• 締切済み

女性の方へ

eda_mamedaの回答

回答No.3

>1週間前に女友達と2人で盛り上がって結構話していたのですが 今回ツンツンされてしまったのは、お2人ですが?それとも2人のうちの1人ですか? 男性には無いものなので仕方ないかもしれませんが、 自分の行動が、全て月経にのせいに思われているとしたらかなりショックです。 (一応、中には精神が不安定になる方もいるようですが) 何でも月経に結びつけるのは、ちょっと勘ぐりすぎのように思います。 月経以外にも、状況や体調で人間は変わると思います。 (今回の質問ではそれが分からないので何とも言えませんが) たとえば、前はアフターファイブでのことだったけど、今回話しかけたときは仕事中だったとか…。 たまたま機嫌が悪かったのかもしれませんし。 あなたもちょっと機嫌が悪い日ってありませんか? 男友達が機嫌悪くて「お、元気になるまでほっとくか」って思ったことありまんか? もしくは、何かあったのか心配して元気づけるとか…。 そういう普通の対応でいいと思いますよ。

noname#65376
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ありますあります。僕も何となくいらいらする日があります。そうですよね~。普通の対応を心がけます。何か顔色も少し血の気が引いていた感じなんで・・・。気のせいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 出産経験のある女性の方にお聞きしたいのですが・・・

    5歳と3歳の娘を持つ30歳の母です。 二人目を出産後の生理から生理前のイライラがひどくなりました。 他の症状は眠いとか、食欲旺盛になるとか、たいした事はないのですが。 娘の健診の時に保健婦さんに相談したら産婦人科に行って生理を止めてもらったらどうでしょうか。という答えでした。 イライラしてきたら生理が近いからと自分に言い聞かせてイライラする気持ちを抑えようとしていますが、なかなか上手くいきません。 いらいらの期間はその時によってまちまちです。 子供達に口うるさくなったり、最近では旦那の行動に対してもイライラするようになりました。 やっぱり止めてもらったほうが良いのでしょうか? でも副作用なども心配です。 同じような経験をしたことがある方、どのように対処していますか?

  • 女性の方お願いします。生理について

    下の方と質問が若干重複してしまうのですが・・。 生理が二週間ほど遅れています。私は普段わりとちゃんと来ているほうで、大体±3日以内、たまに遅れても9日とかで来ていたんです。それが11月は来ませんでした。。先週と今週の二回妊娠検査薬を試したら両方陰性でした。気長に待っていていいのでしょうか?補足ですが、必ず毎回はじめからゴムはつけています。11月は不規則な生活で今ちょっと体調をくずしたりもしているのですが、特別ストレスを感じたりしていません。それでも突然生理は遅れたりするのでしょうか?また、もう少し待って来なかったら産婦人科に行こうと思っているのですが、保険証ってコピーでも平気ですか?(未成年なので親には言えなくて・・)また行くときの心構えとかありましたら教えてください。不安だらけで乱文ですみません。よろしくお願いします。

  • 女性の方に聞きたいです

    恋人でもない男の子とカラオケやご飯に行きますか? 2人で行くということは、そのまま恋愛に発展してもいいということでしょうか? 自分には彼女とは別に、よくカラオケやご飯に行く女友達がいます。 その娘と遊んだ時に、彼女と別れそう・・ということを前に相談したことがあったのですが、それ以降、その娘と会うたびに 「まだ彼女さんと続いてるの?」 と聞かれます。 これって別れてたら、自分と付き合いたいということなのでしょうか? その娘の心の内が読めなくて苦労してます。

  • 私の女性器、なんかおかしくなっちゃって……

    10代女子です。 先週あたりから、ヒラヒラ・穴の付け根?ら辺に 第2のヒラヒラみたいなのが出来ちゃいました(><) 厚みはうすくて、ヒラヒラです。 整理の調子も悪く、一週間くらいおりものみたいなのが続いてます。今まではなかったのに、、。 痛みなどはないです(TT)こんなんでは彼氏とするのも嫌がられそうでこわいです…。何より自分で嫌ですし不安です。対処法や治す方法、なんでもいいので教えてくださいm(_ _)mわかりづらいと思うのでデキモノの部分、画像お載せします。悪い意味で載せているわけではないので、それに対してのコメントはなしでお願いします(><)よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、女友達から2人で温泉に1泊で旅行に行こうと誘われています。 その女友達とは、2人で食事や飲みに行ったり、お互いの家に遊びに行ったことはありますが、2人で旅行をしたことはありません。 しかも泊まる宿は、部屋に温泉が付いていて、同じ部屋で布団で寝るタイプです。 お互い恋人もいないし、お互い異性として意識はしてないのでいいのですが、女性は恋人ではない男性と同じ部屋に2人で泊まるのは抵抗はないのでしょうか? 部屋に付いている温泉も、部屋から見えてしまいそうで、お互いが入っている時も目のやり場に困りそうです。 お互いの家にも遊びに行く仲だし、もう同性の友達と同じような感覚なのでしょうか?

  • 生理が止まらない!

    二週間くらい生理がとまりません。先週10日目くらいに婦人科にいって検査をし、今週金曜に検査結果をききにいきます。が、止血剤をもらったのですが、婦人科に行く前より血がでてます。しかも二週間も生理痛が続いているのでつらいです。誰か詳しい方いらっしゃいますか?

  • 特に女性の方の意見が聞きたいです。

    他でも相談していますが、良かったら意見お願いします。 自分22♂ 相手22♀ (お互い半年以上恋人はいませんが、よく過去の恋愛相談はし合います) 相手の事は男女とか関係のなく、 お互いなんでも話せて相談できる親友だと思っていました。 相手からもそう言われていました。 お互い恋人もいないので、男友達と遊ぶ感覚でふたりで出掛けたりしてました。 周りからもめっちゃ仲いいなと言われていました。 お互い正直で馬鹿な話が好きなので気が合うし、 男の親友みたいで一緒にいて楽しかったです。 相手もなにかあれば自分に頼ってきてくれて、 初めて愛情とは違った友情で結ばれた人と巡り会えましたなと思ってました。 しかし一ヶ月まえ、相手を含む数人がうちに遊びに来たとき他の皆が帰り、 二人きりになりました。 お互い寝る場所がなく、相手に誘われ一緒の布団で寝ることになりまして... 自分は付き合う前には手を出すつもりはないし、 相手もその事は十分わかって信頼してくれていたので そういう行動に出たんだと思います。 ただ、相手が少し酔っていたせいかベッドの中で凄い甘えてきました。 ちょっかいだしてきたり腕枕にされたり、体に顔を埋めてきたり… いくら仲いい友達だからといってここまでやるかってくらいで、 相手とそれを受け入れている自分にもとてもびっくりしました。 こんなこと、少し酔っていても友達同士じゃ普通やらないだろと… 受け入れたっていうことは初めてもう友達としてでなく、彼女にしたいと意識してるのかなと… 相手には正直に、初めて少し意識したと言いました。 そしたら相手はおれが恋愛感情を抱いてることにびっくりしていました。 わたしは全く意識していなかったと… おれは正直ショックでへこみました。 じゃあいくら仲いいからといってもベッドに誘うなよと、変に意識させるなよと… ただあとから言われたんですが、おれを彼氏にしたいとかそういう目で見ちゃいけないと 言い聞かせているところが相手にはあったんだそうです。 (関係あるかわかりませんが、相手は男性不信になっていた過去があります) そしてベッドに誘ったことで俺を悩ませてることは謝ってきました。 そんなことがあり、少し気持ちが楽になったのも事実です。 結局お互い少しの間、連絡とらずにそれぞれ考えてから またこれからの関係を話し合おうということになりました。 そして一ヶ月後の今週に会うんですが、気持ちに整理がつきません。 恋人になれれば一番良いけど、いままでどおり友達として付き合うのがベスト (ただ、反省はしているので一線はおきます)な気もするので なんかパッとしないような、心から嬉しいと思えない気がするんです。 でも相手から付き合いたいといってくれればそんな気も消えるとも思います。 そして今まで通り、いや今まで以上にとても相手を大切に出来ます。 こういった経験は初めてなので難しいです。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 女性の心理について

    女性の心理について、この返答の意味を鈍感な私に教えてください。 結婚相談所に入っている30代半ばの男です。 先週末、本命の女性とお見合いをし、無事に仮交際へ進み、今週末にカフェデートをすることになりました。 時間は1時間半あるかないかくらいだと思います。 今週末のお店は既に決まっているのですが、そのお店の目と鼻の先に、ある有名なレストランがあり、昨日彼女に、「近くにこんなお店がありますよ。」的なメールをしました。 返答として、素敵なレストラン、という言葉とともに、「別の機会で行ってみたいです」とありました。 この返答を都合良く受け取ると、自分を良く思ってくれていて、今後のデートでいつか行ってみたい、と言ってくれた、と考えて良いか、単に自分とではなく、友達など別の人と行ってみたい、という意味なのかどう考えられますか。 もちろん本人にしかわからない内容ですし、そもそも仮交際段階なので自惚れてはいないです。 よろしくお願いします。

  • 生理1週間後に生理?

    生理1週間後に生理? こんばんは。 生理は先週終わったはずなのになぜか今日また生理のようなものがきました。 私はまだ大学生ですが、今まで生理不順は経験したことがありません。 関係があるかはわかりませんが思い当たることはいろいろあります; 先週日曜日にセックスをして今週の月曜日に初めてピルをのみました。 そして昨日またセックスをしました。 病気なのでしょうか、そしてこれは生理なんでしょうか? 不安でたまりません。回答お願いします。

  • 避妊薬ピルを飲んでいますが生理日が狂ってきています・・・

    サタデーピルを飲んでいます。 飲み始めてから6ヶ月くらい経つと思います。 サタデーピルなので、本当は先週の日曜日に生理が来るはずが、まだ実薬を飲んでいる先週の水曜日頃から生理が始まってしまいました。。。。 このままでは偽薬を1週間飲む今週中に生理は終わってしまいます。(多分明日頃)例えば明日に生理が終わってもこのピル通り、今週は偽薬を飲み続けて大丈夫なのでしょうか?その場合、生理が終わって偽薬を飲んでいる間に性交渉をしても大丈夫なのでしょうか? サタデーピルなのに、なんで予定より2-4日早くなってしまう事があるのでしょうか?飲み忘れなどはありません。。。 教えて頂ければ幸いです。