• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

福岡市内の業務用食品店

福岡市内で業務用食品を買えるところを教えてください。 トリアス久山にあることは知っているのですが、私の家からだと交通の便が悪いです・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2293
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

「A-プライス」というお店もあります。 薬院店 福岡市中央区薬院3丁目5-5 092-522-8631 西福岡店 福岡市西区福重4丁目19-4 092-883-4690 西長住店 福岡市南区西長住3丁目13-24 092-554-7760 竹下駅前店 福岡市博多区竹下4丁目6-12 092-471-6521 香椎店 福岡市東区香住ケ丘2丁目9-27 092-674-3751 マリノアシティのお店「ファディ」?は、たまに行きますが すごく安い!ってカンジではないですね。 A-プライスの方が安いと思います。

参考URL:
http://www.to-ho.co.jp/a/a06/a063/a063.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ファディより「A-プライス」の方が安いんですね。それに結構いろんな場所にあるんですね。助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

私は行ったことはないのですが、知り合いがよく「A-プライス」というお店に行っています。 業務用食品を売っているということですが…。 薬院にもありますし、福重にもあるようです。 (参考URLをご覧ください)

参考URL:
http://www.to-ho.co.jp/a/a04/a044/fr_a044.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 「A-プライス」は名前と場所だけ聞いたことありました。参考URLもつけてもらって助かります。

  • 回答No.3

マリノアシティーのなかにあったような・・・。 ちがったらごめんなさいぃ。 HPなどを見てみてください。 No.1の方のおっしゃっているファディはうちの近所にありました。 北九州市の八幡と小倉にあります。 業務用の食品が豊富です。 見ているだけで楽しかったです。 福岡市にあるかどうかはわかりません。 あいまいでごめんなさいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マリノアシティーのHPを見たら、ありました! No.1の方が教えてくださったファディという店です。

  • 回答No.2
  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)

(株)たべごろ百旬館ふくや 092-731-3014 福岡県福岡市中央区渡辺通1丁目11-16 ホテルニューオータニの隣にあります。ここは飲み屋の巨大おつまみからでっかい焼肉のタレ、ダチョウの冷凍肉など業務用食品がすごい品揃え。 客層も料理人スタイルの人やこれから出勤の和服のママに混じって一般客(私もですが)がいる感じです。 屋上が駐車場ですから、野菜の箱買いだってラクラク、スーパーでは売ってないような食材も豊富です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ダチョウの冷凍肉まであるってことはかなりすごい品揃えってことですね! 比較的近所なので助かります。

  • 回答No.1
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)

ファディってお店ご存知ないでしょうか?? 業務向けの店舗です。 人生の中で2回しか行ったことないですけど とにかく量が多くて(業者向けなので当たり前ですけど) 普通の家庭では消費できないのですが 非常に安いです。 うちは店をやってるわけでもないのに 母に連れられて何であの店に買い物に 行ったのか?いまだ謎です。 福岡市にもあるようですが 詳しい住所が載ってませんでした。 しかし下記に問い合わせれば 教えてもらえると思います。 ご近所にあるといいのですが。 参考になりますでしょうか??

参考URL:
http://www.fadie.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! ファディは初めて聞きました。HPまで教えてもらって助かりました。