• 締切済み
  • すぐに回答を!

返事が来ません・・・

はじめまして。 高1の♂です。 2日前に少し前から好きだった同じクラスの子に告りました。 ちょうどその日は文化祭だったので、打ち上げをしようってなって、みんなで打ち上げをしました。 そこでは普通に何もなくて、帰り際、駅に向かう途中に話したりしました。ただ、男子&女子10人くらいで帰ってました。 普段も、クラスでは、いつも話しかけてきてくれたり、毎日メールしてたりしてて、そのときは結構色々喋りました。 家が逆なので、駅で別れたんですけど、何か寂しい感じがしました。そして、思いを伝えようと思って、夜電話で思いを伝えました。 そうしたら、何も驚かずに「考えとく」って言われました。 それから2日経ってるんですけど返事が来ません。 友達には、メールして返事を聞いた方がいいといわれてます。 メールして聞いたほうがいいんでしょうか? それとも、もうちょっと待った方がいいんでしょうか? 明日から学校なんで、気まずくなりそうです…

みんなの回答

• 回答No.1

もうちょっと待ちましょう。彼女は文字通り「考え」てるのです。 結論を急くと、「この人、私のことを考えていない。自己中だ。」と思われて、「付き合ってもいいかな」という気持ちが一気に「ごめんなさい」に変わりかねません。それぐらい、微妙な時期だと思います。 学校で会っても、笑顔で普段どおりに接する努力をしましょう。彼女から何か言い出すまでは、じっと沈黙です。 もし、今週中に、彼女が何も言って来ないようであれば、日曜日にでも、メールしてください。その際も、相手に最大限気を配ったメールにしてください。 結果の報告、お待ちしております!