• 締切済み

ライバル出現

私は十代の女です。 この前同い年の彼氏にフラれました。 そんなとき、高校の先輩だった人と メールしていてその先輩も 最近彼女にフラれたと聞きました。 先輩と私は意気投合し、 二人で遊ぶようになりました。 悩んでるとき、落ち込んでるとき、 いつも優しく相談にのってくれて、 多分、私はその先輩のことが 好きになってしまいました。 しかし先輩は 私のことを「妹」や 「同じ時期にフラれた気の合うヤツ」 程度にしか思ってないだろうし 直接「妹」とも言われました。 そして最近ライバル?が 現れました。 その人も失恋したばかりらしいです。 その人は先輩とメールして 気になる相手だとか 好きになったかもしれないとか 自分のブログに書いていました。 その人はとても可愛くて スタイルもよくて おまけに性格までいいです。 私はどうしたらいいですか。 「妹」を卒業する方法はありますか。 好きになってもらえる確率はありますか。 長々とスミマセン。 文才がないので 意味不明な点があれば言ってください。 回答待ってます。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>ライバル出現  > 私は十代の女です。  まだあなたは若いですね。   男は結婚するまでに何人もの女性と経験するものです。 このサイトでも私は7人?ほどの処女と経験したと言っている 回答者さんもいます。   世の中にはやりたいだけで付き合う 男がたくさん、 というよりは若い男はやりたいだけで女性と付き合うものだということを 十分認識しておきましょう。 いくら相手が妹的だと言ってもあなたが刺激すれば男は性欲の対象と 考えます。  彼が最初にもう一人の彼女と性交を経験すれば彼はやり方を覚えたので 気軽にあなたとも性交を迫るでしょう。  

noname#233306
noname#233306
回答No.4

少しはしゃぎ過ぎのようですね。好きになったからでしょうけれど、私が貴女の親なら思い違いをしているようだから急がずにと言うでしょうね。    少し冷静に状況を考えてみて。二人は偶然にも振られたということが共通点だったから意気投合しただけでしょ。お互いに「可哀想な振られた者同士が、お互いに自分の落ち込みの浮き輪にしていたということです。先輩の方が男性で年上だから、貴女が慰められることが多かったでしょうけれど、相談に乗ることで先輩も自分の落ち込みの浮き輪にしていたということです。  貴女はそれを優しさと勘違いして好きになったけれど、先輩は貴女が言うように「同じ時期にフラれた気の合うヤツ」程度にしか思ってない。けれど、相談されたり慰められたりがあったから、他の後輩達より「妹」に近いということでしょう。  そして、貴女は恋愛ライバル出現と思っているようだけれどそれは違う。同じようにその彼女も振られたのが共通点で先輩とメールが始まって、もう一人の妹という意味ではライバルなだけです。そして、先輩と貴女のように、先輩とそのライバルも同じプロセスを繰り返すということです。その彼女も、優しさを勘違いして好きになってやっぱり妹でしょうね。  その輩は面倒見の良い性格なんでしょうね。本人がその長所を上手に使いこなせていないから、勘違いから恋愛になって振られてしまったんでしょうね。付き合うと恋していたのではなかったことに気付いたのが彼女の方だったと想像できます。その先輩は多分そういう出会い方しかできないのかもしれないね。  で、冒頭に戻って、今は深く考えず良き妹でいてあげて、貴女も妹の間に「兄貴」がどんな男性なのかを知ること。そして人を好きになるのに確率で決めるような姿勢は改めること。ライバルがいてもいなくても、好きな気持ちが揺るがないのなら「妹」を卒業できる時期が必ずやってくるから。

• rowena119
回答No.3

客観的に相手の方がスタイルがよくて可愛いならまず勝ち目は有りません。この時代の男は見た目最優先ですからね。

maaaaaaacham
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まあ、そうですよね… でも私なりに 頑張ってみたいと思います ありがとうございました(。-_-。)

回答No.2

代理猫愛を奪えVER1  いいですか?ライバルまで現れたいま、貴女に出来る事は、大人ぶる事ではありませんよ  等身大の貴女のままで笑顔をもっともっと増やしてください  人を好きになるには 容姿、性格とかありますが、そんなものじゃないんです  好きになるのはそれ以外の全く関係ないとこからなんです  貴女はカレのどんなとこを好きになりました?答えはでたでしょう  妹  卒業はなかなか努力がいります、それには貴女の持ち味 たとえば 笑顔を増やすとか  しないと厳しいと思います 当然上記を違和感なく実行できれば可能性は十分にありますよ  もっと自分に優しく、してください 福がまじかですよ

質問者

お礼

ありがとうございます(T_T) 私は喜怒哀楽が激しく、 笑顔以外の感情も よく顔に出てしまいます… けど笑顔をメインに、 頑張っていきたいと思います ありがとうございました(。-_-。)

回答No.1

「妹」を卒業できるかどうかは、maaaaaaachamさん次第です。 「妹」から「恋人」に発展することも十分可能です。 しかし、今後のお付き合いが重要かと思います。 現在は、先輩に相談に乗っていただいているようですが、 逆に先輩の相談にのる立場にならなければ、これからもずっと 「妹」の状態でしょう。 先輩も振られて、落ち込んでいるようですから、励ますこと、 助言をすること、そして、勇気付けることで、1人の女性として 見てくれると思います。 ライバル出現、思わぬ伏兵が現われましたね。 しかし、心配は無用です。 下手にライバル視してしまいますと、気負ってしまい、 先輩との関係を壊す可能性もでてきますからね。 今は先輩といる時間を大切にし、先輩に相談することも 良いですが、先輩の相談にのる聞き役に徹することが一番良い かと思います。 2人でいる時間を大切にしてください。 彼女になる確率はあなた次第ですよ!!! 頑張って、先輩をゲットしてください。 応援しています。

質問者

お礼

とりあえずはいっぱい話を聞くこと。 そして二人の時間を大切にすること。 はい。頑張ります! 結果はどうあれ 私なりに頑張ってみたいと 思います\(^^)/ 回答ありがとうございました(。-_-。)