• ベストアンサー

ライバル出現かも!?

私21と旦那36の、結婚暦もうすぐ3年です。 今週旦那に部下ができました。 その子が私と名前が同じで境遇も似ているそうです。 顔は、旦那曰く自分の好み顔らしいです。 どうやら話を聞くと、同僚達は2人づつグループをつくり資料を作成し指導したりするようです。 なので旦那はその子と殆ど一緒にいるということなので、とても不安です。 そこの会社は女性が少なく、若い子はその子ぐらいなので尚更に不安!! この話を聞いたのは金曜日。土日は休日で何度も頭によぎり、旦那にその子のことを聞いては『ライバル出現じゃない?』って旦那に聞くと笑って流されたり、『年下はもういい。性欲の無い愛人か面倒なのはコリゴリ』とか言ってますが、絶対ありえないって私は思います。 なぜか数日なのにスキンシップの無い旦那が多くなったり、小旅行して家族の為に色々し、私の中では不安がつのる一方です。 誰かに気持ちが揺らいだりする時って、自分の気持ちを相手に知られないうにやたらアピールしてるようにしか思えないです。 これから私はどうやって気持を落ち着かせたり、女らしさを持ちつつ旦那に浮気させられないように気を使ったらいいのでしょうか。 もぅ、ザワザワしっぱなしで家事や美容を念入りにしまくり、服や下着も全部違う種類に変えてみようかと検討しています。 なにかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky-mak
回答No.1

若い自分の好みの女性が出現したら浮気するのかと聞かれればその時になってみなければわからないと言うのがほとんどの既婚者の意見だと自分は思います。 しかし自分も既婚者ですが、やはり浮気から本気にはならないんですよねぇ・・・。 嫁さんより可愛い人やら性格がいい人なんてほんとなんぼでもいるって言うか、いても嫁さんの存在ってかなり大きいですよ。 浮気されたら・・・ってご心配なのはわかりますが、なかなか出来そうで出来ないもんですよ! 今のところは大きく構えてみてはどうですか?

noname#43898
質問者

お礼

はい、そうしてみます! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mi-dog
回答No.3

家族サ-ビスはされてるんですか? 毎日、帰ってるんでしょ? 一線は越えてないんなら。 ザワザワしてるでしょうが、洋服を変えたり、コミュニケ-ションを取って頑張って下さい。

質問者

お礼

家族サービスってなんですか? 毎日帰ってます。 若い子に負けないように、色々と頑張ります!! ご回答ありがとうございました。

• yuuzu1806
回答No.2

ん~・・・それほどザワザワしてしまうってことはご主人はそんなに浮気性なんですか? すごい男前でモテるタイプとかですか? 逆にそんな心配をするのは若い妻と結婚したご主人の立場のような気がしてしまうんですがね。 会社のご主人の部下がおいくつか分かりませんが若い女性が36歳の既婚のオジサンとそうそう不倫関係になるでしょうか? そうなったら双方から慰謝料もらって離婚してやり直せばいいですよ。 子どもがいるならしっかり養育費もらってね。 質問者様は若いしまだまだこれからいくらでもやり直しができますよ。 浮気をされたら旦那がまだ好きだからもう一度信じてやり直したいなんて言っているのはもったいないくらいですよ。 浮気したら離婚ねとそれだけでOKです。 もしかしたら若い妻に心配させたくて好み顔なんて言ってるのかもしれませんよ。 逆に浮気したらいかに明るく人生をやり直すか計画を建ててみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

旦那は浮気性や男前じゃないです・・(笑 会社の部下は18才です。若い子には勝てませんょ ふむふむ、そういう前向きな考え方も有りですね。 潔くていいかも。 でも×1の子持ち、もらってくれる方いるでしょうか。 ご回答ありがとうございました。