• ベストアンサー

福岡市から高松市

福岡-高松はどちらも空港があるのに福岡-高松間の飛行機が探せませんがどうなってるのでしょうか。 福岡市から高松市まで一番早くいけてなるべく安い交通手段を教えてください。 なお夜行バスは時間がかかりすぎるので使いません。

noname#148896

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan-man
回答No.3

No.2です。 参考までに貼っておきます。 http://www.doconavi.com/shinkansen/toukaido.html 最初のページの右上の「ルートどこなび」を選び、出発地:博多、目的地:高松、経由地:岡山と入れて、その他適宜入力すれば、ルートや所要時間、料金などの全体像が分かります。 その後「新幹線どこなび」を選んで入力すれば、具体的な列車名が分かる時刻表が出てきますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ひかりですね。 ただ、ここからANAみたいに購入画面が出ないです。 ということはまたこれとは別のところで購入するんですね。

その他の回答 (2)

• ojisan-man
回答No.2

料金は知りませんが、 博多=岡山は新幹線、岡山=高松はマリンライナーを使えば、乗り継ぎが上手くいけば3時間ちょっとで着きます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今見てみました。新幹線の名前とかがさっぱりわからなかったです。 まったく乗ったことないので今テンパってます。

• youtom
回答No.1

どちらにも空港があるからと言って航路があるとは限りません。 福岡からの四国便は松山だけのはずです。 と言うか、高松の国内線の発着便は羽田と那覇しかありません。 その他は採算がとれないんでしょうね。 一番早くと言うのであれば、博多駅から新幹線に乗り、岡山駅でマリンライナーに乗り換えでしょう。

質問者

お礼

採算が取れないからないんですね。ありがとうございました。