• ベストアンサー

どうすれば????

はじめまして高校2年の男です。 僕は前から気になっていたコとメールができるようになったのですが、実はまだその子とは1度も話した事がないんです。でも先日その子と音楽の話をメールでしていたら「CDを貸して」といわれました。流れで「いいよ」みたいな返事をしてしまったのですが、こういうときはホントに貸してあげた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fei429
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.1

もーちろん☆ もちろん貸してあげてください。 (個人的には次からは貸してって言われなくても貸すよ!って持っていくぐらいの勢いでもいいと思いますw気になってるんだから!) それをきっかけに会って直接お話ができるようになるといいですね('-^*)

0629noel
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

貸しましょう。貸さないと口だけ男になってしまい、評判が下がります。 そしたら、お礼に…といって、食事などを一緒にできるかもしれませんよ。

0629noel
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

貸してあげてもいいと思います。 ついでにあなたのお気に入りのCDとかも 『これもオススメなんだけど聴いてみて?』とか 『なんかオススメあったら貸して?』とか言ってみては?

0629noel
質問者

お礼

ありがとうございました。そうしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

貸してあげたい!っと思うのであればいいと思います。

0629noel
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり??

    もうすこしで高校生です。。。 少し気になる子がいてメールアドレスを教えてもらい、 ほぼ毎日メールをしています。 その子も嫌がることもなく普通に返事をしてくれます。 いつものようにメールしていたところ「勉強教えて!!」 と返事がきて、その子の家で女♀2人(そのこを含む)男♂(自分を含む)で勉強をしました。 そのときは何事もなく過ごせたのですが、これは脈ありなのか皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。。。

  • 悩んでいます…

    僕は今、前のバイト先のコが気になってます。そのコには彼氏がいたのですが何回か遊んでるうちに好きになりました。そのコも僕の事が好きで付き合う寸前までいったのですが彼氏とは別れられないと言われました。そのコは僕に会う度に彼氏に嘘をついてたりしていたので苦しんでいました。僕はお互いのために身を引きました。就職でバイトを辞め、さしぶりにバイト先の友達と遊びました。そのコと新しく入ってきた男がよく遊んだりしてると聞きました。この話しが本当なら悲しいです。僕はそのコに「こんなにも誰かに愛されたことはない」って言われたことがありました。それでも、彼氏を選んだのだから同じことは繰り返さないと思っていました。おせっかいだと思いましたが心配になってそのコにメールしたら怒られました。その男には恋愛感情はなく、男友達で彼氏ともうまくいってると言われました。でも、その男とはよくメールしたり遊んでるのです。それだったら僕の時と一緒で最初はいい人と思ってるだけで遊んでるうちに好きになった言われました。彼氏がいて違う男と遊んだりすることは僕には考えられません。そのコはやさしくて純粋なコです。人それぞれ考え方は違うものですがそのコには彼氏と幸せになってほしいし同じ事を繰り返してほしくないのです。メールでかなり怒っていたので僕は多分嫌われたでしょうが(笑)でも、何もないのならあんなに怒ることはないと思うのですが…このまま放っておくのがいいのでしょうか?

  • 初めてメールの返事をくれなかった

    22歳女です。同じ職場の28歳の男性に片思いをしています。 先日初めてメールの返事をくれなくて、とてもショックです・・・ 今までは必ず返事をくれました。私の好意にも気づいていると思います。色々私のことも聞いてきてくれて、頑張ればこれは実るかもしれない、と思っていたのですが・・・ 彼はとても忙しいようなのですが時間があいても必ず返事をくれたので、嫌われたのかもしれないと思いとても辛いです。彼から女の子の話は聞いていないのですが、実は彼を狙っている女の子がいて、その子といい感じになっているからじゃないか、とか色々考えてしまいます。 彼を見かけるたびに切なくて苦しくて消えてしまいたいです・・・

  • 告白したのですが、

    こんにちは、僕は中2の男子です。 僕には好きな人がいて、そのことはグループで遊びに行ったり、僕がバレンタインにチョコをそのコから貰ってホワイトデーにお返しをしたりしました。 また、メールも時々したり、その子が「男子クラスメイトが興味がないのに、一方的にしつこくメールをしてくる」といった悩み事を僕に相談してくれるなど、かなり仲がいいと思ってます。 そこで、先日2人きりで遊びに行って帰りに告白をしました。 すると、その子は 「うちは付き合うとかは高校生からしたい」 と言われました。 その子は告白は頷きながら聞いてくれましたし、告白した後も僕が「また遊びに行こう」 というと、了承してくれましたし、告白後も全然気まずい雰囲気ではなくて、普通話せました。 長い前置きになりましたが、ここから質問です。 1、告白の返事としては、半分OK (高校生になったらOK)みたいな返事と思ってよいでしょう? 2、もし、高校から付き合うのがOKという返事ならば、本当に高校まで待つべきですか? (ちなみに僕の学校は国立の中高一貫校で僕が住んでる地方でも5つの指には入る名門で、多分、高校でもその子とは一緒です) 3、もし、高校生から付き合うのがOKという返事ならばなぜ高校生からなのですか?中学生では早いというのはなんなく分かるのですがはっきりとわかりません。 4、もし、高校から付き合うとしたら、今から高校生になるまで具体的にどうすれば関係が続きますか?

  • 不安と期待・・・

    今年20歳の男です。先日自分は、高校のとき好きだった子に告白しました。その子には、去年告白して1度振られてその後は、1度も会うことがなかったのに突然彼女からメールがあり会うことになったのでそのときもう一度告白しました。去年のときは、他に好きな人がいたということでした。それで今回の答えは、微妙です。その子は、高校のとき自分のことを好きだったらしいのです。しかし高校のときからずっと友達だったので彼女は、諦めたって言ってました。完全に友達としてとなってしまったらしいです。それで彼女は、今付き合っても恋愛対象として好きになれるかわからないといいました。それに生活環境の違いもあります。学生と社会人なので・・・それと今は、自分のことで精一杯だって言ってました。しかし彼女も曖昧で付き合わないという選択肢を選んだらもう本当に会えなくなるのがイヤだと言ってます。だから返事を待ってくれといわれました。果たしてどうなると思いますか?

  • メールの返信

    先日から結構メールしている女の子がいるのですが、その子のメールの返信について悩んでいるです。 そのこはこちらから送ったメールにいつも3,4分で返事を返してくれるのです。 ですが、その返事の中身は 「うん~(チューリップの絵文字)」だとか「そうだよ~」だとか「まじ?うけんね笑」とかだけだったりすることが多いんです。 これはあんまり自分とのメールを楽しんでくれてはいないんだろうな~とは思いつつもあまりの返事の早さにうざがられてもいないのかな?と期待もしてしまっています。 といっても相手からなにか聞かれることなどほとんどなく、自分に対しての好意はないとおもっているのですが・・・ 普通どうでもいい相手だったらわざわざそんな短文の返事なんて送りませんよね? それとも、つまらない話でも付き合ってくれていることを考えたらうざがられてはいないってことなのでしょうか?

  • 好きな人は・・・子持ち?!

    つい先日、友達に子供が生まれ見に行きました。 その夜、片思いをしている人(男・31歳)に『友達に赤ちゃん生まれたんだ。ちっちゃくって可愛いね!』とメールを送ったら、 『甥や姪っていないの?子供も動物もちっちゃいうちが可愛いよね』と返事がきました。 何か引っかかって、 『〇〇さん家はちっちゃい子がいるの?』と返信すると 『件名:実は・・・ 本文:二人います・・・』とメールがきました。 今回の質問は、 この二人って言うのが、姪や甥がってことなのか? 実は彼の子供がってことなのか? です。 実は彼のことをほとんど何も知りません。 コンパで出会って、メールや電話や遊んだりしたことはありますが、本当は彼女か奥さんがいるけど隠してるんじゃないかって思う事があります。 足りない点は補足しますので、意見等お願いします。

  • 男友達に友達を紹介してもらったのですが・・・。

    友達の友達を紹介してもらった時の話ですが・・。 先日、男友達から、たまたま私の話をした時に、 私の事を紹介してほしいって言ってる友達がいるんだけど・・・。と、 連絡がありました。相手の男の人は私の事を知っているのだそうです。 学校が同じで私のが先輩だったのですが。 まだ元彼の事に気持ちがあるのは確かだけど、新しい出会いも求めてみようと思って、 じゃあとりあえず、友達みたいな軽い感じでメールするくらいならいいよ!って言ってOKしました。 メールが始まって1週間くらい経ち、来週遊ばない?って誘われました。 メールだけで、好きとかそんな事は分からないけど、悪い人ではなさそうだから会ってみてもいいかなとは思えました。 でも、顔も分からない人だし、最初は紹介してくれた男友達にも来てほしいと思ったんです。 相手の彼も同じように、男友達に来てほしいなぁって言っていました。 それで、男友達に言ったら、何でオレが行かないといけないの?って言われました。 私は友達みたいな感じで遊びたいし、顔も知らない人だから、お願い来てよ!って言い、 2,3回断られたんですが、はいはい・・・ってな感じで来てくれると言ってくれました。 どうして、男友達が機嫌が悪くなるのでしょう? 普通は呼んではダメなのでしょうか?どう思いますか? 実はもう1人、私の女友達で、男友達とも共通のコがいるので、 その子を呼ぼうと思っていたので、大丈夫だと思っていました。 私と、女友達、男友達の3人でなら遊んだ事もあります。

  • バイトのコが気になってます

    バイトのコが気になってます 2コ下(大学1年)のコなんですが、一緒にバイトをしてる最中に映画の話しをしてて、流れで言ったのかもしれないけど一緒に見に行こうって言われました。割と誰とでも仲良くしゃべってるコだから、言ってくれたのかもしれませんが、これはほんとに行ってくれるんでしょうか? メールとかたまにしてても、一緒に入ったら切られてしまいます。 それなのに自分からまたメールするのはありなんでしょうか。 頼ってばっかりになっちゃってるんですが、答えていただけたらうれしいです。お願いします

  • 恋愛で少し困ってます。20代男。

    恋愛相談です。 初めまして。 今僕は8歳年下の女性に片思いしている20代後半の男です。 その子とは普段から仲良く話をしたり、メールでは相手の方から、 敵です」とか 「尊敬しています」というような事も書いてくるので僕に悪い印象はな いと思います。 もちろん僕のことを好きだという明確な意思表示はありません。 なので、僕からちゃんと告白しようと思うんですが、心配なことがあり ます。 それは彼女がまだ高校生で、僕が社会人だということ。そして彼女はい ままで恋愛経験が とても少ないということです。 そんな子が大人の男に告白されたらどう思うんだろうかと考えてしまい ます。 僕もこんな年下で、まして高校生の子に恋したのは初めてなので、 普段からどのように接すればいいか正直分からず、困っている状態で す。 高校生が社会人の男にストレートに「好きです」と言われたら困るで しょうか? 告白するときはきちんと、その子の考え方や性格が好きなこと。 その子を大切にして、絶対に守ること。僕についてきてほしいこをしっかり伝えます。

MG6330 CNBJNP サポート番号6000
このQ&Aのポイント
  • 購入本人入院中の為、保証書・購入店情報等も確認中
  • 印刷指令出しても、サポート番号6000の表示、電源を入れ直しても印刷不可
  • ヤマダ電機周南店での購入情報が不明
回答を見る