• 締切済み

ライバル出現

ライバル出現 男子大学生です。 同じ大学で同じ環境にいる友人と 好きな人がかぶってしまいました。 みなさんは同じ環境の人と 好きな人が被った場合どうしますか。 お聞かせください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.4

貴方目線では被っている。 でも、 貴方が好きな異性から見たら・・・ 貴方も、別の彼も特に被ってはいない。 彼女だって、 自分「から」良いなと思える相手を好きになりたい。 その琴線に触れるのは誰なのか? 二人のうちどちらかなのか? どちらでも無いのか? それは本当に分からないなんだと思う。 好きになった人が好き。 好きだと思えた人が好き。 彼女側の感覚は本当にシンプル。 貴方は、 貴方なりの魅力を以って勝負していくしかない。 中途半端にライバルに張り合う力を使う位なら、 好きな彼女に対して、 悔いを残さないセルフプロデュースを。 そっちの方に有限のエネルギーを使った方が良い。 貴方は自分の何で勝負したいのか? 何なら活かせそうなのか? 自分にある程度自信がある人なら、 そもそもこの角度の悩みは起きない。 ライバル出現で慌てたりしない。 貴方は、 今の自分をどのように対彼女に活かしていくのか? 同じ方向に共有点を見い出して、 そこからお互いの近さを感じていこうとするのか? 貴方のコミュ力を感じて貰う事で、 話しやすさや関わりやすさを感じて貰うのか? 多少背伸びをしてでも、 異性としてドキドキして貰えるように。 自分の「男」としての部分でぶつかってみるのか? それは貴方次第。 特にライバルの存在は関係無かったりする。 相手(彼女)だって選べるんだから。 別に早い者勝ちでも無い。 貴方は貴方の魅力で勝負してみる。 大切にしていけると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

先手必勝!! 何もしないで勿体ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.2

よくありますよね。 本当に好きなら頑張って下さい! ライバルに負けない努力を。 やるだけやって、最終的に決めるのは彼女ですから、仮に結果負けたとしても、それまでの努力はきっと次へのステップにとても役立つと思います。 もちろん、あなたを選んでくれたら最高ですけど。 要は努力して無駄はないと思いますということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214634
noname#214634
回答No.1

好きな人がかぶったところで、選ぶのは相手なのですから お互い最大限努力して魅力をアピールするよりほかになく。 自分が選ばれなかったとしたら素直に祝福して引き下がる。そんな度量を磨きたいところですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライバル出現

    以前にも質問させていただいたことがありますが、50人ぐらいの社内にて気になる女の子が出来ました。 以前の質問より何の進展も見せていませんが、困ったことが起きてしまいました。 それはライバルの出現です。 私は行ってませんが、その彼女とライバルになりそうな男性が会社の人たち(みんな既婚者)と飲みに行ってました。別に考えすぎかもしれませんが取られるんじゃないかという妄想に走っています(笑)。 自分自身で彼女以外考えられないということはありませんが、身近にいる人の中ではNO.1であることは間違いありません。 このような経験をされたことのある方ならびに社内恋愛を成功させる方法など何でも構いませんので何か良いアドバイスがあれば書き込み願います。

  • ライバル出現

    こんにちは。 好きな人がいるけれど、その好きが 「友達」としてなのか「恋」なのかで悩んでた、高校2年です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1513523 今は、彼への想いもハッキリしている状態です。 あのときの回答者の方々、ありがとうございました!! 夏休みが終わったと同時に彼は彼女と別れました。 その日は「別れた」という報告の電話も来ました。 そんな報告があったせいか 新学期(9月)が始まったとたん 変に彼を意識しすぎてしまったり、想いが高まりすぎたりで 以前のように接することができなくなった約1週間のことでした。 ライバルが出現してしまったんです。 彼女はクラスでも目立たない系、眉毛も整えていない系。 でも暗いわけではなく、むしろ積極的です。 文化祭の準備期間なので 私も彼女と話す機会はあるけれど良い子です。 その子が、やたら彼へ接近するようになり始めました。 彼が1人でいる隙さえあれば、隣りに行って2人になって。。 正直、私は圧倒されて引き気味です。 先日も放課後の文化祭のクラス練習のときに 適当な席に座ってたら、たまたま彼が隣りの席に来たんですが 私が誰かに呼ばれて席を外した間に、その子が座ってたりだとか。 その子自体、イヤな子ではないし 彼も仲良くしているようです。 何となくその子と2人きりでいると 彼は私のほうをチラチラ気にしている様子はあるけれど・・・ 割り込むことなんて出来るはずないし 傍観するというか、その場を立ち去るというか。 自分で言うのもなんですが、彼が私のことを 何となく意識している様子は感じられるけれど 実際そのライバルがかなり積極的なので 毎日、彼はその子といる時間の方が断然長いです。 このままだったら取られちゃうけれど 割り込めないし、どうしようもない。 どうすればいいですか?><

  • ライバル出現??

    こんにちは!現在大学3年の♂です。 サークルに入っているんですが、後輩に好きな子(おそらく完全な片思い)がいます。 その子は1年生で、うちのサークルはインカレなのでその子とは大学は違います。 なので部室などでも週に1回会えればいい方です。 その子は背も低く、目が大きくて、とても可愛らしい感じの子なのですが、あまりメイクなどはしていません。 帰り道が一緒で飲みの帰りなど一緒に帰るんですが、結構話は合う感じです。なかなか話さないだろうっていうプライバシーなこと(家族や友人関係について)も話してくれています。 ここでなんですが、その子は1年生の中では1番可愛い子なんです。外見もいいんですが、内面もすごく優しい子で、モテるだろうなっていう子です。 1年♂や2年♂にも人気はあるでしょう。 この前の飲みのとき、その子の前の席に座れて話せると思ったんですが、他の団体のコールがうるさくて全然会話が聞こえずです。題名のとおりライバルだと思われる1♂がその子の隣りにいて、飲みの間ずっと話していました。これだけならまだいいのですが、帰り道が逆にも関わらず、その1♂はこっちのグループについてきて、解散までの20分くらいもずっとその子の隣りにいて話していました。 夜道だからでしょうか?正直、なんだかとてもいい雰囲気に映りました。彼(この1♂)は誰に対しても優しい態度なのですが、その子についてはなんか違った気がしてなりません。 これは自分の勘違いなのでしょうか?客観的にみてみなさんに回答お願いしたいと思います。 ちなみにその1♂は自分より全然顔が整っていて、美的センスも抜群なのでなおさらに自信がなくなっています。。。 それと、飲みの帰りにアイスを食べに行こうと誘っておいたので、具体的な日取りを“その子”にメールしたのですが、送信から5時間が過ぎても返信がきません。。。ほんとに心配で心配です。

  • ライバル出現かも!?

    私21と旦那36の、結婚暦もうすぐ3年です。 今週旦那に部下ができました。 その子が私と名前が同じで境遇も似ているそうです。 顔は、旦那曰く自分の好み顔らしいです。 どうやら話を聞くと、同僚達は2人づつグループをつくり資料を作成し指導したりするようです。 なので旦那はその子と殆ど一緒にいるということなので、とても不安です。 そこの会社は女性が少なく、若い子はその子ぐらいなので尚更に不安!! この話を聞いたのは金曜日。土日は休日で何度も頭によぎり、旦那にその子のことを聞いては『ライバル出現じゃない?』って旦那に聞くと笑って流されたり、『年下はもういい。性欲の無い愛人か面倒なのはコリゴリ』とか言ってますが、絶対ありえないって私は思います。 なぜか数日なのにスキンシップの無い旦那が多くなったり、小旅行して家族の為に色々し、私の中では不安がつのる一方です。 誰かに気持ちが揺らいだりする時って、自分の気持ちを相手に知られないうにやたらアピールしてるようにしか思えないです。 これから私はどうやって気持を落ち着かせたり、女らしさを持ちつつ旦那に浮気させられないように気を使ったらいいのでしょうか。 もぅ、ザワザワしっぱなしで家事や美容を念入りにしまくり、服や下着も全部違う種類に変えてみようかと検討しています。 なにかアドバイスお願いします。

  • ライバル出現

    私は十代の女です。 この前同い年の彼氏にフラれました。 そんなとき、高校の先輩だった人と メールしていてその先輩も 最近彼女にフラれたと聞きました。 先輩と私は意気投合し、 二人で遊ぶようになりました。 悩んでるとき、落ち込んでるとき、 いつも優しく相談にのってくれて、 多分、私はその先輩のことが 好きになってしまいました。 しかし先輩は 私のことを「妹」や 「同じ時期にフラれた気の合うヤツ」 程度にしか思ってないだろうし 直接「妹」とも言われました。 そして最近ライバル?が 現れました。 その人も失恋したばかりらしいです。 その人は先輩とメールして 気になる相手だとか 好きになったかもしれないとか 自分のブログに書いていました。 その人はとても可愛くて スタイルもよくて おまけに性格までいいです。 私はどうしたらいいですか。 「妹」を卒業する方法はありますか。 好きになってもらえる確率はありますか。 長々とスミマセン。 文才がないので 意味不明な点があれば言ってください。 回答待ってます。

  • ライバル いますか?

    こんにちは。 ライバルっていますか? もしいる場合は ・よきライバル?よくないライバル? ・あなたとライバルとの関係は? ・ライバルの存在あることであなたはどういうようになりますか? ・ライバルがいなくなったら、また新たなライバルを作ると思いますか? ・年齢 こちらを教えてください。 今日、久々に友達が仕事で頑張っていることを知って、ちょっとむきむきっと「私も頑張らなきゃ」みたな思いになりました。 私は自宅で仕事をして、いつも一人なので、まわりにライバルがいるともっと仕事もやる気になるかな~と思ってしまいました。 皆様のライバル心をちょっと垣間見て自分ももっと奮起できればと思っています。

  • 強力なライバル

    大学生の女性です。 バイト先に2歳下で高校生の好きな人がいるのですが、最近強力なライバルが出現して悩んでいました。 私より1つ上の女性なのですが、彼ととにかく仲が良くて付き合っていると思われてもおかしくない程兄弟のようにじゃれ合ったりしています。 でも、その女性と私を比べて凹んでいるより、 彼と私の距離をちゃんと見つめて焦らずに縮めていこう、と思うになりました。 (相対的距離より、絶対的な距離と言いますか...うまく表現できないですが) (1)そこで今回は私と彼の関係だけを主に書きたいのですが、彼は私をどのような位置づけで見ていると思われますか? ・私が別の男の人にアドレスを聞かれて交換していると、彼も寄ってきて交換した。  (まだ交換して日が経っていないせいか、交換したその日に「よろしく」メールを夜中にしてからまだ世間話的なメールはしていません。) ・出会った頃は紳士的だったのが、最近無邪気な姿を見せるようになってきた。 ・私がしんどそうにしているのを見ていたらしく唯一仕事中に声をかけてくれた。 ・私の側で他の人とおもしろ可笑しく私のことを話して、私につっこまれるのを待っている。 ・将来の話や学校の話はあまりしたがらない(私との学歴差を気にして??偏差値でいうと彼の方が30くらい下です) ・よくからかってくる。 (2)また、ライバルがいたけれど最終的に付き合えた、またはダメだったなど...経験談があれば教えていただきたいです。 どちらかだけでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • ライバル視される理由 する理由

    人をお互い切磋琢磨するような関係ではなく、 嫉み等マイナスの感情から始まるライバル視をされる場合 どういった理由が考えられますか? 友人から 「ライバル視ってなんでするんだろう・・・。 学生の時も普通に接しているのに気がついたら 私一人が孤立してたり。というか孤立するようにもっていかれたり、 就職してからもなぜか仕事で嫌がらせをよくされる。 もちろん可愛がってくれる人も多いけど、 友人グループでも職場でもキーになる人からそういうことされることが多くって。。」 と、相談されたのですが、 私にとっては気のいい友人でそれといって理由がわからないし、 私自身「人は人」と考えるので ライバル視による嫌がらせ等する事がわからないのです。 ライバル視されやすい人ってこうかも。。。 て思う人を教えていただければと思います。

  • 何故ライバル視されやすい?

    私は昔から身近な人にライバル視されやすいです。 とても仲が良い人にはそんなことされませんが、クラスメートとか同僚とかの自慢好きな人とか自分好きな人に目を付けられやすいです。学生時代に、友人に「○○ちゃんが、他の人ならいいけどあなたに負けるのは悔しいって話してたよ」と言われたこともあります。 私自身は常に一番じゃなきゃ気が済まないタイプでもなければ、自慢をしたり好んで人と張り合ったりも一切しているつもりはありません。 いつもその性質のせいで何故か自慢話を延々と聞かされて「私はアンタより幸せなんだから」アピールをされたり、変に張り合われたりしてすごく嫌です。(そのようにされても、やり返したことも勿論ありません) どういう人が、人からライバル視されやすいと思いますか? できる事ならアドバイスいただき、もうライバル視されないようにしたいです。

  • ライバル校について

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 ライバル校ってありますよね。 自分、ある高校なんですが、世間的にライバル校が あるんです。 うちは赤ジャージなんで、赤猿、むこうはアオジャージなんで 青猿とよぶことがあります。 ライバル校の奴には、卵を投げつける場合も?あります。 まぁ、はっきり言って馬鹿な感じですが、これでも県内トップの 進学校なんです。 こういうのって、言葉遊びみたいなもんなんでしょうか? 卒業してから、ライバル校の人たちにあうことがあるんですが、 言葉遊び風にやって交流を深める、てな感じなんですかね? 何を言いたいかというと、ライバル校の出身の人たちと親交を 深めるために、さらに自校の生徒の団結力を高めるために こういうライバル校があって、そして猿とか呼び合っているのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。