• ベストアンサー

自転車に荷物を置いたまま、暫く離れる方法

自転車を駐輪後は、基本荷物は持って行くべきだと理解しています。 今は、数カ所で買い物する際、都度持ち運んでいます。 ですが、図書館の本や、重たい買い物荷物を、他の店舗で買い物している間、前カゴか後ろに置いていけたらすごい楽だなと思いました。 「自転車 荷物 盗難防止」で検索しても、走行中のひったくり対策品しか引っかかりません…。 本等を、盗まれないように自転車に鍵でとめる?方法、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 (銀行マンが荷台につけてる大仰なボックス迄は考えてません…) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3
gin-ko
質問者

お礼

具体例、ありがとうございます。 前カゴはすでに付いているので、最初の二品はつけれなさそうですが、1つ目はちゃんと鍵がついてて、安心して本を置いておけそうですし、2つ目は開閉部に南京錠をつけたら良さそうですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.2

自転車ごと持って行かれることがない前提なら、施錠できるバッグを駐車用のチェーンで自転車にくくりつけておく。

gin-ko
質問者

お礼

カゴに蓋をつけて、施錠のイメージしかなかったのですが、たしかに施錠出来るカバンをチェーンで止めるのはありですね! いつも、元々の自転車に付属しているキー+ワイヤー錠をかけているので、其処に通せばいけそうですね! 施錠できるカバンってスーツケースとか、逆にお高すぎるやつしかないイメージでしたが、後で探してみます。 ありがとうございました!

• agehage
回答No.1

前カゴに着けるカバーが市販されています それと南京錠を組み合わせるのはいかがでしょうか 「前かご カバー」で検索されると商品を見つけることができるでしょう

gin-ko
質問者

お礼

前カゴのカバーって、簡単に着脱出来るイメージでしたので、上?を留めても底から外せるのかな?と勘違いしていました。 後で、検索して商品をみてみます。 ありがとうございました!