• ベストアンサー

5歳の子供が仲間はずれになってます。どうしたらいいのかわかりません。どうかアドバイスお願いします。

seki-taroの回答

• seki-taro
回答No.7

仲間はずれになる理由はいくつかあると思いますが、今回のけーすは親の責任能力の無さから生まれた結果ですね。 今はメディアに流れた以上、耐えるのみかもしれません。 しかし、子供は無垢なもので勝手に遊んでいます。 ほかの親が遊んではいけません。と言わない限り子供同士は遊びます。 他の親の考え方を知ったことで勉強になったと思うことでよいと思います。 そして、子供は親の背中をみて育ちます。 車事故を起こさない人は一生事故を起こしません。その子供も起こす可能性は低いこともあるようです。 他の方も言われてますが事故を起こす親の子供も事故を起こしていたりしています。 どんなことであろうと傷害事件を起こした親の子供は親の背中をみる可能性があること。今後は父親がしっかりして傷害事件を起こさないようにして真っ当に生きれば親の背中をみる子供は変わるかもしれません。 何でも絶対ではありませんが、可能性として考えることが大切だと思います。 子供が迫害を受けることは親の責任でもあります。(今回はそういうケースですが)反省ではなく二度としないように襟を正すことを親から変えていく必要があると思います。 他の方のように同情するには何か違うので辛口ですがコメントしました。