• 締切済み

ライバル出現

ライバル出現 男子大学生です。 同じ大学で同じ環境にいる友人と 好きな人がかぶってしまいました。 みなさんは同じ環境の人と 好きな人が被った場合どうしますか。 お聞かせください。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

貴方目線では被っている。 でも、 貴方が好きな異性から見たら・・・ 貴方も、別の彼も特に被ってはいない。 彼女だって、 自分「から」良いなと思える相手を好きになりたい。 その琴線に触れるのは誰なのか? 二人のうちどちらかなのか? どちらでも無いのか? それは本当に分からないなんだと思う。 好きになった人が好き。 好きだと思えた人が好き。 彼女側の感覚は本当にシンプル。 貴方は、 貴方なりの魅力を以って勝負していくしかない。 中途半端にライバルに張り合う力を使う位なら、 好きな彼女に対して、 悔いを残さないセルフプロデュースを。 そっちの方に有限のエネルギーを使った方が良い。 貴方は自分の何で勝負したいのか? 何なら活かせそうなのか? 自分にある程度自信がある人なら、 そもそもこの角度の悩みは起きない。 ライバル出現で慌てたりしない。 貴方は、 今の自分をどのように対彼女に活かしていくのか? 同じ方向に共有点を見い出して、 そこからお互いの近さを感じていこうとするのか? 貴方のコミュ力を感じて貰う事で、 話しやすさや関わりやすさを感じて貰うのか? 多少背伸びをしてでも、 異性としてドキドキして貰えるように。 自分の「男」としての部分でぶつかってみるのか? それは貴方次第。 特にライバルの存在は関係無かったりする。 相手(彼女)だって選べるんだから。 別に早い者勝ちでも無い。 貴方は貴方の魅力で勝負してみる。 大切にしていけると良いよね☆

回答No.3

先手必勝!! 何もしないで勿体ない。

• ts10kw14
回答No.2

よくありますよね。 本当に好きなら頑張って下さい! ライバルに負けない努力を。 やるだけやって、最終的に決めるのは彼女ですから、仮に結果負けたとしても、それまでの努力はきっと次へのステップにとても役立つと思います。 もちろん、あなたを選んでくれたら最高ですけど。 要は努力して無駄はないと思いますということです。

noname#214634
noname#214634
回答No.1

好きな人がかぶったところで、選ぶのは相手なのですから お互い最大限努力して魅力をアピールするよりほかになく。 自分が選ばれなかったとしたら素直に祝福して引き下がる。そんな度量を磨きたいところですよね。