冒頭の件は、8時間以上は駐輪しておりましたので、そういうことをされたような気がしますので、短時間でもそういうことをされたことのあるかた、また、自転車のカゴについてなにかご意見のある方教えてください。 とりあえず、キャリアがあれば、紐で買い物した荷物をくくりつければいいかなと思っております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地域性の影響が大きいと思いますよ。 浜名湖あたりだと、駅で1週間置きっぱでも、なんともありません。

magnoria11
質問者

お礼

う~ん 人のモラルの低さだとも思いますよ ちなみに、それが起こったのは二子玉川(東京)。今は違うとこに住んでますけどね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 634yy
回答No.3

ちゃんとした駐輪場ではそんな事ないでしょう。 路駐でしたら駐輪時間は関係なく入れられるのかな? 買い物カゴにネットを張るとか蓋をするとか色々考えられます。

magnoria11
質問者

お礼

路駐になりますね。買い物用に買いたいので、スーパーの前とか、もしくは、西新宿の駐車できる場所で路駐ですね(駅からは遠いとこですが)。 やはり、かごなしを購入します、 ケーキとか買いにいったときはかごがあったほうがいいなっておもったけどね。 ありがとうございました。

• Postizos
回答No.2

カゴにかけるネットやフタを売っていますのでそれをしておくと予防になりますよ。 フタをわざわざ開けて入れるのは面倒ですから、それだけで違うのです。 最初からふた付きのカゴの製品もありますが、ネットだけでしたら汚くなったら買い替えるのも簡単です。 ネットの上に物を置かれたら? 駅前や大店舗の前でしたら缶捨て場などはそこらにあると思います。 走行中ネットを掛けておけば引ったくり防止になります。

magnoria11
質問者

お礼

ネットはいい考えかもしれないですけど、 ネットを盗まれる可能性もありますよね。 カゴ付きにしようかどうしようかまた迷いますね。 ありがとうございました。