• ベストアンサー

福岡市内の業務用食品店

福岡市内で業務用食品を買えるところを教えてください。 トリアス久山にあることは知っているのですが、私の家からだと交通の便が悪いです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soumisaki
  • ベストアンサー率43% (36/82)
回答No.5

「A-プライス」というお店もあります。 薬院店 福岡市中央区薬院3丁目5-5 092-522-8631 西福岡店 福岡市西区福重4丁目19-4 092-883-4690 西長住店 福岡市南区西長住3丁目13-24 092-554-7760 竹下駅前店 福岡市博多区竹下4丁目6-12 092-471-6521 香椎店 福岡市東区香住ケ丘2丁目9-27 092-674-3751 マリノアシティのお店「ファディ」?は、たまに行きますが すごく安い!ってカンジではないですね。 A-プライスの方が安いと思います。

参考URL:
http://www.to-ho.co.jp/a/a06/a063/a063.html
karineko
質問者

お礼

ファディより「A-プライス」の方が安いんですね。それに結構いろんな場所にあるんですね。助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

私は行ったことはないのですが、知り合いがよく「A-プライス」というお店に行っています。 業務用食品を売っているということですが…。 薬院にもありますし、福重にもあるようです。 (参考URLをご覧ください)

参考URL:
http://www.to-ho.co.jp/a/a04/a044/fr_a044.html
karineko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「A-プライス」は名前と場所だけ聞いたことありました。参考URLもつけてもらって助かります。

回答No.3

マリノアシティーのなかにあったような・・・。 ちがったらごめんなさいぃ。 HPなどを見てみてください。 No.1の方のおっしゃっているファディはうちの近所にありました。 北九州市の八幡と小倉にあります。 業務用の食品が豊富です。 見ているだけで楽しかったです。 福岡市にあるかどうかはわかりません。 あいまいでごめんなさいね。

karineko
質問者

お礼

マリノアシティーのHPを見たら、ありました! No.1の方が教えてくださったファディという店です。

  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.2

(株)たべごろ百旬館ふくや 092-731-3014 福岡県福岡市中央区渡辺通1丁目11-16 ホテルニューオータニの隣にあります。ここは飲み屋の巨大おつまみからでっかい焼肉のタレ、ダチョウの冷凍肉など業務用食品がすごい品揃え。 客層も料理人スタイルの人やこれから出勤の和服のママに混じって一般客(私もですが)がいる感じです。 屋上が駐車場ですから、野菜の箱買いだってラクラク、スーパーでは売ってないような食材も豊富です。

karineko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ダチョウの冷凍肉まであるってことはかなりすごい品揃えってことですね! 比較的近所なので助かります。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

ファディってお店ご存知ないでしょうか?? 業務向けの店舗です。 人生の中で2回しか行ったことないですけど とにかく量が多くて(業者向けなので当たり前ですけど) 普通の家庭では消費できないのですが 非常に安いです。 うちは店をやってるわけでもないのに 母に連れられて何であの店に買い物に 行ったのか?いまだ謎です。 福岡市にもあるようですが 詳しい住所が載ってませんでした。 しかし下記に問い合わせれば 教えてもらえると思います。 ご近所にあるといいのですが。 参考になりますでしょうか??

参考URL:
http://www.fadie.net/
karineko
質問者

お礼

ありがとうございます! ファディは初めて聞きました。HPまで教えてもらって助かりました。

関連するQ&A

  • 福岡で・・・ KENZO GOLF

    福岡で、KENZO GOLFはどこで買えますか? 以前は、トリアス久山のケイファトリーショップという店で買ったのですが、 今は、閉店したようです。 ゴルフショップに、売っているのでしょうか? 私は28歳女性で、ゴルフをしないので、 ゴルフショップには行きにくいです…。 買いたいものは、男性用のポロシャツで、 父親へのプレゼントです。 よろしくお願いします。

  • トリアス久山(福岡)にベビーカーありますか?

    明日、日帰りで福岡のトリアス久山へ行くことになりました。車で行くのですが大きな買い物をするかもしれないので出来るだけトランクを空けて行きたいす。 現地でベビーカーの貸し出しはしていますか? 生後5ヶ月の子がいるのでショッピングカートではきついです。メインで回るのは「コストコ」の予定です。 明日、朝早く出るので直接聞けないんです・・・・ どなたかご存知の方よろしくお願いします

  • 福岡のトリアス久山について

    去年、できたアウトレット“トリアス久山”ってどんなところですか?アウトレットだから通常の値段より安くなっていますか?今度、遊びに行こうかと思っているのですが、詳しいことがHPを見てもわからなくて。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 福岡市内の業務用スーパー

    多少カテゴリー違いがあるかもしれませんが、 ご教授お願いします。 来年度就職のために福岡へ引っ越すことが決まりました。 出身が九州外のため、福岡市内のこともほとんど知りません。 生活費節約のために業務用スーパーを探しています。 ご存知の方は教えてください。 店舗名、場所、アクセス方法など詳しく書いていただけたら助かります。

  • トリアス久山 の フリマっていつあってるんでしょうか?

    トリアス久山に  (急ぎはしませんが)めがねを作りに行くついでに フリマもあっているらしいので それも みれたらいいなと思って、質問させていただきました。 フリマで検索してみたら  トリアス久山では、月1くらいの頻度であっているようなのですが それが いつあっているのか探しきれなかったので、 知っている方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 福岡市から高松市

    福岡-高松はどちらも空港があるのに福岡-高松間の飛行機が探せませんがどうなってるのでしょうか。 福岡市から高松市まで一番早くいけてなるべく安い交通手段を教えてください。 なお夜行バスは時間がかかりすぎるので使いません。

  • 福岡市内または近郊で食品卸問屋教えて下さい。

    福岡市内または近郊で食品(特にインスタントラーメン)の卸問屋あれば教えて下さい。 福岡近郊になければもっと広範囲でも可です。

  • 福岡市内の校区評判

    福岡市に家を購入しようとしている者です。こちらにきて17年になりますが、やはり地元では無く、地域の事情というのがなかなか分かりません。交通の便などに関しては調べて結構把握しているつもりですのですが、裏事情関連が全然判明しません。 福岡市が地元の方、以下について教えて頂けないでしょうか? (1)野芥やその周辺は住む地域としてどうですか?学校区に関して、いわゆるヤンキーの多い地域とかヤクザ・チンピラ関連の方の多い地域では無いでしょうか? (2)上記のような意味で、福岡市全体で絶対にやめなければいけない地域というのは有りますか? (3)こちらも福岡市全体で、街の格・教育・治安等の全方面から、地元の人が思う一番良い地域というのはどこですか? 福岡市自体、特に都市部は住みなれているしとても好きですし、今まで住んだ地域も悪いところはありませんでした。しかし、うん千万という金を出して購入し、これから子供の生活環境のメインとなる家の立地だけは絶対失敗出来ないので、みなさんの力をお借りしたいと質問してます。 どんな事でも構いません。ご存知の方、出来れば包み隠さず教えて下さい。何とぞよろしくお願いいたします。

  • トリアス久山

    今週末に夫と福岡にあるトリアス久山のコストコに行ってみたいと思ってます。 ホームページを見たのですがかなり大きい施設なんでしょうか? レジャー感覚で遊びに行こうと思ってますがマリノアシティとどっちに行こうか迷ってます。 (マリノアシティはよく行ってます) コストコもトリノス久山も行ったことがないのですが、 週末などは駐車場など混み合いますか?? どのような施設なんでしょうか? (買い物重視だったり、家族向けだったりするのか) 行かれた事がある方よろしくお願いします。

  • トリアス久山 の おいしいレストラン

    明日、とリアス久山に行きます。 トリアス久山に入っている飲食店で『おいしい!!!』とお勧めのお店があれば教えてください。 HPを見たところ、色々あり決められそうにありません。宜しくお願いします。 (和・洋・中 問いません。)

専門家に質問してみよう