• 締切済み

返事が来ません・・・

はじめまして。 高1の♂です。 2日前に少し前から好きだった同じクラスの子に告りました。 ちょうどその日は文化祭だったので、打ち上げをしようってなって、みんなで打ち上げをしました。 そこでは普通に何もなくて、帰り際、駅に向かう途中に話したりしました。ただ、男子&女子10人くらいで帰ってました。 普段も、クラスでは、いつも話しかけてきてくれたり、毎日メールしてたりしてて、そのときは結構色々喋りました。 家が逆なので、駅で別れたんですけど、何か寂しい感じがしました。そして、思いを伝えようと思って、夜電話で思いを伝えました。 そうしたら、何も驚かずに「考えとく」って言われました。 それから2日経ってるんですけど返事が来ません。 友達には、メールして返事を聞いた方がいいといわれてます。 メールして聞いたほうがいいんでしょうか? それとも、もうちょっと待った方がいいんでしょうか? 明日から学校なんで、気まずくなりそうです…

みんなの回答

回答No.1

もうちょっと待ちましょう。彼女は文字通り「考え」てるのです。 結論を急くと、「この人、私のことを考えていない。自己中だ。」と思われて、「付き合ってもいいかな」という気持ちが一気に「ごめんなさい」に変わりかねません。それぐらい、微妙な時期だと思います。 学校で会っても、笑顔で普段どおりに接する努力をしましょう。彼女から何か言い出すまでは、じっと沈黙です。 もし、今週中に、彼女が何も言って来ないようであれば、日曜日にでも、メールしてください。その際も、相手に最大限気を配ったメールにしてください。 結果の報告、お待ちしております!

関連するQ&A

  • 体育祭の打ち上げ!!どっちにいくべき??

    来週、体育祭があります。 そしてその後には打ち上げもやる予定です。 でも打ち上げで2つから誘われていて…。 1つは、男子たちからです。 私には仲のいい男子がいて 男子3人、女子3人でよく遊びます。 結構まえから約束していました。 それで、その打ち上げには 女子3人のうちの1人の誕生日会も含まれています。 もう1つは、クラスの女子からです。 今日誘われました。 私てきにはどっちに行っても楽しめると思います。 でも、男子のほうに行くと 女子のドロドロした感じが怖くて…。 男子のほうは女子のほうに行くといっても 「じゃあいいよ」 とかいってくれそうな気がします。 でも楽しみにしていたのに申し訳ない気もしてきて。 どっちに行くべきだと思いますか?? みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくおねがいします<m(__)m>

  • 両想いになるためには?

    高1男子です。 今月20日(終業式)の日から、同じクラスの好きな女子とメールしています!最初の方は2日に1日に3通ぐらいだったのですが、昨日は1日に2回7通、今日はこれまでに21往復のメールをしました!ですが、同じクラスの男子のほか7人ともメールしているようです・・・ (1)さりげなく引かれないように好意を伝えるのはどうしたらいいでしょうか? (2)来月俺、北海道へ旅行へ行くのですが、好きな女子にお土産を買って渡したいと思うのですが、いいでしょうか? また、始業式の日に渡すべきでしょうか?それとも、夏休み中に会って渡すべきでしょうか? (3)両想いになるためにはどのような行動をすべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ラブレター返事について

    僕は中1の男子です。 今日の学校でクラスの女子からラブレターをもらい、明日返事をしなければいけない状況です。 相手とも普通に話す方で、仲のいい友達です。 返事はokの方向で考えていますが文をどう書けばいいのかわからないので、教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 返事がほしい

    3ヶ月前にラブレターを渡した同じクラスの違う小学校だった友達がいます。 友達と言っても、喋った事は授業で1度ぐらいです。 なんとなく好きになった、というだけで特に理由はありません。 親しくもないし、私だって相手の事を知らない。 メアドは知ってるけど、メールの返信は2度。送ったのは5度以上。 しかも、今はメアド変更したら送れなくなりました...(メールフィルターか何かだと思います。 モテるわけでもありませんが、女子と仲良し。男子とも仲良し。 かなり接触する女子もいました...1人になってるのを見たことありません。 今でも避けている状態で、テスト返却の時とテスト前に少し近かっただけです。 どうしても、返事が欲しい。半分諦めてます。 返事をもらうには、どうすればいいですか?

  • 告白の返事保留について。

    私は高1女子で、4日前に部活の高2の先輩にメールで告白しました。 先輩からは、「ありがとう。とても嬉しいです。でも、返事は何日か待ってください。」とメールが来ました。今は、部活がお盆休みなので告白してから先輩には会ってません。 先輩は、誠実な方なので返事をしないということはないと思うので、返事を待っているのですが、3日たっても返事が来ないことがすごく不安です。先輩は、保留期間で何を考えているのでしょうか?そして、いったい、いつまで待てばいいのでしょうか?催促は、しない方がいいですよね? また、待ってる間はメールなどはしない方がいいですか? アドバイスお願いします。

  • メールの返事が無い…

    こんにちは。高1の♂です。 早速質問なのですが、実は3日前に女子高の文化祭に行ってきました。気に入った子がいたので、その子と同じ部活で自分と同じ中学校の友達を介してアドレスを聞きました。おとといの夜に初めてメールしたのですが、その時は30通くらい続き、昨日の朝まで続きました。 そこで昨日の夜にもメールしたところ、普通に返事が返ってきたのですが、2,3通目あたりで向こうが怪我したという内容のメールをくれたので、大丈夫??みたいな感じのメールを送ったのですがそれっきり返事がありません。(夜の8時くらいです) この場合自分がしつこくて嫌になったのでしょうか?それともただ単に忘れてしまっているだけなのでしょうか?忘れていたとしたら、今日どんな内容のメールで確認すればよいでしょうか? 皆さんのご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 何故返事をくれないんでしょうか?(; ;)

    私は今、同じクラスの男子に片思いをしています。 その片思いをしている男子がmixiをしていたので、 私は彼と、mixiのメッセージ機能を使って何回か話をしました。 私はその男子のメールアドレスがどうしても欲しかったので、今日彼にmixiのメッセージで 「メッセージだと、いちいちmixiのページに行かないと見れなくて面倒くさいから、メアド教えて!」 と送りました。(○○君のメアドが欲しいからちょうだい、と書くのが恥ずかしかったので(>_<)) すると、何時間たっても彼から返事が来なくなってしまいました。 なぜ返事を返してくれないのでしょうか? とても悩んでいます… このメッセージを送ったのが、 夜遅くだったので、ただ眠たくて返事が面倒くさくなっただけでしょうか? それともメアドを交換したくない・メアドを交換するのが面倒くさいから返事をくれないんでしょうか??(T-T) 明日になれば返事をくれますかね?助けてください(><)

  • メールで告白

    私は高1女子高生です。 さっき、他のクラスの男子からメールで よかったら俺と付き合ってほしい と言われました。 ちょっと気になってた人だったので嬉しかったです。 返事なんて返したらいいのかな。普通に返せばいいじゃんと思うと思いますが、誰か教えてください(;ω;)

  • こんな返事だったのだけど

    前回、卒業式の日に告白という題の相談をした者です。 あの日、卒業式の日の夕方からクラスで打ち上げがあり、その解散後に自分の気持ちを伝えました。 返事は「ありがとう。でも今は彼氏は募集してないの。ごめんね。 でも友達として好きだったよ。これからもメールでよろしくね」というような感じでした。 確かに「友達として好きだったよ」というのは嘘では無いと思います。中学校生活で相手から話かけてきてくれたことも結構ありましたし、卒業アルバムの色紙を書くスペースに書き合う時間の時だって相手から申し出てくれましたし、少なくとも嫌いではなかったはずです。 これから別々の学校で過ごすことになるわけですが、友達として好きだったという返事ならこれからも気軽にメールしていいのですよね?

  • 謝りたいのですが…

    こんにちわ 新参者のpolelandで今、高一です。 一ヶ月前の事ですが…一年生が終わって一安心したところでクラスのお別れ会みたいのがありました。 そのお別れ会に参加したのですが、会が進み、話がそれぞれの暴露話になりました。 それで、僕の恋愛対象について聞かれ、あいまいな答え方のしてしまった故なのか、「じゃあ、クラスの中では?」と聞かれ、雰囲気が好きな感じだったけど、全然係わり合いのないクラスの女性を挙げました。(その方は、この打ち上げに参加してません) そしたら、「アドレス知りたい?」とクラスの男子が言い、否定したんですが、「polelandにメールアドレスを教えてもいい?」と男子がメールを送ってしまったのです。 暫くし、返事が返ってきたんですが、内容は「え~突然、なんで?(怖) けど、いいよ。 もう一年生最後だし」でした。 その男子から彼女のアドレスを教えてもらい、その場で返すようにと言われましたが、うやむやに言い、返しませんでした。 その後、会は解散し、彼女に返事をしました。(男子のアドレス教えてメールから大体一時間ぐらい経っています) 内容は軽率に名前を挙げてしまった謝罪文と経緯、そして「迷惑だったらアドレスを消そうか?」でした。(メールの(怖)は、本当は教えたくなかったのかな?と勝手に思い込んでしまいました。) 返事が十分ぐらいで来て、自分(彼女)をからかっているの?と、僕と暴露話に居合わせたメンバーに失望した。 アドレスを消してくださいとわざわざ経緯を教えてくれて、ありがとうございました という内容でした。 僕は、からかってない そして、携帯を奪ってまで阻止せずに、物事を受け流してしまった自分が悪いんだ あと自分の携帯のアドレスを変える という内容を送りました。 それ以後、彼女からは返事が来ませんでした。 翌日、部活の女子に彼女に直接謝りたいんで、僕が直接謝りにいっても平気か?と聞くよう頼みました。 部活の女子はメールで聞き、僕には「からかうつもりじゃなかったんだよね?」と質問され、「そんなつもりじゃない」と答えたら、「彼女としてはもういいらしい」と返ってきました。  そして、何にも接触なく現在に至りました。 自分としては、ちゃんと彼女に直接謝りたいです。 仲直りとか出来なくても、与えてしまった傷が癒えてくれたら…という思いからです。 どうするべきですか? また、自分の対応の悪さを指摘してください? 長文ですみません。 お願いします